2014/09/15 戦況報告

今年2度目の参戦です
(CIMAXフィールドにてTEAM☆CIMAX祭)


今日は3名での遠征となりますが
当日の朝までハセル隊員には2人きりと伝えてあったので
朝の呆気にとられたような驚き具合が面白かったですよ


到着して準備してますけどお菓子がすでに開封されてるのは内緒です
写真で判ると思いますが3人目の隊員は個人的事情で
今のところ顔出しNG風になっております


お誘い頂いたナベ会長に参加費を差し出します
現ナマが生々しいのでモザイクでも入れておきますね


早めに準備が整って暇だったので彼女に自撮りの写メを送る隊長の図
どんな写真が撮れたのかは裏画面にありますが
我が隊にはこういう時に抜け目ない男がいるんですよねぇ


参加者が集まったところで朝礼です
エミル隊員はいつまでのこのポーズを続けるのでしょう?
ハセル隊員は真面目に聞いているように見えますがポーズだけですな
ちなみに今日は70名くらいの参加者だそうです


ゲームの説明をするナベ会長
TEAM☆CIMAX祭では普通のフラッグ戦とかは少ないので
ルールをちゃんと聞いておかないと判らなくなっちゃいます
第1ゲームはカウンター復活戦で戦死者はカウンターを押す事で復活できますが
復活出来るのは50人までで「50」のカウンターを押した人が終了の合図を出します


戦闘中の写真を撮ろうとしたのですがすぐにカメラ目線になる隊員達
なぜにカメラの向きをこんなにも気にしているのでしょう
この後 戦闘中のカメラ目線は禁止にしましたよ


コンバットポリス風装備で決めているエミル隊員も
カメラを気にしなければこんなカッコいいシーンが撮れるんですよ


栄えある50回目のカウンターは・・・サカモト隊長でありました
ルールに従い無線機でゲーム終了を伝えるという屈辱的な役となります
でも考えてみたら復活出来るのは49人ですよねぇ?


ウィークハンドでの戦闘も様になってるエミル隊員
普段から左右を使い熟しているからこその姿勢ですね


バリケードと樹の隙間から応戦するハセル隊員
今回はGoPro装備で戦闘記録も撮っております
この時はカメラが射手側を向いてます


エミル隊員とハセル隊員が共闘している後ろから珍しく隊長が援護射撃しています
背後からの援護射撃では味方が射線上に入って誤射となる可能性がありますので
撃つ相手だけでなく前方にいる味方の動きにも気をつけなければいけません


CIMAXさんにはちょっとした装備アイテムの販売もありました
ゲームを始めたばかりの人達だと持ち合わせていない事が多い物ばかりですので
逆にこの辺りの装備を予め揃ておくと不備がなくていいですよ


エミル隊員は炭酸飲料とスポーツドリンク粉を混ぜて炭酸スポーツドリンクを作ろうと企んできました
結果がどうなるかは判っていましたが裏画面に載せておきます


ハセル隊員のGoProを隊長機にも装着して撮影してみる事にしました
はてさてどんな動画が撮れるか楽しみです


カッチョよく戦闘する隊長の後ろ姿ですが
実はカメラを付けた事でちょっとした問題が発生しました
裏画面で問題点をご覧ください


撮影した動画をその場で確認する隊員たち
昼に午前中のゲーム動画を鑑賞しながら昼食を摂るというのはなかなか楽しい時間が過ごせますね
今度は定例会でもやってみようかな


なぜかお揃いの「ガーリックおむすび」となっております
午後もハッスル出来るかな?


午後イチのハンドガン戦でエミル隊員もカメラを装着してみました
というか強引に握っているだけなんですけどね
ハセル隊員がしっかり援護しております


ゲーム中にCIMAXのスタッフさんがヘリで空撮もしてましたよ
これもどんな風に見えるのか興味ありますね


右から空撮スタッフ、自撮りエミル隊員、カメラの持ち主ハセル隊員です
ハンドガン戦は動きが速すぎてイイ写真がなかなか撮れませんなぁ


昨日からの連戦で中高年齢者の隊長はドーピングが必要となりましたが
この後2ゲームほど昼寝して休んじゃいました


エミル隊員は偶然にも似たような装備の人と連れ立って熱闘中であります


ハセル隊員もなぜか偶然にフレック迷彩同士で戦闘中です
こうやってみるとお揃いのBDUってのも悪くないですね


この後2ゲームほど昼寝して休んじゃいました
休みついでに隊員たちとアイス休憩としましたよ
ゲーム後のアイスも美味しいですが途中休憩のアイスもたまにはいいですなぁ


ゲーム参加者が持ち寄ったフリーマーケットもありました
エミル隊員は気になるブツがあったのですが買い忘れちゃいましたね


ハセル隊員の弾込めですがマガジンフォロアーを下げるのに「鍵」を使ってます
確かにロングマガジンのフォロアーを下げるのは大変ですが鍵を使うのはマズくないですかねぇ
本人は「いらない鍵ですから!」とフォローしてましたけど
もしかして・・・「自宅の鍵」だったりして?


本日の最後のゲームとなりました
さぁ!気合いを入れて戦いましょう


無限復活カウンター戦ですので
積極的に前線へ行って撃ちまくった方が楽しいですよ


スタッフさんの突撃ラッパが高揚心を煽ります
これ聞くと自然と前進しちゃうんですよねぇ


長物の弾が尽きてついにはハンドガンを抜くエミル隊員
ハンドガンを常時携帯しているわがまま突撃隊の隊員は最後まで戦いを諦めませんよ


本日の全ての戦闘が終了して精も根も尽き果てたわがまま突撃隊の兵士達
そしてこれが集合写真となります


ゲーム終了後は迅速に後片付けをいたします
三連休の最終日ですから道路が混む前に帰りたいのです


とかいいながら夕飯はいつもの幕張SAでゆっくりしっかり食べました
アイスはフィールドで食べたので割愛しましたよ


道路が予想外に空いていましたので久しぶりにエミル隊員の自宅まで送りました
ハセル隊員は隊長に付き合って連チャンでのサバゲでお疲れ様でした

10月は久しぶりの夜戦も企画してますからね!