2013/10/12 戦況報告

今年は2回目です
(ペガサス連隊主催:CIMAX戦)

友好チームのペガサス連隊さん主催のゲームに参加してきました
BBQの時ばかり参加しているようで申し訳ないのですが
みやじ豚はマジで美味いのです

今日は一番乗りだった隊長号のメンバー
エミル隊員は後ろ向きでもポーズは決めてきます


ファンタ隊員がなにやら広場中央の囲いの中をのぞいています。
どうやらかなり癒されてるみたいですので
裏画面で皆さんもちょっとだけ癒されて下さいな


朝礼ギリギリでバッハ隊員も到着です
三連休初日の渋滞を甘くみていましたね


中野連隊長の朝礼です
さすがに大人数を扱うのになれていて 朝礼もきっちりとされていました


準備も出来たのでわがまま突撃隊がフィールドインです
ちなみに このピースゲートが何を意味するのかはまったく判りません


ペガサス連隊さんは数多くの友好チームと歴戦を重ねていて
ゲーム開始から機動力のあるチームですから
我が隊も失礼のないように準備運動をしっかりとやっておきます


ゲームスタート!
「GO!GO!GO!」の掛け声で元気に始まりましたが
わがまま突撃隊はフラッグのそばで中野連隊長とのんびりスタートしてました
まぁいつもの通りですね


ゲームの合間に 中野連隊長が写真も撮ってくれましたので
ペガサス連隊さんのブログで確認してみて下さいな


CIMAXのBフィールドは変則的な地形ですので
常設されているフラッグだけだとイイ感じに展開出来ない時もあります
そこで 追加フラッグを設置しました
これが効果的でゲーム展開が面白くなりましたよ


あっという間にお昼です
ウチの隊員は ゲームよりもこの肉のために来たと言ってもいいでしょう
ペガサス連隊の皆さん 申し訳ありません


白米のご飯部隊も準備完了です
やはり日本人はご飯があっての肉ですねぇ


みやじ豚を楽しみにしていたタイラ隊員でしたが
徹夜のまま参戦したせいか思ったほど食欲が沸かず
この一枚だけしか食べられなかったらしいです
まったく残念ですなぁ


食後にはファンタ隊員から甲府土産の桔梗信玄餅をいただきました
これも美味しいんですよね


さらにドヤ顔のエミル隊員からは
ハロウィーン仕様のシュークリームももらっちゃいましたよ
我が隊はデザートの充実具合が
千葉県下のサバゲチームとしてはトップクラスでしょう


ゲーム参加費とみやじ豚BBQ代を支払います
ちょっとセレブ風のイヤらしい写真になっちゃったのでモザイクかけましたが
みやじ豚は超高級肉ですので全部 万札です(ウソです)


美味しい肉と美味しいデザートでお腹いっぱいの隊員たちなので
当然の如く こうなりますわなぁ


徹夜のタイラ隊員も死んだように眠っております
どのくらい熟睡しているかは裏画面でもよく判ります(笑)

  
午後からのゲームの前に集団リンチ!?
いえいえ 最近結婚された2人の隊員に祝福のライスシャワーならぬ
BB弾シャワーをプレゼント!
モスカートもあればなお良かったですね(笑)
お幸せに(^o^)/


おっと流れ弾が前方で撮影していた中野連隊長に当たったようです
どこに当たったかは右手の位置からご想像下さいな


午後からは趣きの違うゲームをやりました
まずは銀閣攻防戦です
ベテラン10名(フルオート)に対し
残り約20名(セミオート)が攻めにいきます
わがまま突撃隊からは隊長、ファンタ隊員、エミル隊員が防衛チームに入りました


怒涛のように攻めてくる攻撃チームに対して応戦する防衛チーム
隊長はやられちゃいましたがなんとか守り切ったようです


攻撃チームの中から新たに10名を選抜して攻守交替です
わがまま突撃隊からは若手3人を投入
「オッサンたちには負けないぜ」
「たいして歳は変わらねーだろ」的な会話だったと思います


ちなみにバッハ隊員は撮影係でした
いつもありがとね


「さて、どうやって攻めくりますかねぇ?」
「ジワジワ嬲り殺していきますかねぇ」
「放置プレイもありですかねぇ?」とか相談中の隊長たち

のように見えますがボーっとしていただけです


一方 こちらは防衛チーム
わがまま突撃隊の3名は全員 銀閣の中に陣取りました
2階左手にタイラ隊員 右手奥にマミコさん
タイラ隊員の真下にハセル隊員が配置してます


ゲーム開始と同時に持ち場を離れるタイラ隊員
ハセル隊員は1階の奥で マミコさんは2階でまだ頑張ってます


隊長は銀閣裏手の崖上からエミル隊員と連携して進攻していきます
攻める為に身を晒している間は援護射撃が必要ですね


銀閣の下まで辿り着いた後は別ルートで進行していたファンタ隊員と合流
援護を受けて見事攻略成功です
ベテランの連携が上手くいきましたね


最後の10名には撮影係だったバッハ隊員が入りました
健闘を祈ります


とか言っておいて崖の上からバッハ隊員のみを狙う我々なのでありました


バッハ隊員がどこにいるのか判りますか?
裏画面で拡大してありますので確認してみて下さい
バッハ隊員だけは我が隊で仕留めさせてもらいましたよ


CIMAXさんにも集合写真を撮ってもらいました
HPのブログに載ってましたよ


後半は四つ巴戦をやりましたが
わがまま突撃隊はちょっと拡がり過ぎてゲームバランスを崩しちゃったかもしれません
隊長の指導が足らず申し訳ありませんでした


わがまま突撃隊 本日の参加者です
装備で見ると なんというまとまりの無さでしょう(笑)
まあそれがウチの隊のイイところなんですけどね


日中は暑いくらいでしたが
日が落ちるとすぐに寒くなってきますので急いで撤収です
タイラ隊員が隊長の荷物も運んでくれたので助かりました


最後に中野連隊長とツーショットを撮ったのですがブレちゃってすみません
今日も1日楽しく遊ばせていただきました
中野連隊長からは直接メールでお誘い頂きありがとうございました
来年はTPOのゲームにも来てもらいましょう


サバゲが終わってわがまま突撃隊のメインフィールドであるファミレスへ突入です
BBQでしっかり肉を食べた隊員達が夕飯に何を食べたのかは裏画面でどうぞ


入隊当初は戸惑ったというハセル隊員も
最近では普通に食後のデザートまでいっちゃってます
彼も一人前のわがまま突撃隊の隊員となりました
え?彼のサバゲスキルですか?そんなの知りましぇ〜ん


徹夜のタイラ隊員はここで撃沈となりました
どのくらい撃沈かというのは裏画面のアイスの溶け具合で確かめてね


最後はしっかり会計です
ところで・・・午前のゲーム中の写真よりも
ファミレスの写真が多いのはアリですかねぇ?

次はいよ いよ長時間戦なんですが・・・