2014/04/26 戦況報告

GWの買い物ツアー
(ブラックホールと秋葉原)


毎年GWのブラックホールは浅草が会場でしたが
今年は浅草の都産貿がリニューアル工事中でしたので浜松町での開催です
ちなみに浜松町の都産貿は来年以降取り壊されて
周囲の建物と一緒に都有地再開発プロジェクトにより大きく変貌する予定です


開場は11時でしたが知り合いが誰も来ないのでのんびりしてました
最初にやってきたのはロッチャ隊員なのですが
もうすぐ昼飯だよという時間でしたね


ロッチャ隊員といっしょに入場です
会場内はそれなりの人がいましたがVショーほどの激混みではありませんでしたよ
入場料は前回と同じでちょっと安くなって1000円でした


早速すてんがん工廠で買い物です
マンガ版M16の取り扱い説明書です
こういう小物も楽しいですね


タニコバさんがモデルガンのデモンストレーションをしてました
今までの45口径タイプではなく9mm(380)タイプのカートを新開発したそうで
M39やイングラムをバリバリ撃ってましたよ
時々ジャムったりするのがまた雰囲気で良いのです
私のような年齢だと「懐かしい」という気分になりますが
若い隊員に聞くと「珍しい」という感じのようです
弾が出ませんからサバゲでは使えないですしね


モデルガンといえば下準備(笑)
カートリッジに1つずつCAP火薬を仕込んでいきます
モデルガンで遊んだことのある経験者なら判っていますが
これがけっこう大変で面倒臭いんですよ


アキバ系バンドのFullMooNさんが来てプチライブをしてました
途中で撮影禁止になったようですので写真は加工しておきます
次回からは撮影もしないです


エミル隊員が到着です
寝坊したわけではなく午前中に別件を済ませてきています


18禁エリアの境界線です
会場の真ん中辺にこんな仕切りを作ってもほとんど無意味でしたね
長年イベントを開催しているとは思えない無策ぶりです


米軍特殊部隊の展示もありましたが
特に説明も無かったのでちらっと見て楽しむしかありませんでしたね


エミル隊員は中田商店にてミリドルの人から買い物してました
アメリカンポリス系や現用ドイツ風とか彼の守備範囲は広いですなぁ
ゲーム環境や気分によって装備を変えるのは楽しいですね


隊長もアレコレと迷いながらもしっかりと買い物しましたよ
入場料がVショーの2倍以上のためかブラックホールは入場者数が年々減ってきているのですが
その分ゆっくりと買い物が出来るという逆のメリットが出てきました
隊長的には再びブラックホールの評価が上がってきましたよ


最後はツシマ少尉も登場です
実は一番買いたい物がある人だったのです
それにしてもこの4人という参加メンバーは珍しいですね


今回のフルメンバーとなったところでクジ引きをやっておきます
まぁもちろん結果は知れたモノですが一応裏画面で確認してみて下さい
期待するような結果ではないですよ


やっと落ち着いたところでエミル隊員にカテイ隊員からのブツを渡しておきました
大小ありましたけど黒くて丸い棒状の物ばかりでした


去年のTPO忘年会から借りっぱなしだったマルチペンをツシマ少尉にやっと返しました
使い勝手が良かったのでこのまま借りパクすれば良かったと後悔してます
どこかで良さげなマルチペンを買ってこようと思います


かな〜りゆっくりな昼食は昨年末の買い物ツアーで見つけた店にまた行きました
お店はお洒落なイメージですがメンバーがあまりお洒落でないのは仕方ありません


デラックスなバーガーですので値段は高めですが
マクドナルドでセットメニューを買うよりちょっと高いくらいです
しかしボリュームはかなりありますのでお値打ち価格かと思いますよ
どのくらいのボリュームかというのは迫力の裏画面でご確認下さい

しかしもうオヤツの時間じゃないですかねぇ


昼食の後は秋葉原でツシマ少尉のお目当てを探しましたよ
ロッチャ隊員は引き上げてしまいました
ところでエミル隊員のピースサインは何回目でしょ(笑)


喉が渇いたので途中の100円自販機で怪しい物を購入するエミル隊員
でも美味しかったらしく「次も買います」と言ってました
隊長が買ったジュースは50円!これはお買い得ですね
ツシマ少尉が渋い顔をしているのは目的のブツが見つからないからです


タムタムやエチゴヤ、バトンと巡ってみましたが
結局秋葉原界隈ではツシマ少尉の探し物は見つかりませんでした


あちこち廻ったのでちょっと休憩です
マクドナルドの新メニューを注文してみました
わがまま突撃隊ではスィーツは常識です


連日深夜までお仕事でさすがにお疲れのツシマ少尉に妖精ちゃんが舞い降りてきました


目当ての物を探して最後は御徒町のファーストまで歩いてきてしまいました
末広町の交差点からだと秋葉原まで戻るのとそれほど変わりないんですよ
しかし!ここでも探し物はついに見つかることはありませんでした
エミル隊員からピースサインが出なくなるくらい2人ともかなりお疲れの様でした

本日の戦利品

今回の大物はマルイのグレネードポーチとインナーバレルです
ちゃんとイベント会場で買い物出来ましたよ(^_^)v
ホップパッキンはさすがに会場では売っていませんでした(^_^;)

5月はゲームが3回の予定ですからお楽しみに!