2014/01/11 戦況報告

毎年恒例!新春買い物ツアー&わがまま突撃隊新年会
(秋葉原のオシャレ居酒屋にて)


今年のイベント1発めは久しぶりに1人で来ましたよ
ぶっちゃけブラックホールはウチの隊内でも人気が落ちているイベントなんですよね
しかもいつも開催している赤羽の対抗イベントも今年はありませんでした


開場 30分前に並んでゲットしたチケットは50番でした
今回は入場料が安くなって1000円になっていますがフロアは3階のみになってます
2フロア貸切から1フロアになったので賃貸料は単純に半額になったはずですけどねぇ
黄色のチケットは18歳以上に渡されるパス券です
このチケットが無いと18禁のエリアには入れません


はい!入場!
そしてこれが18禁エリアの境界です
上のチケットには「3Fは、18歳未満の〜」とか書かれているので
おそらく出店者数が少なくて直前になって1フロアになったと思われます 


主催者の本業である刀剣の展示です
今回は日本陸軍の軍刀だそうです
レオパルドさんはすでにミリタリーショップではないんですよね
そういう意味でもこのイベントの行く末になんとなく不安を感じます


1/6フィギュアも更に進化しているようですよ
裏画面のアップ画像を見ても本物とわからないくらいです


CAWのブースには映画「ブレードランナー」でおなじみの「例のブラスター」と
Colt M1860のティファニーグリップモデルが展示されていました
ちょっと興味はあるのですがお値段がねぇ・・・


米軍特殊部隊の装備も展示されていましたよ
装備初心者にはとても参考になりますね


という感じで一巡りしたところでの混雑具合です
う〜ん・・・
入場料を引き下げたとはいえそれほど盛況とは言い難いですね


おや!なんと!そんな中で超久しぶりの人に会いました
DHCのキタムラ刑事部長とお友達です
今年は新規の仲間を引き連れて復帰を目論んでいるそうですよ
これは楽しみにしていましょう!


ここでやっとウチの隊員が到着です
エミル隊員は年末から体調を崩してますが大丈夫かな?
ウラノ隊員も今年はゲームに出られそうかな?


3人揃ったところでクジ引きです
まぁ結果は裏画面にありますがいつもの通りです


最近イベントでよく見かけるFullMooNさんがプチライブしてました
頑張ってサバイバルして下さい


ウラノ隊員はさすが我が隊の物欲魔神です
こちらの予想の斜め上をいく買い物をしてました
物欲魔神 曰く
「買わずの後悔より 買って後悔せよ」だそうです
良い子はマネしちゃだめだぞ


ウピウピ隊のみさみささんも1曲歌ってましたね
頑張ってバースト3連射しちゃって下さい


エミル隊員はウエダシン先生のサイン入りミリタリーカレンダーをもらってました
100人限定ということでしたけど余裕ありました


もちろん隊長ももらいましたよ
これは映画好きのツシマ少尉へのお土産なんですけどね


午前中の仕事を終わらせてマサイ隊員がやって来ました
あれ?サバゲの時よりもこっちのほう迷彩効果が高いんじゃない?


隊長の案内で会場を見学するマサイ隊員
見る物全てが魅力的に見えてしまったようです
隊長が一緒でなかったら何を買っていたかわらないですね


午後からは秋葉原方面へ移動します
マサイ隊員の表情をご覧ください
次の買い物プランの事で頭が一杯のようです(笑)


途中でエミル隊員が年末ジャンボの当選チャックをしてましたが
結果は裏画面を見てね


まずはアメ横のファーストへ行きました
新春安売りをしていましたが掘り出し物はありませんでした
しかし、こんな穴からもシャッターチャンスを逃さないエミル隊員なのでした


ファーストでバッハ隊員と合流したので後は
いつもの(笑)ウィリーピートやスーラジ、エチゴヤ等を巡りました


今回初めて訪れたのは「ホビーショップ大雄」です
ここは中古品を扱う店ですがパーツも豊富なので
時々は来て品揃えをチェックしておいたほうが良さそうですね


日も暮れてきましたので新年会の会場にボチボチと向かいます


でもその前に 本日最後の店として「武装商店」にも寄ってみました
サバゲやエアガンとは関係ありませんが
一度は行ってみるのも良いと思いますよ


それでは新年会の始まりで乾杯です
裏画面にはバッハ隊員側から撮った写真もありますよ


まずはツシマ少尉とロッチャ隊員がエミル隊員の買い物を物色しております
最近少しはエアガンに興味が出てきたのでしょうか?
たぶん鉄道の1/100程も興味は無いでしょう


エミル隊員に頼んでおいたブツを引き取りました
グフフ  これでMP5もパワーアップでございます


後は毎年恒例のプリントの配布です
昨年の実績、昇格通達、今年の年間予定の発表を行いました
わがまま突撃隊は1年間のスケジュールの75%がこの時点で決定していますのよ


そしてそして昨年より密かに計画されていた秘密アイテムを希望者に配布です
まぁなんちゃってIDカードなんですけどね
この2人の表情から出来具合を想像して下さい


3時間飲み放題のコースでしたが
スイーツまであっという間に盛り上がってしまいましたね


今年の新年会もバッハ隊員が手配してくれましたが
個人的にも諸々と忙しいらしく途中で妖精ちゃんが舞い降りてましたよ


でも最後はしっかりと会計もやってくれました


新年会の会場は秋葉原の某所でしたけど判るかな?
皆さんお疲れ様でした今年も楽しく遊びましょう!


そして皆 三々五々と秋葉原の街へ消えていったのでした

本日の戦利品

タニコバのタクティカルグリップフレームがキズ物だったので超破格値でゲット!
右上のMP5用ラバーグリップとX800タイプのゴーグルはエミル隊員に頼んでおいた物です
右下はAK用の軽量マウントレールとMP5用プラ製のハイダー
今年は全体的に軽量化を目指していきますよ

あ、ツシマ少尉に返す物があったのに忘れたよ(^_^;)

2014年も啓蟄から本格始動しますのでよろしくです!