2014/09/14 戦況報告

またもや2カ月ぶりの定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会))


8月は天候にもスケジュールにも恵まれず1回もゲームが出来ませんでしたが
9月の定例会は秋風も心地よい陽気となりました
ユアサ隊員とカテイ隊員が隊長の車を覗いてますけど珍しい物は入っていませんからね


人がめったに足を踏み入れないような場所ですので
まずは蚊除けの対策をしなければいけませんよね
若い隊員が率先して準備をしてくれるので助かります


DHCとuMACの参加者も準備を進めてます


今日はチーム毎の人数にバラつきがあるので
シャッフルして遊ぶようにしました
朝礼が終わってすぐに装備を外すユアサ隊員ですが
理由は裏画面で見て下さい


というわけでいきなり戦力が少ない状態で第1ゲームの開始です
人数差もゲームを盛り上げる要素のひとつと思えば楽しく遊べますね


毎回進化を遂げる愛銃です
先月のメンテ会でお見せしたステッカーチューンとは別に
マガジンのドレスアップをしてみましたよ
マグポーチから抜くのも早くなりました


カテイ隊員はいつのまにかスリーカラーのBDUになってました
マサイ隊員が先月のイベントで入手したブーツは
普段から履いていたようで馴らしも充分だったようですね


ユアサ隊員には復活の魔法の薬を投与してみました
これで狙撃の命中率が150%にアップしたはずです


嘘か誠か次のゲームからバシバシとヒットを取るユアサ隊員
来月からは常飲させてみましょう


シダーさんは残念ながら午前中の早い時間で帰還です
とても残念そうでしたので来月はがっつりと遊んでもらいましょう


珍しく隊長がお土産を持ってきました
カミさんからの愛媛土産と出張で行ってきた名古屋土産です
銘柄は裏画面にありますので気になる人は見てみて下さい


ガスブロ使いのハセル隊員は来るべき低温期に備えて強力なマガジンウォーマーを作ってきましたよ
これで冬でもバリバリと撃てそうです


人数も増えてきてがっつりとゲームが出来そうです
あれっ?カテイ隊員は「ローンサバイバー仕様」になってるじゃないですか!


隊長も先頭に立って戦闘しますよ
ちなみに今回からコンバットシャツなんですけど判るかなぁ?


今回大活躍のユアサ隊員はフラッグゲットも果たしました
やはり魔法の薬の効果は絶大のようです
来月からは全員に飲ませようかな


いつもお土産を持ってきてくれるナルさんから
今日は梨を頂きました
秋口の梨も美味しいですよね


午後のゲームの前に集合写真を撮りました
今日はMAX15名でしたかな?
uMACフィールドでは8対8〜10対10くらいが丁度いいですね


心地良い陽気で熟睡するツシマ少尉を優しく起こすハセル隊員とヨヘイ隊員のWガスブロコンビなのでした
もちろん銃口は逸らしてありますのでご安心下さい


マガジンウォーマーの調子が良過ぎて?
マガジン温度が上がり過ぎたらしくバルブが閉じなくなってしまいました
原因はOリングのめくれなのですがガス圧が上がり過ぎるのは耐久性も含めて問題点もありそうですね
裏画面にバルブのアップも載せておきます


木漏れ日も気持ち良い秋の晴れ間で楽しくゲームが出来ました


蚊取り線香の後片付けも新参隊員が積極的にやってくれましたよ
我が隊は自主的に動いてくれる隊員ばかりで隊長はとても助かってます


まだ明るい時間にゲームを終了したのでもったいなかったような気がしましたが
この写真を見ると意外と影が伸びていてやはり秋になってきたんだなあと思いました


アイスもまだまだ美味しいです
今回は隊長が無理にすすめたのでマンゴーアイスを食べてる人が多かったです
ちょっと左側が見切れちゃいましたがガラスに写っているので勘弁して下さい

おまけ

帰宅したら早々にコンバットシャツ洗濯をして干してます

実は明日もサバゲなので〜す(^o^)/