2014/12/14 戦況報告

またもや隔月開催となりました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


とうとう今年最後の定例会となりました
久しぶりに参加したウラノ隊員にフリーマーケットで売れ残ったブツを返却しましたよ
本人はまだ売りたい物があるみたいですので
また持ってきてもらいましょう


DHCのヤマモトさんにはキタムラ刑事部長へ
夜戦参加記念のパッチを渡してもらうようお願いしました
これでパッチ渡しは完了かな


20年近く使っていたレジャーテーブルが壊れかけて困っていたのですが
カツヲ隊員が新しいテーブルを隊のために購入してくれました
しかし、最近のアジア製品らしいクオリティがいきなり発見されました
詳しくは裏画面をご覧下さい


朝礼もそこそこに早速フィールドへ繰り出しますよ
でも 皆さんご覧のように銃器は持っていません
12月の定例会はフィールド整備がメインなのです
私有地をお借りしてますので整備は自分達で行う手作りフィールドなのです


早速、小木を切ろうとする隊長ですが
10年以上も使っているノコギリは切れ味が悪くて苦労してます


ちょっと遅れてツシマ少尉やファンタ隊員達も来てくれましたので
太い 大木の運搬も楽になりました


がっちりと木を立て掛けてバリケ風に仕上げます
ちょっと硫黄島の海兵隊の雰囲気が入ってますが気にしないで下さい


ツシマ少尉やファンタ隊員が新しめのノコギリを用意してきました
これが憎たらしい程に良く切れるのです


ツシマ少尉は太めの枝をあっという間にサクサクとカットしてます


ファンタ隊員もサポート無しでなんだか楽しそうに切ってます


マサイ隊員までもが新品ノコギリを使って片手で楽々とカットしてます
隊長も新しいブツを買わないと庭の手入れもままなりませんなぁ


2時間くらいの作業で左側のような木盛りを3〜4か所作ったところで
本日の整備は終了です


uMACの新入隊員はフィールド使用の看板の付け替えもしてました
山菜採りの人達とのトラブルを防ぐための大事な標識ですから
しっかりと取付けるように るー君から厳しい指導が入ってます


ノコギリの切れ味に魅了されたマサイ隊員には
セイフティにあった危ない切り株も切ってもらいました
ツシマ少尉はすでに戦闘準備が整ってるみたいですね


どこかの刑事も準備完了みたいです
ところでこの人は誰だか判りますか?


12月は毎年恒例のエアコキオンリー戦です
1年に1回くらいはこういうのもいいですね
今回のチーム分けは迷彩服vs普段着としてみました


ナム戦の米兵とか二次戦のドイツ兵とか
あまり迷彩服のイメージが無いファンタ隊員ですが
しっかり「当時物」の迷彩服は揃えてあります
今日はイタリア迷彩だっけ?


エミル隊員を援護するユアサ隊員は
最前線よりも中盤から後方で力を発揮するタイプですから
絶好のポジション取りですね


ゲーム終了時のこの笑顔を見てもらえば
TPOが 楽しいゲームをしているのが良く判りますね


ガーデニング魂に火が付いたファンタ隊員は即席ガンラック2号を作ってましたよ
皆が座っている位置からちょっと遠かったのが残念でした


uMACの新入隊員の皆さんも少し慣れてきたかな?
来年からは大活躍してくれるのを期待しましょう


「私も夜戦に行ったんですけどぉ〜」とか
「パッチもらってないッスよ〜」とかうるさいので
カテイ隊員にもパッチを渡しておきました
焦らしたせいか餌をもらった子犬のように喜んでおります


日が暮れるよりかなり早めに撤収です
皆さんお疲れ様でした
また来年も楽しく遊びましょう
そういえば今年はツシマ少尉から柚子の配給がありませんでしたね
帰宅してカミさんに聞かれて気が付きました


そしてわがまま突撃隊は第2フィールドに突撃してちょいと遅めの昼食となりました
今日は珍しくユアサ隊員も一緒ですね


タマミ隊員が徹夜明けで眠そうにしていたカテイ隊員に
目玉がスッキリする目薬を強制注入しています
どのくらい効果があったのかは裏画面でご覧ください


しっかりとスイーツもいっときましたよ
右の3人はカメラ目線ですが
スイーツを前にしたツシマ少尉はカメラなど全く気にしていませんね


かな〜り遅くなってアンズ隊員が遊びに来ました
わざわざ来なくてもいいのにねぇ
でもなんだか楽しそうなのでOKです


せっかく女性隊員が揃ったので迷彩服についてレクチャーしてみました
MARPATは1775年にアメリカ海兵隊が居酒屋で産声を上げた時からの
伝統的な迷彩服だと教えておきましたよ


なんと!アンズ隊員は本日、新車を納入したので初ドライブを兼ねて来たのでした
早速、内部検閲を行う隊長とツシマ少尉なのですが
実は助手席には彼氏が乗っていました
この際ですので彼氏も裏画面で晒し者にしておきます


アンズ隊員はエミル隊員から格安でメインウエポンを譲り受けて
来年からは本格活動ですので楽しみですね
ファミレスに5時間もいたら夜も更けたので解散で〜す

来週も毎年恒例の市街地戦ですよ!