2013/11/17 戦況報告

秋の定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


9月は雨天中止 10月は長時間戦(雨天でBBQのみ)ということで
久しぶりにuMACフィールドでのゲームとなりました


朝礼もやってますけどこの写真だとなんだかわからないですね
でもちゃんとやってます


さっそくゲーム開始です
本日は体験入隊の人が2人来てくれました
楽しんでいって欲しいですね


索敵中のツシマ少尉とエミル隊員
最近の定例会ではブッシュが濃いためなのか
ツーマンセルで行動する事が多くなっている気がします


こちらは幼馴染みツーマンセルです
この二人が一緒に作戦行動しているのって珍しいかもしれません


ゲームの途中で離れたかと思ったらちゃんと連携してたみたいです
ただし連携の効果は確認出来ませんでした


uMACのるー君とヤマちゃんも仲良しツーマンセルみたいです
ちゃんとお口までチョコを入れてましたよ


隊長は今日がサバゲ初体験のSさんとツーマンセルしてます


通路の左右からツーマンセルで様子を伺っています
なんだか普通のサバゲチームみたいですね


最近、新しい迷彩服が気になるカテイ隊員ですが
A-TACSは充分迷彩効果があるのにねぇ


相変わらずエミル隊員はカメラへの意識が高過ぎです
戦闘中でもポーズは忘れません


早々にやられちゃったカツヲ隊員です
ちょっと反省しているようですので裏画面を見てあげて下さい


これも珍しい!ウチの隊員がゲームスタートと同時にダッシュしています
ユアサ隊員は実はポジション取りが上手いんですよね


ヤミノ隊員は何も考えない突撃瞬殺型ですね
後ろのカテイ隊員もボルトアクションライフルなので好位置を狙います


ツシマ少尉は・・・
これからセフティと解除してといつも通りでした


一方 こちらはuMAC勢かな?なんとなくリラックスしてみえますね


本日のヤカン当番です
今日はコンロとヤカンが3個あったので3人でやってます
ちなみにヤミノ、エミル、隊長の順番でやられました
まぁ全員ほとんど秒殺なんですけどね


みんなで昼食タイムです
隊長も写真撮りましたけど上手く撮れませんでした


連隊長は米軍海兵隊な感じということでホットドックを調理してます
こういう細かいところにも拘るのがシュヴァルツっぽいですね


ポリス装備のエミル隊員があれこれと落し物をしたので昼休みに捜索隊を出したました
幸いにも全部見つかりましたが意外とカテイ隊員の落し物も多く見つかりました


最上級敬礼
隊長の思惑通りちょっとずつ浸透しているようですな(笑)


午後の一発目は長時間戦が中止となり使えなかった秘密装置を使ってのゲームをやります
ルールを聞いて唖然となる隊員達
はてさてどんなゲームとなるのでしょう?


このゲームは無限復活が基本です
とにかくやられたらスタート地点まで戻ってすぐに復活して戦線に行かなければなりません
肉体的にも精神的にもタフでなければこのゲームは出来ないのです


全員が疲労困憊の中でゲーム終了!
はたして結果はいかに?


勝敗はともかく装置としての機能は確認出来ました
もうちょっと改良が必要ですね


本日の集合写真
最近は大所帯でゲーム出来る機会がまた増えてきましたね


日が暮れるのが早くなってきてますから急いで撤収しましょう
とはいっても慌てなくていいですからね


皆さんお疲れ様でした
ユアサ隊員も最近は最後まで参加出来るようになったので嬉しいです
来月は定例会と忘年会がありますので皆さん参加よろしくです


あ、ちゃんとアイスも食べましたよ
意外とアイスを食べても辛くない気温でしたね


そしてわがまま突撃隊はファミレスへGO!
体験入隊の2人は晴れて正式入隊となりましたが
エミル隊員がなぜか鷹の爪の団の吉田君みたいになってます
よく判らない人は裏画面をご覧下さい


バッハ隊員は上のようなナイスショットも撮るようになってきましたね
今後もいろんな写真撮影をお願いします


相変わらずゆっくりまったりと駄弁っていました
この時間もまた楽しいんですよね

いよいよ12月!年末になりますよ