2014/08/29 戦況報告

わがまま突撃隊の夏の終わりの恒例行事です
(不忍池付近の魔窟にて)

8月は天候に恵まれずサバゲが出来ませんでしたが
わがまま突撃隊では恒例のイベントがあったのでした

このイベントの為に続々を終結する隊員達
おそらくこの時点で250名は越えていると思われます
まぁ隊長が思っているだけで本当は5名しか集まってません


集合時間にやや遅れましたがそこそこ集まったので会場入りです
ちょっとわかりにくいので裏画面にお店の名前をデカデカと載せておきます


怪しい雰囲気の通路を抜けて中へと侵入していきますよ〜


今年の会場は監獄レストランなのでした
監獄で死に絶えた亡霊たちの棲家となっている
ホラーチックな演出が有名ですね
最近我が隊ではポリスちっくな装備が流行っているようなので
近い感じで選んでみましたがちょっと違うような感じでもありますなぁ(^_^;)


ちなみに今回の写真はハセル隊員に撮ってもらってます
隊長のカメラだとこんな感じでダメダメでしたが
さすが撮影に命をかける男のカメラはひと味違って暗闇でもバッチリ写りますね


入場ギリギリにやってきたツシマ少尉を遅刻罪で逮捕してもらって監獄(個室)へ案内してもらいます


監獄内の通路もドキドキする雰囲気を醸し出しております


我々の檻房は72号房でした
大人が8名入ると目一杯な広さでまさに鮨詰めの牢獄です


檻房内はこんな感じになってます
まぁ普通の居酒屋の個室と変わらないです
合コン用なのかやや狭いですな(笑)


さっそく乾杯をする一杯目を選びますが
今回はスペシャルカクテルも飲み放題のコースにしましたのでいろいろと迷ってしまいます
どんなカクテルなのかは裏画面でご確認下さい


グラスが揃ったところで乾杯です
皆さんサバゲ後半戦もしっかり遊んでいきましょう!


カツヲ隊員はさっそく怪しげなカクテルを注文してました
3つ混ぜた時は美味しかったらしいですが
全部混ぜたらイマイチになってしまったようです
やはり混ぜる比率にコツがいるようですね


料理は量もあってそつなく美味しかったですよ
趣向を凝らした名前が付いていましたが
持ってくる時に何だか言われなかったので普通に食べてしまいました


料理を運んでくれるのは囚人姿の店員さんでしたが
撮影は禁止でしたので半身だけとしておきます


上司に引き留められて遅刻したエミル隊員も到着です
ビーカーで飲んでいるのが判るかな?


飲んで、食べて、結構盛り上がっていたところで・・・


突然場内が暗くなってイベントが始まりました!
監獄の闇に閉じ込められていたモンスター達が出現して
檻房の扉越しにお客さんに襲いかかってきたりこなかったりします


監獄内では若い女の子の悲鳴が聞こえてきていましたが
オッサン連中ばかりの72号檻房は落ち着いたもんです


入口に一番近かったエミル隊員は「盛り上がりに欠ける罪」で看守に射殺されてしまいました


イベントの後に可愛いモンスターが何か運んできましたよ
何かは裏画面を見てね


なんとモンスターが持ってきたのは誕生日ケーキなのでした
8月は隊員の誕生日が結構多いので隊長が事前にケーキを別注しておいたのでした
でも一番多いのは3月なんですけどね


8月生まれの隊長が自らケーキを切り分けます
ケーキを切るの好きなんです
手だけ写ってるマミコさんも8月生まれですよ


同じく8月生まれのツシマ少尉も甘い物は大好物であります
ちなみにカツヲ隊員は11月生まれですのでケーキは食べられません


カメラを向ければポーズは必須のエミル隊員はもとより
ロッチャ隊員もかなり盛り上がってきております
ハセル隊員はポーズに乗り遅れました


料理も殆ど完食しましたのでお腹いっぱいです
普通に転がってる注射器が妙に怪しいですな


何を話していたかは忘れちゃいましたが真面目な話もちょっとはしてたんですよ
たしか…出世と十円禿の関係とかそんな感じでした


と、思ったら2回目のイベントが発生してしまいましたよ


モンスターに襲われるファンタ隊員
苦悶の表情をお見せ出来ないのが非常に残念です


「お前達!盛り上がってるか!?」
「は〜い 降参で〜す」みたいな感じです


翌日にスピーチを控えているロッチャ隊員にいい加減なアドバイスを送る隊長
あんなスピーチしたら世間の笑い者になる事は間違いないのですが
ロッチャ隊員は酔っぱらっていたので真に受けてました
大丈夫だったかな?(笑)


最後は看守さんに保釈金(会計)を払ったら出所することが出来ます
幸運な事に賄賂は請求されませんでした


無事に出所ゲートに入れた隊員達
喜びのあまりほとんどの顔が隠れる写真しか撮れませんでしたよ


やっとシャバの空気を吸えましたね
がっつり3時間コースで楽しんでしまいました


盛り上がった勢いのまま小雨降る北アメ横を
傘も差さずに徘徊する隊員達なのでありました


なんとか御徒町駅に到着して解散です
楽しい納涼会でしたね
次はフィールドで遊びましょう(^O^)/

9月と10月はゲーム押し込んでありますので気合入れましょう!