2015/01/24&31 戦況報告

友好チームの新年会に潜入!
(新宿&船橋にて)

今年も友好チームの新年会にお邪魔させてもらえましたので
ちょこっとですが報告致します

ペガサス連隊 新年会:1月24日

今年もペガサス連隊さんは新宿で新年会です
わがまま突撃隊からは隊長とタマミ隊員が参加です


去年とは違うパーティースペースを貸し切ってます
去年とちょっと顔ぶれが違うような・・・


先ずは浅沼副連隊長とパチリです
本来であれば中野連隊長と写るところなのですが
なんとインフルエンザに罹って緊急リタイアとの事です


全員揃ったところで皆さんと乾杯です
え〜っと いも美さんで良かったのかな?
いつもお世話になっておりまする


ひと通り歓談の後は恒例のチーム対抗戦です
今年は同じチームになったので頑張りまーす


第一弾は水の早飲みです
景気付けに切り込み兵を買って出ましたが結果は最下位でした
申し訳ないッス


その後はクッキー早食いとか耐久腕立て伏せとかありましたが
なぜか腕立て伏せの写真しかありませんでした
申し訳ないッス


そしてタマミ隊員は去年隊長がチャレンジした「1分間連続足踏み」に挑戦
カウンター数は伸び悩みましたがケツ振りアピールでポイントを稼ぐという荒業を使用
コレはファンタ隊員に許可取ってるのかなぁ


こんな企画も隠し持っていたようですが
肝心の連隊長がお休みで残念ながら来年に持ち越しのようです


やっぱり盛り上がったのがストッキングを被ってのイントロ早押しでしたね
さすが盛り上がりのポイントを知ってるメンバーばかりだったようです
ウチの隊では出来ないイベントだなぁと思って観戦してました


タマミ隊員が本日2度目のチャレンジで風船割りに挑みます
ご覧の通り序盤はトップだったので「これはイケるか!?」と思ったのですが
さすがに風船を割るパワーには達せず後半に失速してしまいましたね


そして最後は昨年同様のみんなで考える「なぞなぞ」でした
しかも去年と同じ問題が出たというのに皆さん憶えていないという有様です
しかし!我がチームには稀代のクイズ王がいたようで正解を連発してました


なんと!総合優勝を勝ち取りました!
直前までは最下位だったような気がするのですが
クイズ王に助けられましたよ


優勝賞品にはラジコン戦車もありました
BB弾も発射出来る本格タイプのようですので
次回のフィールドで対戦するみたいですよ


タマミ隊員は美肌器をゲットしました
以前から欲しかったらしくてめっちゃ嬉しそうですな


今回は中野連隊長がお休みと聞いてちょっと不安になりましたが
浅沼&小早川 両副連隊長が我々のホストをしてくれましたので
とても楽しい新年パーティーを過ごせました
緊急時のフォローが出来るチームワークの良さが出てますね


お帰りには記念品まで用意されてましたよ
カッチョいいので裏画面にUPで載せておきました
ペガサス連隊の皆さんありがとうございました

 

uMAC 新年会:1月31日

こちらは盟友uMACの新年会会場です
今回はエミル隊員とでお邪魔しましたよ
相変わらず時間の読めない我が隊が一番乗りでした


次に到着したのがるー君とヤマちゃんなのですが
どうも2人の様子が変だなと思ったら
ここに来る前に宅飲みしていたようで既に出来上がってました


だいたい揃ったところで乾杯です
奥には最近見かけないイタイさんも来てましたよ


ナベさんからはお土産を頂いちゃいましたが
曰くのありそうなブツでしたのでモザイクかけておきます(笑)


既に壊れてきているヤマちゃんの図
フィールドの寡黙な彼しか知らない人はちょっと驚くかもしれませんね


uMACの若手組が到着したので再度乾杯です
昨年は人数が増えてまた徐々に活気が出てきました


宴げも盛り上がったところで全員で今年の抱負などを言ったりしましたよ
これはイイですね!
我が隊も来年の新年会ではそれぞれ語ってもらおうかな


最後が一本締めなのは日本の飲み会としては至極真っ当かも?
ナベ会長っぽい感じでイイと思います


そのまま二次会へ流れようとしたのですが
時間と距離の関係でキョウコさんはここでリタイアです
かなり残念そうですなぁ


二次会は去年も来たココです
左側が真っ暗ですがちゃんと人が写っているんですよ
裏画面にゲイン最大での写真も載せておきますね


ここでも乾杯でございます
実はエミル隊員をここに連れてきたかったんですよね


完全に壊れてるヤマちゃんの図
なぜかエミル隊員と仲良くしようとかなりしつこく誘ってました
「ガチ民兵」って意外と面倒臭そう(笑)


あまりハンドガンを撃った事のないドードさん
ナベ会長の手解きでいろいろと教えてもらってましたよ
3〜5メートル程度でもきちんと狙って撃つ練習をしていると
ゲーム中での命中度が全然違いますからね


uMACは基本的に呑む人が多いので
飲み会ではみんな気持ち良く呑んでる感じでしたよ
ピロピロとか久しぶりに見ちゃいました


マスターに無理言ってポッキー買ってきてもらったので
私とエミル隊員はここでスイーツもいっちゃいました


あっという間に終電近くになってました
我々は明日もイベントあるのでここで退散致しましたけど
一部はこの後もさらにハシゴしたみたいです

友好チームの皆さん 2015年もよろしくお願い致します!