2015/01/31-02/01 戦況報告

今年は2日連チャンで行きました
(新春買い物ツアー)

1月31日

今年の買い物ツアーは始まりは皆中稲荷への参拝からです
どこだか判るかな?

ちなみに皆中とは「みなあたる」という意味で
江戸時代の鉄砲組与力の夢枕に御稲荷の大神さまが立ち
お参りをしたところ百発百中になったという由来があります

隊長は毎年ここに参拝にきてるんですよ
本当に御利益があるかどうかは隊長の普段の戦績から判断してね


はい!ここからが本題です
今年の買い物ツアーも浜松町の都産貿でのブラックホールからスタートです
ちなみにこの浜松町館は今年の9月で閉館が決まっています
現在改修中の浅草台東館は4月にリニューアルオープンしますよ


なんと今年一発目から一人ぼっちとなりました
明日は隊員達が集結しますので事前の下見です


開場してから45分ほどたってますが相変わらず客入りは少なそうです
まぁゆっくり見物するには好都合なんですけどね


台湾のBB弾メーカーBLSが出展していました
スナイパー専用の0.32gのバイオBB弾がありましたが
これってTPOのリミテッドレギュだとアウトなんですよね
千葉県の有料フィールドでも半数くらいはアウトなので使うのは気を遣いますね


同じくBLSの新製品である大型BB弾キャッチャーです
中の仕掛けを撮ろうとしたらNG出されちゃいましたけど
私はしっかり見ちゃいましたよ
基本的な考え方は隊長が以前に作ったBBキャッチャーに近いですが
内部構造をもっと濃縮した感じです


ターゲット部分の入れ替えでダーツにも使えます
というかこっちがメインのような作りですね


折りたたみコンテナのキャラクター物もずいぶん増えていました
便利そうなので欲しいのですがキャラは必要無いですなぁ


装備展示コーナーにはアームズマガジンで女の子が来ていた装備や
アメリカン・スナイパーのクリス・カイルの装備等が展示されていました
最近はMARSOCがウッドランドを着ていたということで
ウッドランド柄のタクティカル装備も増えてきましたね


トモさんはタクティカルなバッグの紹介をしてました
リュックに3万円はまだ理解出来ますけど
凄い機能が満載だとはいえトートバッグに2万円というのは
一般庶民的な感覚では高いなと思いました


土曜日にはいつものFullMooNとは別に
転校少女歌撃団という昨年結成されたばかりのアイドルグループもライブをしてました
実質的には初めてのファンとの触れ合いの場となったようです
「歌って、踊って、銃を撃つ」というコンセプトで
サバゲもやるそうですが最年少の娘は2001年生まれでまだ13歳だそうです
なんだか微妙ですが5年間は暖かく見守っていきましょう


ちなみにクジはいつものティッシュでした
殆ど見終ったので昼過ぎに撤退しましたとさ

 

2月1日

本日はこんな感じのメンバーでスタートです
この写真の時にはすでに一回り見終って昼食中でした
写ってませんがマサイ隊員もいますよ
もちろん撮影はエミル隊員です


おっと久しぶりにバッハ隊員を見ましたな
公式には去年の7月以来となりますよ


人数が揃っているのでちゃっちゃとクジを引いてしまいます


なんと!久しぶりに当たりがでましたがかなり微妙な封筒が渡されました
中身は裏画面にありますがある意味 地雷だったようです


今年の上田信先生のカレンダーは大脱走です
ツシマ少尉のお土産で隊長もゲットしましたが
この後の長距離移動でちょっと折れちゃったので申し訳ないです


装備勉強中のヨヘイ隊員とアンズ隊員には動かないこちらが参考になったかもしれません
何系の装備を見ていたかは裏画面にありますよ


ブラックホールでの買い物も済んだので次なる聖地へ移動です
まずはアメ横に突撃しましょう


その頃バッハ隊員とエミル隊員の2人は昼食で別行動です
ブラックホールの会場では食べたくなかったらしいです


アメ横のファーストではキタムラ刑事部長と遭遇!
新兵の案内に来てました
マジで今年はがっつりと参戦して欲しいですね


中田商店もチェックしてみましたよ
ここは玉石混合とでも言いましょうかじっくりと探すと
とんでもないお買い得商品があったりしますので油断なりません


アメ横から秋葉原までは徒歩で移動しましたよ
新進気鋭のマイトリも侮れない価格と商品展開ですので
一応チェックさせておきました
でもこの後に寒くて我慢出来なくて全員で入店したのは内緒です


今日はBDUのチェックなので普段はあまり行かないS&Grafにも来ましたよ
エレベーターは2回待ちでした
実はここでアンズ姉弟がタクティカル系のBDUを購入!
お姉ちゃん奮発しましたね


当初の予定の買い物を済ませたのでちょっとコーヒーブレイクです


アンズ隊員が粉々のパッチ台紙を綺麗にしてくれましたよ
弟さんと一緒だとなんだか頼もしく見えましたね


ここで2人は離脱です
明日も早いからねぇ


次なるショップへ向かう途中でロッチャ隊員の家族と偶然にも遭遇しました
今年はインドアだけでなく定例会にも積極的に参加してもらいましょう


お約束のスーパーラジコン・・・というわけではなく
今日は目的があって来ましたよ
ファンタ隊員は良き買い物が出来たと思います


これにて買い物ツアーは散会となりましたが
まだまだ満足出来ない一部の隊員はウィリーピートにも行ったようです

本日の戦利品

前から悩んでいたUSMCのフリースキャップを買いましたがちょっと失敗だったかも
激安のコートも買ってしまいましたが果たして使えるかなぁ?
マルイのBB弾は格安だったのでとりあえず1袋
バトンの電動ガン用スプリングも安かったので試してみます

2015年は新春からイベント盛り沢山なのでお楽しみに!