2014/12/30 戦況報告

まさかの今年の追加ゲームです
(HEAD SHOT:フィールド定例会)

TPO忘年会で今年のイベントは終了のはずでしたが
飲み会の勢いのまま追加でラストゲームをすることになりました

開場が8時ということで8時10分には到着したのですが
すでに駐車場は半分以上埋まっていました


まずは受け付けなのですがこれもまた長蛇の列でした
今回はマサイ隊員に受け付けはお願いして
隊長は準備を整えることが出来て助かりました


当然ですが弾速測定もしっかり行いますよ
認定シールも手抜きでなくデザインされた物でしたので
裏画面でお見せしておきます


さすがに12月末ですのでセイフティや駐車場には氷が残っていました
エミル隊員も防寒対策万全ですね


ちょっと時間が遅れ気味でしたが朝礼が始まりました
本日の人数はな、なんと!280名以上!とのことです
年の瀬に皆さんヒマですなぁ
ちなみにわがまま突撃隊は参加予定人数は
忘年会の時点では8名程度はいたはずなのですが
次々とリタイアして結局3名でした
つまり全参加者の1%程度ということです


初心者向けも含めた説明があって長い時間立っているので
段々冷えてきたので日向に移動しています
こういう時に変なところに目を付けて撮るのがエミル隊員ですね
まぁ裏画面でも見てやってください


マーカーはフィールド側からレンタルする形式です
UNIONとG&Gのダブルネームのマーカーでしたね


ゲームスタート直後の写真です
大勢いるように見えますがここに写っているのは赤チームの2割程度に過ぎませんす


エミル隊員とマサイ隊員も前線へと移動しようとしているのですが
前方ではすでに激戦となっており
取りつく遮蔽物もないような感じで渋滞しています


ゲーム後半でフラッグまで押しきりそうな状態です
わがまま突撃隊は3人だけだったのでスリーマンセルで動いてましたね


エミル隊員の下側から援護するマサイ隊員
上下からの攻撃というのは意外と効果がありますよ
ただし誤射には気を付けましょう


フィールドの出入り口には残弾処理の専用BOXが用意されていました
箱型になっているので発砲音が周囲に広がらず
ゲーム中の人に迷惑をかけにくくなっています


本日のお菓子でーす
注目はジェットファイターグミ!
なんと戦闘機の形をしたグミです
造形はイカしてましたが味はアメリカンなので好みが別れますね


そして本日の昼食はフィールド特製カレーです
さらにフランクフルトのトッピング付きにしました
マサイ隊員はさらにコロッケも付けてデラックス仕様です


わがまま突撃隊が昼食休憩を取っている間に
フィールドではハンドガン戦が行われていました
人数が多かったので全体休憩は無くて
各自の判断で休憩を取るような進行でした


だいたいの昼食が終わった頃には年末サービスのジャンケン大会もありましたよ
電動ガンやハンドガンとかオリジナルTシャツまでありました
まぁウチの隊員は誰も勝ち残れなかったんですけどね


午後もスリーマンセルで戦闘してましたよ
エミル隊員が援護中にマサイ隊員が前進したりして
ちょっとだけチームワークっぽい動きもしてました


フィールド内ではスタッフが写真を撮っていましたけど
我々はあまり気にせず遊んでました
ヘッドショットのホームページのアルバムには
エミル隊員がバッチリ単独で写ってましたよ


午後になると氷が溶けてぬかるむ場所も出てきました
この辺りはあまり水捌けが良くないみたいですので
水溜りが出来る部分には積極的にウッドチップを撒いて欲しいですね


ヘッドショットの建物は2階部分もありますので
狙撃っぽい感じで遊ぶ事も出来ます
よく見えない人の為に裏画面で拡大しておきました


夕方近くなって若干疲れが出てきた隊長です
銃の扱いがなんとなく荒っぽいですなぁ


これは最終ゲームだったかな?
みなさん元気にスタートしてますがウチの隊員ときたら
イスに座って一休みしてます


薄暗くなる頃には終了となりました
車が多過ぎて出られないので時間潰しで集合写真を撮ってみました
フィールドスタッフさんが年越し蕎麦を振舞ってくれていましたが
ここでは頂かずに帰りましたよ


そしていつものSAでゆっくりと年越し蕎麦を食べました
裏画面ではスイーツもどうぞ

これにてやっと2014年のゲームは全て終了しました
また来年も楽しく遊びましょう!