2014/07/13 戦況報告

2カ月ぶりの定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会))


今日の隊長号はカテイ隊員とハセル隊員を自宅までピックアップ後に
カツヲ隊員とエミル隊員を駅まで迎えに行きました
人数が多いとピクニックみたいな気分で楽しさが倍増しますね


いつもの場所に続々と集合する隊員達
梅雨明け前で天気が微妙でしたが気温と湿度は夏でしたね


バイクで来たヤマちゃんですが草地で思うように動けずにみんなに手伝ってもらいました
昨晩、るー君との宅呑みで呑み過ぎて力が出なかったのかもしれません


セイフティについたらまずやることはコレ!
みんなの血液を守る大事な儀式です


大金を手にしているエミル隊員
実は隊で一括購入しているBB弾の前払いをしてもらっていたのでした
たかがBB弾とはいえ48袋分ともなると相当な金額になりますからね
ちなみに消費税UP後も1袋7○○円で隊員に提供しています


準備が整ったあたりで朝礼です
ブレてますがちょっと急いでいただけなので気にしないで下さい


仲良しドイツ兵コンビ
2人ともHK愛好家なんですよね


ちょっと顔色の悪いカテイ隊員・・・
ではなくて新作のフェイスガードです
パーティグッズのお面から作ったそうですよ
カテイ隊員は我が隊でも屈指のアイデアマンですね


第1ゲームは誰も笛を持っていなかったので
ファンタ隊員に「ピーピー」って言ってもらいました
後で判明したのですがこの時からエミル隊員は笛を持っていたけど
面白いから黙っていたそうです


比較的近距離で陣形をとる わがまま突撃隊
強固な防衛陣形なのかと思われるかもしれませんが
相変わらずスタートが遅いのでこの程度しか展開出来なかったというのが事実です


休憩中にハタと気がついたらみんなでシューアイスを食べているじゃありませんか!
ナルさんからの差し入れで早い者勝ちだったようで隊長の分はありませんでした
ショボ〜ン


ツシマ少尉には普段からお土産をいろいろともらっているので たまにはお返しをしてみました
家でゆっくり味わって下さいな


そのツシマ少尉ですが新しい迷彩服を入手しました
今度は陸自迷彩ですよ
実は前回のインドア戦でも着てたんですけど報告し忘れました
ちなみ本日は早々にバッテリー切れとなってショットガンで応戦してます


ユアサ隊員は迷彩服を忘れてきちゃったということでツシマ少尉のお古を着用しています
MARPATのはずなんですが色落ちが激しくてヘッドラップのACUと殆ど違いがなくなってますね


お古といえばカツヲ隊員も自前の古いタイガー迷彩で参加してました
新しい方の迷彩服は「バッハ・バトルギア・ストレージ」という保管庫にあるそうです


ガスブロペアのハセル隊員とヨヘイ隊員は
なかなか良いコンビネーションで攻め込んでましたね
これからの季節はガスブロも調子が上がってきますのでどんどん活躍してもらいましょう


本日参加のDHCは5名でした
最近は平均年齢の上昇とともにすっかりヘタレ気味になってきて
ダイハードならぬダイソフトとか言われてますが
まだまだ攻撃力は衰えておらず侮れません。


わがまま突撃隊はたぶん10名くらい参加してました
暑さでちょっとおかしくなってます


るー君と隊長はヨヘイ隊員が供出してくれた激サイダー飴を舐めてます
ほぼ全員がこんな顔になります
uMACの参加者は4名ですが集合写真がないのでこの顔で勘弁して下さい


ユアサ隊員は午前中で帰還です
ちょっと残念そうな感じの背中です
来月はまたがっつりと遊べたらいいですね


エミル隊員が朝のコンビニで「私もお土産を持って来ましたよ」と言ったので
「何かな〜? もしかしてバームクーヘンかな?」って言ったら
「バラエティーの鉄則を解ってませんね」としかられました
ゴメンね


シューアイスを食べられずに隊長があまりにもションボリしていたので
ナルさんが再度差し入れを買ってきてくれました! 嬉しー!


残ったシューアイスを争奪すべくジャンケン大会を敢行する隊員たち
まぁこういうのは勝つ気満々の人が負けるんですけどね


パラパラと小雨が降ってきたので午後のゲームの前に集合写真を撮りました
ユアサ隊員が帰る前に撮れば良かったですね
裏画面と見比べると動きと性格がだいたい一致しているような気がします


ちなみにヨッシー代表幹事もTPO用に撮影してます
撮影した写真はTPOの掲示板で見れますのでご覧くださいな


午後はフラッグ戦をしっかりやりました
隊長の援護にエミル隊員とカテイ隊員が続いてきました
最近はこういうサポートも自然と出来てきましたね


こちらは面展開している様子です
戦況により隊形を変える工夫が出来ているように見えますが
そんな風な写真になっているだけです
ちなみにファンタ隊員はグローブ忘れてます
久しぶりの定例会だったせいか今日は忘れ物が多かったですね


最後はわがまま突撃隊がフラッグゲットして終了ですが
カトちゃんがフラッグ防衛の為にダッシュで戻ってきたのには感動しました
以前は「フラッグよりも遥か後方まで逃げる男」とか
「仲間が死んでも自分だけは生き残る為に逃げる男」「やわらか戦車」と言われていたのに
立派な兵士になりましたね


ゲーム終了後は地主さんとツシマ少尉から野菜の配給がありました
カテイ隊員の手つきが怪しいのはいつもの事なのでスルーします
ちなみに隊長はもっと立派です


蒸し暑かったのでちょっと早めに終了しました
ウチの隊員がファミレス行きたくてゲームにならなくなったのは内緒です


それでもアイスはしっかり食べましたよ
セブンイレブン系列限定のマンゴーアイスが絶品でした


我が隊のメインステージと呼ばれているファミレスに到着です
ファミレスで駄弁るのが嫌いな人は我が隊には向かないと思われます


まだ4時半になってませんので余裕でくつろげますなぁ
窓の外も明るいですね


夕飯もしっかり食べちゃいましたよ
ハセル隊員は熱々の鉄板に顔を近付けるのが好きみたいです


食後のヤニタイムをとるカテイ隊員
隊長の表情を見れば我が隊の喫煙者への風当たりを理解してもらえるでしょう

7月後半から8月初旬は各種イベント目白押しですよ!