2015/01/17 戦況報告

今年一発目から最大人数が集まりました
(わがまま突撃隊の新年会)


本日のスタートは昼食カレーからです
ハセル隊員から前日に隊長の動向確認の連絡がきたので一緒に昼食にしました
エミル隊員はハセル隊員との約束の1時間前に何かを察したかのように連絡してきました
まったく侮れない隊員が多いです


最近しっかり写真を撮るようになっていたハセル隊員ですが
本日は本格フィルムカメラを持ってきました
撮影シーンは裏画面にありますよ


亀戸からはマサイ隊員も合流しました
なんとベストタイミングで同じ電車に乗りましたよ
何やら大事そうにカバンを抱えているのですがナニが入っているのでしょう?


新年会の時間まですごーく時間がありますので
年末にチェック出来なかったアソビットシティに寄ってみます


ここでカテイ隊員とも合流です
後ろにはファンタ隊員とタマミ隊員もいますね
早めの合流に誘ってくれなかったとか言ってましたが無視です
ちなみにココでは裏画面のような物を重点チェックしてました


秋葉原を連れ歩くにはちょっと異質な人達の集まりのような・・・
道の真ん中で撮影する時は通行人にも気を付けましょうね


まだまだ時間がありましたので喫茶店で軽く談話したり
裏画面のような写真を撮ったりして遊んでましたよ


おっと隊長は新しいネタ腕時計を仕込んできてましたね
裏画面のアップ画像でお値段を推理するのが今回のネタです
さて当てられるかな?


隊長は喫茶店内のタバコの煙に耐えられずひと足早く買い物に出ましたが
その直後にウラノ隊員も到着です


ハセル隊員の本日の同行はここまでです
奥様と子供が実家から帰還しますので迎えに行かねばなりません
家族が第一優先なのは当然ですからね


残ったメンバーはマイトリーのチェックもしてます
ここは確かに侮れない品揃えですからね


日も暮れて本日のメインイベント会場に到着です
がっつりとモツ料理を楽しんでしまいましょう


おぉっと!ヨイチ隊員が超久しぶりに参加です
今までは仕事でかなり暗黒面に落ちていたようですが
今年からは再び本格活動を開始するようで楽しみですね


アンズ隊員は会場一番乗りでしたね
エミル隊員がちゃっかりとベストポジションを取りました
まったくもって油断のならない男であります


ツシマ少尉とヤスゾー隊員も到着したので皆で乾杯です
今年も楽しく遊びましょう(^o^)/


いよいよ隊員パッチも40番台となりました
まずはパッチが付けられるBDUを入手しなくちゃいけませんね


盛り上がってきたところで毎年恒例の印刷物を配布です
今年は昇格人事が事前に発表されていましたので
あまりワクワクするような内容はありませんでしたなぁ
でも当日の朝4時に頑張って印刷してますのでちゃんと持って帰ってね


スペシャルゲストのるー君も到着です
酒呑みとしては盛り上がるでしょう


怪しい売人の雰囲気が似合い過ぎるマサイ隊員が何やら取引をしております
みんなが何を買ったのかは裏画面でどうぞ


ベテラン勢が勢揃いでしたが
サバゲの話しは全然してませんでしたね


お目付け役のファンタ隊員がいない間にアンズ隊員を横に侍らせておきました
しかし歳の差があり過ぎてなかなか会話にならないですな


こちらも何やら熱く語っていたようです
ヨイチ隊員もいろんな意味で熱い隊員ですからね


あれれ?ハセル隊員が再び合流です
どうやら家族の了承をなんとか得られたようですけど
明日からはちゃんと家族サービスしましょうね


最後のシメのうどんをアンズ隊員が取り分けてくれました
ファンタ隊員もエミル隊員もメッチャ嬉しそうですなぁ


ヨイチ隊員も参加してまた新しい交流が生まれているようです
サバゲチームはいろんな業種の人達が集まるので
会社の飲み会とは違う異文化交流の刺激がありますね


真剣にスマホを見るアンズ隊員を暖かく見守る幹部です
啓蒙活動としての動画を見せたのですがまんまと乗ってきましたね(笑)
2月の映画鑑賞会が決まった瞬間でもあります


一次会が終わって電車で移動中です
すでに何人かは離脱しているはずなのですがまだ随分残ってますね
いつの間にこんな大所帯になったのでしょう


ツシマ少尉も秋葉原で離脱です
これから2ヵ月は ウィンタースポーツで鋭気を養ってもらいましょう


そして二次会はこちら
アイリッシュパブだと思ってたらブリティッシュパブでしたね
東京と横浜くらいの差があるかな?


かなり離脱したはずですがまだこんなに残ってます
隊長もウィスキー飲んでます
なぜアルコールを飲んでいるのかのワケは裏画面で見てね


ヨイチ隊員とは今後のサバゲ活動について熱く語っておきましたが
たぶんウチのチームは勝ちに行くタイプじゃないからねぇ


終電となりましたので駅へ向かうのでした
この写真はここで離脱したエミル隊員の最後の一枚です

 


終電を逃した カツヲ隊員に付き合って三次会に突入です
るー君はもう完全に出来上がっております


ここにきて最後のシメのスイーツです
カツヲ隊員は付き合ってくれましたがハセル隊員はさすがにギブアップでしたね
ちなみにるー君は完全に落ちてました


始発が始まったのでそろそろ解散となりますよ
ハセル隊員が何か見つけたみたいです
何を見つけたのかは裏画面にもありません
もしかしたら寝惚けていただけかもしれません


本八幡駅の改札口で最後の撮影で終わりました
ちなみに今、何時くらいなのかは裏画面で判るかと思われます

さぁこれから2015年がスタートですよ!