2014/12/21 戦況報告

今年もしっかり来てます
(PM主催:BATTLE CITY戦)


今年最後のゲームは例年通りピースメーカー主催のバトルシティ戦です
いつものように早めにフィールドに到着したのですが
なんとビックリ!駐車場が一杯になってました
最近のピースメーカー主催ゲームの動員力を実感しました


まずはテーブルやイスの水滴を拭う隊長
前日の雨だけでなくこの時期のフィールドは明け方の霜で
天井などから滴が落ちてくるのです


本日の隊長の装備は例年とあまり変わりありませんが
エミル隊員が持ってきたクリスマスヴァージョンのうまい棒を
背面ポーチに忍ばせておきました


冬装備という点ではこのウッドランド迷彩のポーチが新装備ですね
ガスハンドガンのマガジンを温める為のホッカイロが入ってます
効果は抜群とはいきませんが無いよりは全然良い感じです


ズラリと並んだわがまま突撃隊の銃器です
こうやって並べると普通のサバゲチームみたいですよ


ヨヘイ隊員、マサイ隊員が無線機を持ってきたのでちょっと運用テストしてみました
結局は買った物が上手く作動しなくてダメでした


タマミ隊員からはちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらいました
大人になってもプレゼントは嬉しいですね


お弁当もしっかり予約です
好みと量を考慮して絶妙の判断をしなければなりません
サバゲなんかよりよっぽど真剣です


準備が出来たところで本日のチーム分けや注意事項を確認するわがまま突撃隊
大勢の人が来てますので真面目に聞いておかなければいけません


ポテチ片手に挨拶廻りのフカさんです
今年は装備が怪しい方向に進んでいるような気がします


さっそく出撃です
今回は参加されている方々の雰囲気を壊さないようにPMC装備として
更に特別にゴーグルではなくグラスタイプもOKとしました


水溜りの残るフィールドでも上手く連携射撃するカテイ隊員とヨヘイ隊員


廃車の後ろから索敵するファンタ隊員と撃ちたくてしょうがない感じのマサイ隊員


ハセル隊員は応戦中でヨヘイ隊員とタマミ隊員は様子見してますね


今日は気温もあまり下がらなかったのでゲームしやすい気候でした
戦闘中の声も大きく出てましたね


ヒットされた後でも観覧エリアからフィールド内を観戦する楽しみもあります
突撃隊の仲間がまだ生き残っているのかチェックしてみましょう


今日は参加者が非常に多くて180人以上だそうです
チームの主催でこれだけ集まるのは凄いですね


カテイ隊員もいろんな意味で楽しんでいるみたいです
後ろの2人も楽しんでいるみたいですからOKでしょう


ふざけてばかりいるように見えますがやる時はやります
この時はわがまま突撃隊が一丸となってグイグイと攻め込んでいましたね


フリーマーケットも開催されてましたが
参加人数が多かったせいかブースが小さかったです
隊長もカテイ隊員が機転を利かせてくれて良きモノをゲット出来ました


昼食のお弁当を取りに来たカテイ隊員が何を考えているのか
無理に考えないようにしましょう


みんなで昼食です
メンチ唐揚弁当は相変わらずボリューム満点です


ハセル隊員が積極的に片付けをしてくれました
以前はみんなでジャンケンをして片付け作業を押し付け合っていたのに
なんて優等生なチームになってしまったのでしょう


お腹が一杯になれば睡魔ちゃんがやってきますよね
カテイ隊員はマジで寝てました


ファンタ隊員がファンタを飲んでいるという珍しい画像です
おそらく史上初だと思われます
ファンタ隊員の名前の由来はこのファンタではありませんのでご注意ください


ハセル隊員はここで栄養ドリンクをいっときましたよ
みんなの分も用意してくれていましたが誰か飲んだのかな?


気合いを入れたハセル隊員は撮影隊員として戦場に突入するつもりです
オレンジのジャケットが本気具合を表してますね


銃弾飛び交う戦場でベストショットを撮るべく果敢に撮影するハセル隊員
この時のカッコイイ写真は裏画面でご確認下さい


左右を同時に警戒する隊長とカテイ隊員
物陰から明るい場所へ出てきた感じが良い写真ですね
壁からはこのくらい離れていた方が動きやすいですよ


エミル隊員と背後から援護するヨヘイ隊員
ヨヘイ隊員は誰かの後ろから撃つスタイルかな?
味方誤射に気を付けてね


今年もサンタソルジャーが大量発生していました
ガチ装備系の参加者にはあらかじめサンタ帽を買ってくるように指示があったみたいです
サンタvsその他でもゲームやりましたよ


わがまま突撃隊も集まって作戦会議をしているフリをしています
たぶんサバゲの話しは何もしてないと思います


わがまま突撃隊はなるべく散らないように戦闘していましたので
観戦エリアからのこんな写真も沢山ありました
バトルシティだとホントに焼け焦げた市街地みたいな雰囲気が出ますね


ハセル隊員が撮影してくれた集合写真です
めっちゃカッコ良かったので大きめで載せておきます
裏画面ではセピアにしてノイズ乗せてみましたよ


レイルハンドガードにバーチカルのフォアグリップ
ダットサイトとリトラクタブルストックなど
構成は同じでも選んだアイテムによって雰囲気は随分変わりますね


吉本ミリタリー芸人のらんまるぽむぽむタイプαさんも参加してました
こういう記念写真を撮るのはやっぱりカテイ隊員ですな
どんだけ笑顔なのかは裏画面で見ていただくとして
せっかく彼女が銃を構えてくれているのに
カテイ隊員は愛銃を地ベタに放り投げてまで近付こうとしています
まったくもって残念です


この角度から見たファンタ隊員はタクティカル以外の何者でもありませんね
タマミ隊員との連携もイイ感じです


フラッグまであと少しのところで追い込みをかける隊員達
今回は連携っぽいシチュエーションが沢山あって燃えましたね


何かをグズグズとやっている隊長を援護するマサイ隊員なのですが
隊長が何をやってるのかは裏画面でご覧下さい


最後はみんなで集合写真です
今回の裏設定ではCIAの若いエージェント(エミル隊員)に雇われた
家族経営のPMCとエージェントの護衛を担当する陸軍兵(カテイ隊員)という事でしたが
腕のマーカーが見事に色分けされていてカッコイイですね


あっという間に暗くなっての片付け中にピースメーカーのリーダー マコさんに挨拶しました
ちょっと衝撃的なお話しを聞いてビックリしましたよ
こんなことならもうちょっとピースメーカーの皆さんと絡んだ写真を撮っておけばよかったです


片付けが終わった頃には真っ暗になっていました
気を付けて帰りましょう


隊長号は遠征で恒例となっているSAでの夕飯です
スイーツは裏画面でちょっとだけお見せしときます

なんと 来週もイベントですよ!