2014/10/09 戦況報告

久しぶりに2カ月連続の定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


今月の定例会はエミル隊員と2人だけで移動でした
新製品のモンスターを飲んで元気出します
ハセル隊員も参加予定だったのですが前日飲み過ぎてダウンしたようです


今日もちゃんと朝礼です
今年は奇数月しか定例会が開催出来てない感じで 偶数月は4月以来の開催ですよ
手前のマサイ隊員は新BDUを購入しました
ウッドランドのコンバットシャツとは渋い選択ですね


春の主催戦の頃からフィールドで音楽をかけるのがマイブームの隊長が
屋外用のコンパクトスピーカを購入しました
エアガンの部品以外でこれほど高額な製品を購入するのは久しぶりです(ウソ)


今月のuMACは初心者が4名も参加していましたので
るー君とヤマちゃんが準備やら説明やらで大変そうでした


我が隊にもファンタ隊員の後輩で若い体験希望者が参加しましたよ
なんと隊長の息子と同学年です


フィールド案内を兼ねて引率するヤマちゃん
真面目にフィールドの説明をしてました


我々もフィールドチェックをしながら進行ルートのクモの巣取りをしましたよ
これでユアサ隊員も安心ですね
ちなみユアサ隊員も本日は体調不良でお休みです


さあ!ゲーム開始です!
いきなり目指す方向が全く違うのがわがまま突撃隊らしいですなぁ
そして午前中のゲーム写真は以上です
なかなかいい写真が撮れませんでした


あっという間に昼食時間です
本日のDHCは1名のみ!
う〜む。。これは由々しき状態ですな


uMACは今日は初心者も多くて大所帯でしたね
久しぶりにノブさんにもお会い出来ました


わがまま突撃隊はこんな感じです
エミル隊員の笑顔でほとんど写ってないですので
裏画面にはオデコHITでちょっとブルーなエミル隊員も載せておきます


マミコさんから唐揚げの差し入れをもらいました
唐揚げ好きの隊長を懐柔する作戦と思われますが
そんな姑息な手にもまんまと嵌る隊長です


ナルさんからはカキとブドウの差し入れです
いつもありがとうございます


沖縄に行ってきたツシマ少尉からは
これまた隊長の大好物であるちんすこうショコラの差し入れです
みんなにこの美味しさを知ってもらおうと配っていたら
隊長の分が1個だけでしたよ  トホホ


ファンタ夫妻からは九州土産の差し入れです
ち○こチョコとおっ○いチョコが配られました
男性は○っぱい、女性は○んこを手に取る傾向があると思いたいです


遅れてきた人も揃ったところで午後のゲームの開始です


戦闘中も撮影している隊長を
最近一眼レフを入手した和田男君が撮ってくれました
裏画面には撮影中の和田男君が写ってます


人数が揃ったところで集合写真を撮りました
女性兵士が5名というのは過去最高かもしれませんね


エミル隊員のガスブロAKを堪能する和田男君
彼はいろんな製品に興味旺盛でドンドン吸収していきます
ちなみに裏画面ではこれまた異色のエアガンを調整しています
これは隊長も撃ってみたかったなあ


本日のゲームも終盤となってきました
最終的には10対10くらいになっていたのでかなり白熱したゲームでした


体験希望のMダさんもファンタ隊員にサポートを受けながら楽しんだようです
今後も遊びに来てくれるといいですね


今日はエミル隊員とヤミノ隊員が落し物してましたけど
ヤミノ隊員の落し物は何回目かなぁ?
沢山装備するのはいいけれど落とすなら付けない方がいいんじゃない?


秋の運動会シーズンらしい大人数でゲームが出来ましたね
来月の長時間戦もよろしくお願い致します


さぁこれから我が隊のメインフィールドへ向かいますよ(笑)
ちょっとした事情でマミコさんが同乗してます
そうです今日はマミコさんに要件があるのです


ヤマちゃんはこれから首都圏の向こう側まで帰ります
バイクではちょっと寒い季節になってきましたね
ちなみに停車中に撮影してますからご心配無く


ファミレスにて難しい顔をする隊長と神妙な態度のマミコさん
実は本日はマミコさんの正式入隊を審査する面接の日なのでした
ツシマ少尉が「もう入隊でいいじゃないのぉ〜」的な感じでしたので
そのまま問題無く晴れて入隊となりました
(おそらく昼食時の唐揚げが効いたと思われます)
今後はマミコ改めタマミ隊員として活躍してもらいましょう


しっかりとスイーツまで食べております
タマミ隊員からは入隊の貢ぎ物としてクリームを徴収しましたので
隊長のチョコケーキはクリームテンコ盛りであります


ファンタ隊員は隊長がガチャポンでゲットしたヘリコプターの部品を無くしたので
総出で捜索しましたが見つかりませんでした
今日は失せ物が多いなぁ(笑)

次回は久しぶりの夜戦ですよ〜!