2013/12/08 戦況報告

今年最後の定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


朝の待ち合わせ場所ですがカテイ隊員がとうとうヘルメットデビューです
欲しくなると止まらなくなるのはよく判ります


一方ユアサ隊員はオータ参謀から
ちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらいました
大事に使って欲しいですね


バッハ隊員は朝からテンション高めの肉まんを食べてます
中華と言う意味ではありなのかもしれませんね


さっそく朝の準備にはいります
エミル隊員は年に一度の全身フレック迷彩です
いつもこの恰好でゲームすれば有利なのに
こだわりの方が大事なようです


準備が出来たら今日もしっかり朝礼やります
隊長が珍しく白い軍手を着用しているのが判るかな?


12月の定例会はフィールドの掃除と整備も兼ねているのです
また来シーズンも楽しく遊ぶためには大事ですからね
ユアサ隊員にとっては庭掃除みたいなものかな?


フィールド整備に地位は関係ありません
連隊長もしっかりと働いてます


ツシマ少尉も体重を活かした豪快なフィールド整備を行ってます
張り切り過ぎて身体壊さないようにね


隊長は現場指示という名目で適当に遊んでいるだけなのでした


新しく入隊したマサイ隊員は隊長に相談せずに迷彩服を購入してました
ぶっちゃけACUは迷彩効果という面では厳しいです
先月の定例会の時に迷彩効果を把握してからと言ったのにねぇ


実は隊員達がフィールド整備をしている間に
隊長クラスだけは場所を移動して開けている場所に遮蔽物の構築をしてました
内緒でやっているはずが撮影されてました


エミル隊員が隠密行動をしながら撮影したようです
いやいや普通に撮影して良いんだからね


30分くらいで作業は終わりにして今年最後の定例会ゲームの準備をします
カツヲ隊員はなんだか凄く嬉しそうです


ナニやらカメラの周りに群がる隊員達
実はマサイ隊員に迷彩服の効果を教えるための「集合写真」を撮ったのでした
迷彩服の効果については裏画面をご覧ください
次の迷彩服を買う時の参考になるかもしれませんよ


まぁ迷彩効果が高くてもやられる時にはやられます
というわけで今日のヤカン当番はエミル隊員でした


お昼で帰ってしまう人もいたので午後イチで集合写真も撮りましたよ
みんなイイ笑顔です


12月の定例会と言えば恒例のコッキングガン戦です
秘蔵のお宝銃から隠れた名銃まで普段使わないような銃でも
この時ばかりは主役になれるかも(^o^)/


マサイ隊員は初めてのコッキングショットガンに興味深々です
バッハ隊員から借りた中華系マルイのコピー品ですが
1度に3発のBB弾が発射されるという機構に一目惚れしたようですね


未体験のエアガンを得てやる気に満ち溢れるマサイ隊員は
スタートと同時に最前線へと向かいます
気合いが入ったマサイ隊員の戦果は裏画面をご覧下さい


隊長も久しぶりにG-Specを使いましたよ
今年はスナコンを企画したのに中止になったので
まったくもって使う機会がありませんでした


撮影係のバッハ隊員が赤チームの作戦を盗み聞きしているので射殺してみました
良い子はマネしちゃだめだからね
戦場カメラマンが最後に撮った写真は裏画面のようになるのでしょうか


同じく新入隊員のヨヘイ隊員は隊長のべネリを使ってました
連隊長を仕留めた相手を倒せたのかな?


こちらはベテラン同士の対決です
CA870対イサカの結末はどうだったのでしょう?


日が暮れて寒くなる前に撤収して闘い終わって一服している隊員達
最近、喫煙隊員が増えてきました
由々しき事態ですなぁ(笑)


ツシマ農園の本日の配給は柚子です
柚子の皮を砂糖で煮たお菓子も美味しかったですよ


これにて今年の定例会は終了です
一年間 楽しく遊ばせて頂きました


意外と暖かくてアイスもいけちゃいましたよ
今年最後なのでちょっと大きめの写真にしてみました


まだ時間に余裕があったのでファミレスでゆっくりできましたね
隊員同士の団欒の時間も悪くないです


おっと、またもや妖精ちゃんが現れました
士官クラスになると妖精の数も増えるようですね


隊長ともなると妖精の数もハンパありません
というかヨヘイ隊員やツシマ少尉まで みんなノリ良過ぎだろ!

年末イベントはまだまだ続きますよ