2014/01/17&25 戦況報告

友好チームの新年会に潜入!
(船橋&新宿にて)

今年は友好チームの新年会にお邪魔する機会がありましたので
ちょこっと報告致します

uMAC 新年会:1月17日

まずは盟友uMACさんの新年会です
ブログでちょっかい出したら参加メンバーに入れてくれましたのよ
千葉県北西部に隊員が集中していますので比較的集まりやすい船橋の某居酒屋です


なんと参加メンバーの半数が女性という珍しくも羨ましい状況です


それほど大人数ではありませんでしたが和気藹々と飲み始まりました
後ろの戸には最後に来たるー君が見えてますね 


全員揃ったところで改めて乾杯!
uMACさんは元々居酒屋で結成されたチームですので基本呑みます


ナオちゃんにMP5のマウントベースをプレゼントしてご機嫌を取っておきました
まぁ家で余ってた物なんですけどね


一次会は恙無く終了!
鍋とか蟹とかあったんですけど写真撮ってませんでした
一番遠いキョーコさんが名残惜しくも帰還いたしました


残るメンバーでの二次会は船橋にある怪しげなお店にいきましたよ
なにやら「エアガン」とか「シューティング」とか書いてありますねぇ〜


というわけでMillitaryBAR「Frontline FORCES」です
店長さんも実際にサバゲをする人でナベさんとも知り合いのようです
名刺ももらっちゃいましたよ


それでは二次会スタートです!
すでに酔ってますのでテンション高めでぇ〜す


まだハンドガンをほとんど撃った事がないというナオちゃんにハンドガンの握り方を伝授するナベさん
「黒くて硬い物はそぉ〜っと握るのですよ」とは言ってませんでした スイマセン


3バーストの93Rを「楽しい〜!」と撃ちまくってましたね
他にもいろいろなハンドガンがありましたので撃ち比べしてもらったので
いずれは自分のハンドガンをゲットしてもらいましょう


隊長も楽しくなっちゃってあれこれとウンチクかましてました
エアガンやサバゲの話しで盛り上がる飲み会なんて久しぶりかも(笑)
とっても楽しい新年会でした(^_^)v

ペガサス連隊 新年会:1月25日

こちらはペガサス連隊さんの新年会です
なんと中野連隊長さんから直接お誘いしてもらいました
新宿は不慣れでしたし会場の看板がビルに出てなかったので
ファンタ夫婦と右往左往してちょっと遅刻してしまいましたよ


これが入場者プレゼントです(ウソ)
会場に入る際に渡されたんですけど この時は何だかわかりませんでした


会場奥にはバーンと連隊旗が掲げられていましたよ
やっぱり旗があるとカッコイイですね
ウチでも作ろうかなぁ?


パーティ会場なので食べ物はビュッフェ形式でした
あまり食べられなかったけど美味しそうでしたよ


まずはわがまま突撃隊の3人で乾杯です
ファンタ夫婦はわがまま突撃隊の新年会には来れなかったので
これが今年の初顔合わせでしたね


ほぼ同時に到着した中野連隊長にご挨拶
お誘い頂きありがとうございました


浅沼特務曹長にもご挨拶
実はウチの息子の高校の先輩です(笑)


中野連隊長の御発声で乾杯です
今年も楽しく遊びましょう!


わざわざ私達のところまできて乾杯してくれました
左の隊員は新人さんのようですがなかなかキレのある人でしたので
今後の活躍が楽しみな感じでした


盛り上がってきたところでパーティーミッションの開始となりました
新年会の為にいろいろと仕込んであるようですね


ここで入り口でもらったカラーモールの意味が判明しました
同じ色の人とチームを組んでチーム対抗形式で遊ぶのです


対抗戦はいろいろあって「コーラのイッキ飲み」とか
裏画面ではマミコさんがトップを取った「クラッカーの早食い」とかありました


単純に「ジャンケン」での勝負もありましたよ


隊長は「1分間連続足踏み」に出場しましたが
五十路近いオジサンにはかな〜りキツイ競技でしたよ〜


最後はチームみんなで考える「なぞなぞ」で勝敗を決しましたが
我が緑チームは最後の最後で痛恨のミス!
惜しくも上位入賞を逃してしましました


トップのチームには豪華賞品が授与されてましたよ
賞品が出るなんて結婚式の二次会みたいなノリで楽しいですね


後半は中野連隊長と浅沼特務曹長から「ペガサス連隊2013年アワード」の発表がありました
2013年に活躍した隊員を表彰するという企画です
写真はベスト女性兵士賞ですがこれは全員がベストを受賞という粋な計らいでした
他にも「ベストドレッサー賞」や「すぐ銃が壊れちゃうで賞」とか
面白い賞もあって盛り上がりました


わがまま突撃隊もタクティカルバディ賞にノミネートして頂きましたが・・・
なんと!ベストバディ賞を受賞してしまいました!
ゲストに優しくして頂けるのは嬉しいのですがメチャクチャ恐縮であります
ぶっちゃけウチの隊ってば連携とかそういうの全然ダメなんですよね
特にファンタ隊員とは一緒に作戦行動したことって殆ど無いんじゃないかなぁ(^_^;)


花川大尉はベストアタッカー賞で面白いモノをもらってましたよ
フラッシュバン型のリキュールだそうです
すんごいオシャレですね!


そして中野連隊長と浅沼特務曹長が寝ずに選考したかもしれない
「最優秀ペガサス兵士賞」の彼には中野連隊長から自腹で
東京マルイのパイソンのシルバーモデルが授与されました
凄い太っ腹です


総勢30名近い人数で最後まで盛り上がって楽しい新年会でした


ペガサス連隊のTOP2のツーショットをしっかり撮っておきました
やっぱりペガサス連隊の真のベストバディ賞はこのお2人でしょうね


ゲストである我々は一次会にて失礼しましたが
ペガサス連隊の皆さんは五次会くらいまで行ったとか?
皆さんタフですなぁ(^_^;)
ちなみに裏画面に中野連隊長の秘密を撮影しておきましたが
怒られたら速攻で消しま〜す

友好チームの皆さん 2014年もよろしくお願い致します!