2014/11/09 戦況報告

長時間戦中止の憂さを買い物でハラショー
(「どんぱち」にてフリーマーケット)


今日はTPO主催の長時間戦の予定だったのですが
現地の降水確率が60%を越えたため中止となってしまいました
それでも長時間戦への期待感から興奮醒めやらない隊員達と憂さを晴らすために
「どんぱち」で開催されていた呑みの市(フリマ)に緊急出動しました


マサイ隊員は今日の長時間戦の為に無線機を購入してましたので軽く通話テストです
設定がよく判らずにみんなでアレコレ悩んだのは内緒です


呑みの市は残念ながら出店数はあまり多くありませんでしたが
手作り感のあるフリマで私は嫌いではないんですよね
なによりも空いてる!(笑)


ロッチャ隊員はお買い得なホルスターを発見!
中古とはいえ新品の5〜7分の1程度の売価でしたので当然即買いしてましたよ


朝食を摂ってこなかったファンタ隊員はここでパスタを注文です
レトルトでない手作りの料理が食べられるのは嬉しいですね
パスタがどんな感じだったかは裏画面をご覧ください


ローカルなフィールドらしい売り物もありました
トマトは3個で100円と激安!
さらに1箱だと・・・もう言えないくらいの値段でした


タンク隊員がとあるアイテムに興味あるようで出店者の方といろいろ話していました
その会話が身内からするとちょっと面白くて
横でずっとクスクスと笑っていた隊長なのでした


11時くらにはるー君とノブさんも来ましたよ
何か良き買い物は出来たのかな?
結果は裏画面でどうぞ


隊長はメッチャ欲しいモノを見つけましたので
ロッチャ隊員とともにクジ引きにチャレンジしましたが
あえなく撃沈・・・う〜む2回やる程じゃないので諦めました


昼近くになってツシマ少尉も駆けつけてくれました
有志だけの参加としたのでそれほど集まらないと思っていたのですが
なんとわがまま突撃隊だけで9名も集まりましたじゃありませんか!
長時間戦への参加予定者が11名だったので凄いリカバリー参加率です


フリマだけでは物足りないのでみんなで昼食に行きましたよ
タンク隊員だけは職場から呼び出し喰らって行っちゃいました 残念です
そして肉です! 大きな肉です!
サラダとかも食べ放題ということでガッツリいってます


最近個人的にいろいろとあったマサイ隊員はお疲れのようですな
妖精ちゃんが久しぶりに降臨です


ツシマ少尉にも妖精ちゃんが降臨していたのですが
なんと写真を削除するという暴挙に出てました
その代わりと言うかこの写真はツシマ少尉の自撮りとなっております


ファミレスも長時間戦となると薬が切れてくる隊員も出てきます
ここでしっかりと補給しておかないと・・・ということですが
サッサとやめちゃえばいいのにね


なんだかんだと5時間くらい居ましたかね
席待ちのお客さんが出たら早々に帰ろうとも思っていたのですが
結局満席になる事はなかったのでズルズルと居てしまいました


最後は向かいのオランダ屋(千葉県限定の御菓子屋さん)でお土産を買って帰りました
これで家族へのサービスもOKで次のイベント出兵も安心です(笑)

11月はまだまだイベントがありますよ!