2014/08/10 戦況報告

今年2回目のメンテ会
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


台風で定例会が中止になったのでメンテ会となりました
1番乗りのエミル隊員が昼食のピザを注文してます
裏画面にはエミル隊員のお土産も見れますけど何やら雰囲気が…


さっそくメンテを始めましょう
1番乗りとはいえすでに11時を過ぎてますのであまり時間はありませんからね
隊長も愛銃を更にチューンアップする予定です


カテイ隊員が夜勤を終えて到着です
なにやら企んでいる笑顔ですなぁ


カテイ隊員は1回/月のゲームでは全然満足出来ないようで
物欲に走ってヤフオクで落としたブツを持ってきました
ちょびっと見て口出ししておきましたが果たして使えるようになるかな?


おっと隊長のチューニングの秘密がバレてしまいましたね
でもここに写っているゴム部品はもう使ってませんよ
ちなみに白い部品は手作りです


おや?そろそろピザが届いたようですよ
最近のピザは乗用車で来るようですな(笑)


あれ?ピザの配達人がガンケースもってますね
しかも見た事ある若人です


実はファンタ隊員にピザの受け取りをお願いしていたのでした
一緒に来たのは最近ちょくちょくゲームに参加しているファンタ隊員の後輩のノブ.タ君です


ファンタ隊員の後輩ということで気を使ってコーラのお酌をしております
しかし、このチームで偉いのは隊長だけですので 気を使うのも隊長だけで良いのです
あ、ノブ.タ君は隊員ではありませんでしたな(^_^;)


食後の一服中のカテイ隊員
我が家の敷地内で喫煙したことがウチのカミさんにバレたら出入り禁止になりますなぁ(笑)


午後からはファンタ隊員も慣れない手つきで整備を始めました
単にバレルクリーニングをしたかっただけなんですけどね


オヤツにエミル隊員がもってきた若桃の甘露煮を食べました
種も感じない程に柔らかく甘く煮てあってとても美味しかったですよ
しっかり冷やしておいたのも正解でしたね


メンテしたり、DVD見たり、お茶飲んだりしながらまったりと遊んでます


カテイ隊員はグアムシューティングツアーのDVDを見ていたらムズムズしてきたみたいです


辛抱たまらずカテイ隊員は家までスナイパーライフを取りに戻っちゃいました
隊長宅と近いとこういう事が出来ちゃいますね


チューニングの終わったエアガンの弾速も確認しましたよ
規制値ギリギリの銃もあったので測定しておいて良かったです


まだまだメンテは続きます
今度は エミル隊員と一緒にシコシコ中です
シンナーを使ってますので外でやってます


隊長とエミル隊員はステッカーチューンもやっちゃいました
どんな仕上がりかは次のゲームの時に見せちゃうかもね


あらかたメンテも終わったあたりかな?
ファンタ隊員、カテイ隊員、ノブ.タ君はサバゲ漫画を読んでます
4種類ほどあるのですが「これからコンバット」の人気が高かったです


夕飯はいつものラーメン屋に行きました
ちょっと判りにくいですがちゃんと6人いますからね


エミル隊員以外は始めてだったのですが皆さん美味しかったようで良かったです
ここは隊長宅でも定番のお店です


お腹も一杯になったところで本日のメンテ会は終了です

バッハ隊員からの預かり銃も別の日にメンテ済ませましたので
隊長宅に入院している銃は全て終了しましたよ