2014/10/18 戦況報告

久しぶりに夜間戦闘してみました
(「HEAD SHOT」にて わがまま突撃隊主催夜戦)


久しぶりor初めての夜戦ということで車内は異様な盛り上がりとなってます
途中の買い物でも盛り上がりすぎて集合時間の19時にちょっと遅れてしました


夜間というこであまり大声は出せないので無線機を使う事にしました
まぁ来月の長時間戦への慣れという意味合いもあります
あとは寒くなりそうだったのでカイロも用意しましたよ


到着したら素早く準備を始めます
前回から投入している屋外スピーカーも実は設置済みです
ちなみに音量はかなり小さめです


みんなが準備している間に隊長は第一次スイーツタイムです
ハロウィンも近いせいかオシャレなスイーツがたくさん出てますね


遅れてくる人もいるので最初のゲームはこんな感じでした
夜戦はいつもとは違う雰囲気がありますね
カテイ隊員は暗い所が怖いとか言ってましたが彼のマスクの方が怖いです


ハセル隊員のカメラだとかなり鮮明に写りますね
それでも動きの激しい戦闘中はなかなか撮影出来ませんでしたので
残念ながら戦闘中の写真は殆どありませんよ


今回の夜戦はHEAD SHOTさんの黄色ゾーンを貸切ました
建物ありの茂みありのでなかなか楽しめそうです


これはある程度人数が揃ってからの写真ですが
後ろに見える投光機の明かりが強烈なのが判りますよね?
この光で戦況が微妙に左右されます
安全性を優先して明るくしているのかもしれませんが
戦闘の雰囲気的にはもうちょっと暗くても良さそうな感じです


本日も開催にあたって沢山のチームの方が参加してくれました
uMACからはるー君、ヤマちゃん、カトちゃんの3名です
みなさん夜戦や有料フィールドでの経験が豊富なので心強いです


DHCからは見慣れない人が(笑)
なんとキタムラ刑事部長がお友達のミワさんを連れて久しぶりの参加です
そういえば年始のイベントで今年は復活すると言ってましたね
でもあの時は女の子を連れてきてくれるはずだったのですが・・


R★Kもカワちゃん、ワタナベさん、オノさんが久しぶりに参戦です
実は人数足りなくなりそうで泣きついて参加してもらったのは内緒です
カワちゃんも戦闘慣れしていますので今回は相手チームで非常に苦戦しました


わがまま突撃隊の参加者その1です
ぶっちゃけツシマ少尉はカテイ隊員への届け物の為に来たようなものです
カツヲ隊員は勤務地が変わってから初めての参戦になりますね
ハセル隊員は真面目にやっているのですが後ろの男は相変わらずです


わがまま突撃隊の参加者その2です
ファンタ隊員とタマミ隊員は今回から顔出しOKとなりましたが
イマイチ顔出しの仕方がぎこちないのは気のせいでしょうか?
体験参加のMダさんは前回に引き続きの連戦で気合い入ってますが
明日はディズニーランドだそうですけど大丈夫でしょうか?


ツシマ少尉の主目的である沖縄土産をカテイ隊員に渡しました
沖縄のカップ麺というだけなのですけど
なんだか隊長も沖縄料理が食べたくなってきました


日付が変わったので気合を入れ直すためにドーピングです
そろそろ天命を知る年頃の隊長にはこの手の薬がないと朝まで持ちませんからね


気温が下がってきたので夜露が発生してきました
スチール製の階段は濡れると滑りやすいので要注意ですよ
カテイ隊員は女性の時だけライトで階段を照らしてあげていたという噂があります


夜中だというのに元気に遊ぶカテイ隊員とハセル隊員
利き腕の手首にサイリウムを付けているのが判りますか?
夜戦でのサイリウムは背中に付けて相手からは見えにくくするのが一般的ですが
今回は初心者や初夜戦の人もいますので誤射等を防ぐためにも手首に付けてみました
もちろん後ろ手にしての移動はOKですが
攻撃時にはかならず相手からサイリウムが見えるということで
意外と戦術的な面白さもありましたね


投光機の灯りに照らされて影もしっかりと出ています
日中とは違いこの影で相手に位置を知られてしまう事もあるのです


カテイ隊員の奥様が夜食としてサンドイッチを作ってくれました
ひとくちサイズで美味しかったですよ


カテイ隊員は電気ポットも持ってきてくれましたよ
おかげで温かい飲み物を摂る事が出来て助かりました
ちなみに接近している顔はマスクではなくてリアル顔です


苦戦させられた投光機もこんな感じで撮影すれば
ツシマ少尉を戦争映画の主人公にする事も出来ますね
ホントはボォ〜と立ってただけなんですけど
この写真は気に入ったので表紙の写真に加えておきます

ところでHPの表紙には何枚の写真がスライドされているか知ってますかな?


午前5時をもちまして今回の夜戦は終了です
数えてませんでしたが20ゲーム以上やったみたいですね
みなさんお疲れ様でした
早めに帰還した人もいましたが最後に集合写真を撮っておきました


そして素早く後片付けして撤収です
あまりにも素早く片付け過ぎて未使用の電池まで捨てちゃったのは帰宅後に気付きました


最後は遠征の帰りによく使うSAで休憩して朝食を食べましたが
全員が力尽きかけてましたねぇ
事故無く無事に帰ってこれたので良しとしましょう

ちなみに隊長は戦闘中に転んで膝と肘を擦りむいてましたとさ

11月はスペシャルなゲームが3つの予定です