2013/10/27 戦況報告

TPO最大イベントである長時間戦を行う予定でした
(TPO主催:BBQ戦)

毎年 長時間戦はちょっと雰囲気の違う報告をしていたのですが
今年は普通のレポートと同じノリで作ってます
その理由は・・・

あいにくの天候のため長時間戦は中止となりBBQのみ開催となりました
今までは小雨降るなかでも決行していたので非常に残念です

まずは戦場となるはずだったSAVASへ集合する手筈なのですが
いきなり忘れ物を取りに行って遅れた人がいます
誰なのかは裏画面で見て下さい


移動中にツシマ少尉の車と合流しました
途中ピックアップのタイラ隊員が同乗してますね
ところで 運転しながらの撮影は危険ですので真似したらだめですよ


朝早くからサバゲもしないのに皆さん集まってきてくれてます
しかも久しぶりに会う人までいるじゃないですか!
う〜んゲームが出来なくて残念ですね


それでは早速チャッチャと火を着けてしまいましょう
隊長は雨天でのBBQもすでに経験済みですよ(^_^)v
天気の悪い日はいつも以上に着火剤をたっぷり塗っておくのがポイントです


各コンロに炭火が配置されました
あとは火が落ち着くのを待ってBBQタイムです
ちなみにまだ朝9時にもなっていません


シュヴァルツの岡連隊長がなにやら面白そうな物を装着してました
なんとヘッドマウントライト型のカメラです
裏画面にアップの写真も入れときました
画質はイマイチのようですが雰囲気を壊さない良アイテムですね


焼き肉スタート!
るー君が頑張って焼いてくれました
私は食べる係で〜す


バッハ隊員はいつものように撮影係で〜す
隊長が美味しく見えるように演出中
散々あれこれ注文つけて撮らせた写真の結果は裏画面です


「早く焼けないかなぁ〜 待ち切れねぇ!」
焼けた肉の臭いで顔が変になってしまったようです


今年も去年に引き続きカツヲ隊員とエミル隊員に会計をお願いしました
最近は隊員達がいろいろ役割をやってくれて助かります


ツシマ少尉は沖縄へ行った土産を持ってきてくれました
ちょっと微妙な名前なので一部伏字にしておきます
「ちん○こ○」ですよ


こちらはシチュー部隊です
雨が降って寒いので温かいシチューはとても助かります


いよいよBBQ戦の開始です
肉はたんまりありますのでがっつりと楽しんで下さいね!


カツヲ隊員は心から楽しそうです
どんだけ奉仕が好きなんでしょう


ツシマ少尉はビーフシチューをご飯にかけてハヤシライスにしてました
かなり美味しかったみたいですよ
どのくらい美味しかったかは裏画面のツシマ少尉の表情から察して下さい


おっと!マミコさんも遅れて登場です
ファンタ隊員は仕事でトラブってるので置いてきたそうです
それが正解だと思われます(^^ゞ

  
食事もひと段落してきたところで今年の新装置をお披露目です
これが投入されたら今までのようなマッタリしたゲームが出来なくなる
恐ろしい装置なんですよ


遠距離での視認性を確認するために雨の中に立つ隊長です
人の感覚では裏画面くらいだと思いますけど判りますかな?


サバゲっぽい事は何もないのでは物足りないでしょうから
雨の中でしたが射的ゲームをやってみました


あまりこういうゲームには興味の無いツシマ少尉も参加してくれました
まぁヒマだったというのあるかもしれませんね(笑)


ずっと雨の中にいたら雨合羽から浸水してしまいました
BBQの残り火で袖付近をなんとか乾かしてますけど
帽子の先端もかなり濡れちゃいましたね


フィールドで用意してもらったご飯もとうとう完食です
SAVASのスタッフさんには雨の中いろいろ配慮して頂きありがとうございました


BBQでかなり大満足したらしくて変な顔になってます
最近、ウチの隊では舌を出すのが流行ってるのかな?


結局BBQが終わるまで雨は止みませんでした
というか朝よりも酷くなってきてます


最後に射的ゲームで標的に当てた人に賞品としてBB弾を贈呈しました
ちなみに隊長は当たりませんでした


それでもちょっとだけBB弾が余ったのでジャンケン大会もしちゃいましたよ
BBQ食べてBB弾ももらえたのでラッキーだったかも?


SAVASのスタッフさんにも集合写真を撮ってもらいました
HPのアルバムに載ってましたよ


雨の中 ゲームもしないのに沢山の参加者が集まってくれました
TPOの旗がちょっと隠れちゃいましたね


BBQの後にわがまま突撃隊はファミレスで二次会もしちゃいました


赤いち○びがエロチックなデザートも食べてましたよ

ところで最近、ファミレスでうたた寝すると妖精が舞い降りてくるみたいです
ファミレス写真2枚の裏に妖精が写っているので見てみてね

雨の中 お疲れ様でした
来年はちゃんと長時間戦をやりましょうね