2014/02/23 戦況報告

今年も自主練やっちゃいます
(PM主催:HEAD SHOT戦)


大雪が残る隊長宅です
なんと!3週間以上乗っていなかった愛車がまさかのバッテリー切れ
急遽バッテリーをつないだりしていたので出発が遅くなってしまいました
しかも更なる悲劇が愛車に発生!
サバゲとはまったく関係ありませんが裏画面をご覧ください。


サバゲフィールドが集中する印西市ユニオン山の道路が拡幅工事をしていました
いつもの道が使えないのでちょっと戸惑いましたね
車の向きが逆方向に見えるのは帰りに撮影したからです 気にしないで下さい


自主練初参加のマサイ隊員ですがすでに新しい銃を購入済みでした
ゲーム3回目で銃が3挺になってますけど大丈夫?
次は装備関係を考えているようですけど急ぎ過ぎて失敗しないようにね


ハセル隊員の新装備はブーニーハットとツインのハクキンカイロです
電動ガンを持たない彼にとってマガジンを温度保持は最も気を使うところであります
ここである程度の低気温でもゲーム出来る事を検証しなければなりません


そしてそしてなんと!隊長も新しく電動ガンを調達しましたよ
電動ガンを入手したのは4年ぶりかなぁ
しかも新品で購入したのはMP5以来だから・・・15年以上ぶりです


有料フィールド しかも市街地戦は初めてとなるマサイ隊員とフィールドチェックしました
今までとはまったく違う雰囲気に最初は戸惑っていたようですね


準備の合間に新電動ガンの初速もチェックしておきましたよ
裏画面に初速を載せましたけど普通の電動ガン的な数値でしたので見なくてもいいですからね


ヘッドショットの隣りにまたフィールドを作っているようですね
半径1キロ以内で7つめのフィールドとなります


ちょっと中を覗いてみましたがタクティカルコースのようなレイアウトでした
まだ建設途中ですから完成した時の雰囲気が楽しみですね


ゲームスタートしました!
昨年の秋に来た時にあったブッシュは全て枯れ落ちてしまってました
見通しも良くなったのでまずは自由に戦うようにしましたけど
結局3人なのでなんとなくチームで行動してました


前の小屋に入るマサイ隊員に続くハセル隊員
この2人は積極的に前に出るタイプなので一緒に行動していても楽しいです


小屋の中から相手を発見して応戦するのですが逆に抜け出せなくなってしまいました
建物に入ると守られているようで安心してしまうのですが
意外と難しいポジションでもあるんですよね


オープンフィールドなのでちょっと高いところに登ると展開がよく見えますね
ハセル隊員が手前で戦闘してますが
その奥でも激しい戦闘状況となってました


昼食時にバッハ隊員が顔出ししてくれました
実は左手に持っている修理部品を隊長に押し付けて直せと言っているのは内緒です


せっかく来たので写真を撮ってもらいましたよ
メンチ唐揚げ弁当は年末にも食べましたけどボリュームがありますなぁ


3人でいただきま〜す
バッハ隊員の分はありませんよ〜


おなかも空いたし修理部品も渡したのでそそくさと帰還するバッハ隊員でした
最近忙しいみたいですので落ち着いたらまた遊びましょう


フカさんとモリゾーさんがなにやら面白そうな話しをしてました
モリゾーさんとはちょっとだけ仕事っぽい話しもしましたよ
もしかしたら微力ですがお手伝い出来るかも・・・


午後も3人でまとまって行動してました
新規購入のゴーグルは調子良かったですがフェイスガードは変更しないとダメですね


フィールドの建物には番号が付いてますので午後からは目標到達地点を決めて移動したりしました
大抵は接敵するまえに到着出来るのですが
場合によっては相手を足止めしながらの移動が必要だったりして良い経験になったと思います


最後まで3人でなんとなく付かず離れずな距離で遊んでました
少人数でバディを組んでの戦闘も面白いですね


ラストゲームの前くらいにBBローダーの挿入部が割れました
長年使ってるとローダーも壊れるんですねぇ


マコさんには朝もちゃんと挨拶しておきましたが帰りもしっかり挨拶しておきます(笑)
今年もよろしくお願いします


最後に本日参加の3人で撮りました
これにて自主練は終了です
3月からの本格活動に備えましょう


マサイ隊員は北周りで帰還したので帰りはハセル隊員と2人で夕飯です
カレーミートソースは予想以上に本格辛さでした

さぁ3月からはTPO定例会にも参加開始です
2014年もまた楽しく遊びましょう!