2013/12/15 戦況報告

今年も来ちゃいました
(PM主催:BATTLE CITY戦)


相変わらず朝早く到着してしまってやる事がないのでふざけてます
良い子はマネしちゃダメですよ


カテイ隊員が 昨日のVショーで新しくゲットしたストールです
柄がちょっと面白いので裏画面で良く見て下さいな


でも首に巻いたらまったく見えなくなりました
あまり意味はありませんでしたねぇ


続いては試射エリアで弾道チェックです
ここでちゃんと銃の調子を見ておかないとあとて大変な事になります


気温が低いので今日はマルイのエアコキ ガバメントも装備してます
ミニミリの時に 80円で買ったグリップでMEU風にアレンジしてみました
隣りはエミル隊員が気の迷いで買ったポリスピストルです
もしかしたらウチの隊員で欲しがる人がいるかもよ


今日のレギュレーションでは装弾数は200発となってます
ノーマルマガジンを忘れたので多弾数マガジンに200発だけ入れて遊ぼうとしたら
なんと 早巻き君が壊れてました
どうやらスイッチが押されたままになって液漏れしたみたいですね


準備中に フカさんが挨拶に来てくれました
今年も沢山誘ってくれたのになかなか参加出来なくてごめんなさい


今日のお弁当は3種類だったのですが
わがまま突撃隊は3人とも違う弁当を選んでました
これが後で明暗を分けるんですけどね


朝礼なんですけど
この写真だけ見ると普通に海外のミリフォトみたいな雰囲気になってますよ
カッコイイのでちょっと大きめにしてみました


ちなみにわがまま突撃隊の装備です
隊長は去年とほとんど変わらない恰好ですな
カテイ隊員はヘルメットを入手してさらに重装備になってきてます


エミル隊員は普段着でした(ウソ)
ストリートギャング風ポリス装備です


わがまま突撃隊は3人でしたので比較的まとまって動く事が多かったのですが
やってる事はバラバラです
ちなみにここでは右上のウサ耳の兵士を援護してます


「カテイさんのって逞しくて素敵ですね」
「いやぁエミル君のだって立派だよ」
隊長はノーコメントとさせて頂きます


昼食のお弁当で並んでます
カテイ隊員は豚焼肉丼の大盛りを頼んだのですが・・・


カテイ隊員の予想よりも少な目のお弁当だったようですね
裏画面には隊長のメンチ唐揚弁当の唐揚の大きさに驚くカテイ隊員の顔がありますよ


フリマも開催してましたよ
どれも実物系の良き物でしたがお値段もそれなりでしたので
ウチの隊員では手が無いようでした


昼飯も食べたので参加費をタカヤさんにお願いしました
PMさんは分業がしっかりしてますね


わがまま突撃隊の集合写真です
バラバラで3人の個性が出てますなぁ


昨日はVショーにいたMORIZOさんも参戦してました
なんとなく顔を覚えてもらえて嬉しいです


おっ!? カテイ隊員がどこにいるかわかりますか?
A-TACSも状況によっては十分な迷彩効果がありますね


戦場に突如として現れたサンタの集団
ミリフォトに時々載っている写真を再現してます
裏画面にイギリス軍のミリフォトを載せておきますよ


戦場にサンタが沢山いる風景はこの季節ならではですね


わがまま突撃隊にはサンタは来ませんでしたが妖精ちゃんなら来ましたよ


楽しい写真ばかりですがちゃんとゲームもしてます
しかし建物の裏側だと映画のセットみたいでちょっと残念な感じがしますね


珍しくエミル隊員が真面目に戦闘してたので撮ってみましたが
代わりにカテイ隊員がしっかりピースしてました
なかなかイイ感じの戦闘写真が撮れませんよ


イイ感じの戦闘シーンを撮影すべくエミル隊員をポイントマンにして
突撃戦闘を敢行してみました
こういう時のエミル隊員の機動力は侮れません


カテイ隊員が後ろから援護しつつ進攻していきます
ここまでとても良い感じの連携で進めましたよ


しかし調子に乗って出過ぎたエミル隊員は鼻の下を直撃されてちょっとションボリです
実は涙目にもなっていたのは内緒です


さすがにこの季節はあっという間に日が暮れてしまいます
最後にPMリーダーのマコさんに挨拶したら
「あれ?来てたの?」って言われちゃいました
来年はしっかり絡み付いて気付いてもらうようにしようと思います(^^ゞ


帰りは幕張SAのマクドナルドで大きめバーガーを食べました
中年の隊長はこれで十分なのですが・・・


若い2人はこの後 更にナポリタンまで喰ってます
カテイ隊員はいつも大食いだから驚きませんが
小食系のエミル隊員まで「アホちゃうか!」というくらい食べてました
やっぱり激しい戦闘は腹も空くんですねぇ

これで2013年のゲームは全て終了しました
来年もまた楽しく遊びましょう!