2014/12/28 戦況報告

過去最大級に盛り上がりました
(秋葉原周辺ショップ巡り&TPO忘年会)


今日はTPOの忘年会なのですが夕方まで時間があるので
秋葉原周辺のミリタリーショップをチェックしていこうと思います
それにしても忘年会が焼肉食べ放題だというのに
昼食でヤバいほど食べてるヤツがいるらしいです
どのくらい食べていたのかは裏画面でご覧ください


まずはアメ横のファーストから
「一番はファーストから」とスカイプで連絡したら
エミル隊員に「さすが隊長 超面白いですね」と返されました
ちょっとだけ傷付きました


女性型マネキンの装備をチェックする隊長
なんだかエロい感じにも見えますが最近入隊した女性隊員の為に
最新装備の確認をしているのですよ
ちなみに裏画面には本日のチェック店舗と項目とタイムシートが記されてます


続いてはアメ横の老舗 中田商店をチェックです
気になる帽子を発見したのですが
想定価格よりも高かったので断念しました


ひと駅移動して秋葉原を本格チェックです
なぜ目線を隠すのか不明ですが気にせず行きます


秋葉原は昭和通り側から攻めましたのでまずはウィリーピートです
ブラックホークの品揃えは都内随一ですが
最近はサファリランドやビアンキなども充実してますね


続いてはスーパーラジコンです
特筆すべき品揃えではないのですが
侮れない格安品があったりしますのでチェックは怠れません


久しぶりにゲロバナナにも寄ってみました
実物系で近寄り難いのですが意外な掘り出し品が以前はありました
しかし今回は残念ながらその手の商品はありませんでした


マイトリーは開店して半年程の若い店舗ですが
侮れない価格と品揃えですので要注意です
隊長は10日ほど前にもここで買い物しちゃってます


バトンでは電動ガンとか怪しいBB弾とかには興味無くて
細かいカスタムパーツ関係のラインナップを確認しておきました


ハンドガン系のサイドアームは高額商品が多くて世帯持ちには縁遠いですなぁ
でもココはカツヲ隊員がお気に入りなのでチェックしておきます

タムタムとS&Grafはエレベーターが激混みだったので割愛しました
ホントに用事が無い限りあのビルは入りたくないです

本日最後のチェックポイントであるエチゴヤは
困った時のコンビニみたいなお店ですので
品揃えをちゃんと確認しておきます


エミル隊員はガルパン看板だけで満足したようです


おっと!エチゴヤの入り口で怪しい人影を発見しました
人影の正体は別角度からエミル隊員がしっかり撮影した裏画面をどうぞ


タマミ隊員も到着です
ファンタ隊員は仕事で残念でしたね


エチゴヤを最後のポイントとしたのは末広町から地下鉄に乗るためでした


新橋で降りて博品館もチェックです
ホントは喫茶店でお茶したかったのですが
年末ということでどこも満席で入れませんでした


博品館でも色々とみてましたが
結局買ったのはワールドタンクデフォルメでした
海洋堂のクオリティは相変わらず高いですね


結局休憩したのは忘年会会場の近くのコンビニでした
ココはドリンクコーナーがあってとても快適でしたよ


ロッチャ隊員が到着です
早くもテンションが上がっていますので
さすがのエミル隊員もちょっと引き気味ですね


カテイ隊員はショップ巡りにも合流したいような事を言ってましたが
夜勤明けで仮眠したら夕方になっていたようです


宴会場前にはツシマ少尉も到着してましたよ
隊長が大好きな北海道土産の「三方六」を貰いました
いつもありがとね


焼肉食べ放題が待ち切れないカテイ隊員の背後には
元祖とも言えるツシマ少尉が憑依しようとしてました
恐るべきツープラトン攻撃となることでしょう


そして忘年会開始です
まずはいつも通りのいい加減な隊長の挨拶です


さあさあ!みんなで乾杯です
奥に立っているのが今回の幹事を引き受けてもらったコヤマさんです


uMACからは3名が参加ですね
るー君は呑人なのでガンガンいってます


ちょいと遅れてヨッシー代表幹事も到着です
子連れなので大変そうでした
ここからは見えませんが背中にも1人いますのよ


ヤスゾー隊員とヨヘイ隊員が到着した頃には
ロッチャ隊員のポーズとカテイ隊員のエロ目線から
かなり盛り上がってきてるのが判ります


最後のシメはるー君にお願いしました
ウチの隊員とも連絡先を交換したようですので
近々地元で飲み会があるかもしれませんね


二次会に向けてヤニ補給の三人です


二次会はロッチャ隊員の勢いでHOOTERSに突撃してみました
HOOTERSがどんなところかはwebで調べて下さいな


ここでもかなり盛り上がりましたよ
まぁこの店で渋い顔してたらつまらないですからね


カツヲ隊員も密かに満足気であります


意外にもハセル隊員がかなりハッチャけてました
アルコールが入るとかなりイケるタイプだったようです


またしてもカテイ隊員がこいう写真を撮ってましたが
ここでもツシマ少尉が背後より暖かく見守っている事を忘れてはいけません


一番乗り気だったロッチャ隊員はここでリタイアです
来年もまたインドア戦だけでなく遊びましょう!
この後ヨヘイ隊員も明日も仕事ということで早引けしました


盛り上がり過ぎてるカテイ隊員には会計係を言いつけました
実は会計の女の子としゃべりたかったという理由なのですが
会計はしっかり出来ていたのでしょうか?


都営線帰りのヤスゾー隊員はここで離脱です
来年は最低3ゲームはやりましょう!


JR別ルート組もここで終了です
ウラノ隊員も徐々に参加率が上がってきているので
来年は更に期待してますね


総武線ルートの隊員はホームでも盛り上がってましたね


タマミ隊員、カツヲ隊員と離脱してきましたが
最後の最後でカツヲ隊員の最上級敬礼を奇跡的に撮影出来ました
来年も楽しく遊べそうですね


残った最後の3人は本八幡駅で更に飲み直しというか
隊長とカテイ隊員はスイーツいってます
ここで1時間くらい過ごしたらハセル隊員が落ちたので解散しましたとさ

これにて2014年のイベントも全て終了・・・?