2014/06/28 戦況報告

毎年恒例のインドア戦も10年以上となりました
((「どんぱち」にて わがまま突撃隊主催戦)


ここ数年の御用達である「どんぱち」さんですが
いままでとは見慣れぬ看板が出ていましたよ
ちょっと覗いてみましたがゲーム中の補充アイテムだけでなく
カスタムパーツまで置いてありましたので次回はじっくり見てみたいです

ちなみに相変わらずでちょっと改善して欲しい部分は裏画面に載せておきます


早めに来たメンバーでセイフティ内のイス降ろしを始めました
やまちゃんは写真を撮ろうとしたら急に来てポーズだけしたのは内緒です(^^ゞ


前回主催の市街地戦ではバッハ隊員がスピーカーを持って来てくれましたが
今回はエミル隊員が準備してくれました
やっぱりBGMがあるとなんとなく盛り上がりますね


というわけで皆さん準備中です
左下のロッチャ隊員は参加者名簿に記入中なのです


ロッチャ隊員は今回のインドア戦に合わせてショルダーホルスターを入手!
カッコよく撮ってくれとの事でしたので「脇の下の臭いを嗅ぐように」とポーズ指定してみました
イイ感じでしょ?


こちらはわがまま突撃隊でいち早くポリス装備を開始したエミル隊員
さすがに朝のアメリカン私服刑事の雰囲気を醸し出していますが
読んでる新聞が「ガルパン新聞」なのでヲタク臭も撒き散らしてますな


準備が出来たところで 第1ゲームの開始です
遅れてくる人もいるので最初は4対5でのゲームとなりました
赤チームにはインドア戦初体験のマサイ隊員もいますよ


黄チームはるー君と私を含むリーダーチームであります
まぁリーダーが強いとは限らないんですけどね


ロッチャ隊員の華麗な左サイドカッティングパイ!
足の運びも素敵です


るー君はバリケードからやや離れた位置での応戦
バリケードには密着しない方が視界が広く取れて有利なんですよね


やまちゃんとマサイ隊員のツーショット
たぶん櫓の上と交戦中です


遅れてきたuMAC女性陣です
エミル隊員がキョーコさんに「良きモノ」を格安で譲ってました
これで戦力UPですね!


インドア戦では激しい銃撃戦で毎回誰かのエアガンが壊れるのですが
今回のヤミノ隊員の銃は単なる不注意でしたなぁ・・・
立て掛け方が悪くて倒れた衝撃で最も弱い部分が折れました
裏画面に折れた部品と修理方法が載ってますよ


ということで本日の過酷に使われたエアガン達を一挙ご紹介
装弾数と気化効率でやっぱりロングマガジンの装着率が高いですね


昼食は去年と同じく「かつや」ですがカツ丼の並か大盛りしかメニューがありませんでした
去年はカツカレーもあったんですけどねぇ・・・


でもフィールドスタッフのお姉さんから冷たい麦茶の差し入れをもらってます
暑い時にはこういうサービスがいいですね


カツ丼美味しかったですけど
なんだか1人で食べてるみたいでちょっと寂しい画になってます


昼休みにはシューティングレンジで射的大会もやりましたよ


しかしいきなりトップバッターのロッチャ隊員が1発目で当てちゃいました
これには皆さんテンションガタ落ちでしたねぇ(^_^;)


ハセル隊員やマサイ隊員もチャレンジです
カツヲ隊員は意外と射撃上手いんですよね
次回はいろいろと景品でも用意して本格的にやろうかな


午後は無限復活ルールで遊びましたよ
今回はペットボトルを用意しなかったのでホントにポイントのみの勝負となりました


午後になって櫓の下の階段の存在に気付いたハセル隊員
興味本位で登ったようですが果たして 有効利用出来たのでしょうか?


隙間から隙間に向かってピンポイントで撃ちこんでます
隊長のPx4のトリジコンサイトの有用性が判る写真ですね


今年もスイカの差し入れを頂きました
梨だけじゃなくてスイカも千葉は名産地ですからね
ロッチャ隊員は違うモノをかじっているようですが気にしないです


無限復活ゲームの表の回が終わったところで疲れ切った隊長と
まだまだお茶目に元気なエミル隊員なのでした
もう1人写っているいるのですが誰だか判ったら掲示板に書き込みして下さい(笑)


ライトテクを駆使しているのはロッチャ隊員かな?
どんぱちは暗い場所と明るい場所の差があるので上手く使えばかなり有利になりますね


マサイ隊員は至近距離弾が胸に当たったようです
ハンドガンよりもショットガンでの勢いある攻撃には誰もが一目置いていましたね
ハンドガン戦なのでもうちょっとハンドガンを使うようにしてもらえば良かったです


グロックのロングバレル風で肉部屋付近から様子を伺うやまちゃん
以前からグロック使いでしたよね?

今年も無限復活ゲームでの戦績を公開しておきます
もちろんアベレージの高い人(やられた回数が多い人)が偉い人です(^_^)/
  名前 HIT数 ゲーム数 アベレージ
1 マサイ 26 8 3.250
2 るー 22 8 2.750
2 ロッチャ 22 8 2.750
4 キョーコ 21 8 2.625
5 カツヲ 20 8 2.500
6 ハセル 18 8 2.250
7 ヤマ 16 8 2.000
8 ナル 15 8 1.875
8 ツシマ 15 8 1.875
8 サカモト 15 8 1.875
11 ヤミノ 14 8 1.750
12 エミル 13 8 1.625
昨年よりも参加人数が少なかったせいかヒット数も少ないですね


ゲーム終了後に集合写真を撮りました
みんな満足気な笑顔ですよね?


最後はまたみんなでイス上げをして終了です


みなさんお疲れ様でした
足元の感じでなんとなくゲームが終了した事が判りますね


今年はアイスをすっ飛ばして本番に突入です(笑)
すでに風呂上りの一杯を全員で味わっているところです


いつもの休憩室が貸切られていて使えなかったので食堂でたむろってます
横になれなかったのは残念ですがまぁ良しとしましょう
そしてなぜか三人ともカレーを注文です


あれ?全員カレーでしたね!
たしか日替わりメニューでお安かったのでした


温泉で疲れを癒して本日の全行程が終了です
ロッチャ隊員は食べ足りないようでですが気にしないで下さい

次回からは本格的な暑い季節となりますよ!