2013/09/29 戦況報告

秋の買い物ツアー
(ヴィクトリーショーと秋葉原周辺)


9月は雨天中止が多くてイベントが殆ど潰れてしまいました
ミリタリー系イベントのVショーだけはきっちり行かせてもらいますよ

それにしても相変わらず行列ですなあ
隊長も相変わらず列には並ばず空くのを待ってました


入場したのは11時過ぎでしたので凄い混雑でした
手前のモリゾーさんには挨拶しましたがその後は会えませんでしたね
そのくらい混雑してました(笑)


3階は全面を使っているのですがそれでも混雑は解消しきれてないですね
この写真はとある人へのメッセージにもなっているのですが気付くかな?
気付いたら連絡下さい(笑)

追記:どうやら気付いたようですね(^^ゞ


4階はエアガン販売があるので18禁です
赤線です
こちらの方がちょっと空いてたかなぁ


4階の入り口付近にドドーンと鎮座していたのは
ドイツの5cm軽迫撃砲の実物です
これのレプリカをCAWが50台程度発売するそうですよ

今日は来られなかったファンタ隊員が喜ぶかなと写メを送ったら
「くれるなら貰いますという感じ」との事でした
WWU末期には全然活躍してなかったみたいですね


隊長はこちらの新製品に注目です
マルイM870用のエクステンションチューブです
やっぱりショットガンはバレルとマガジンチューブが同じ長さがカッコいいね
本体を買ったら間違いなくコレも買います


シュヴァルツのお二人もきっちり出店してました
最近はWWUドイツ系よりも現用米軍海兵隊系の方が全然売れるそうです


おやおや?バッハ隊員は彼女へのお土産を買ったようですよ
彼女への配慮も忘れないなんて素晴らしいですね
でもバッハ隊員の正体は裏画面ですのでお間違いなく


タイラ隊員とも合流して昼食に出たらジンさんと遭遇しました
買い物が目当てじゃない人は昼過ぎから来るのが正解かな?


本日の昼食はちょっと歩いてラーメンにしました
都産貿に一番近い中華料理屋はもう行きません(^_^;)


最後にエミル隊員も来ましたけど
彼は本来なら来られないような事情があるはずで
こんなところに居てもいいのか個人的には心配です


ジンさんとコヤマ夫妻も発見!
長時間戦には夫婦で参加してくれそうなので嬉しいですね


そういえばこんなアクセサリーを販売しているお店がありました
ステンレスの削り出しとジルコニアで「魔弾」だそうです
とってもオシャレなアイテムですがさすがに気軽に買える値段ではありませんでしたよ


すてんがん工廠の新製品はジャベリンの取り扱い説明書(翻訳版)です
丹羽君にはミリタリー以外でも受験等で相談に乗ってもらってます
新しく歯科関係の仕事も始めたそうですが
忙しくて大丈夫なんでしょうか?(笑)


そういう隊長も朝から見て回って疲れちゃって思わず寝てしまいました
まさか撮られてるとは思わず油断しましたな


夕方からは秋葉原界隈に進出!
まずは御徒町のファーストでバッハ隊員が買い物です
ビクトリーセールと銘打ってクジ引きなどもやってましたが
ウチの隊員てば誰もやらないんですよねぇ


お次はバッハ隊員とタイラ隊員が来たことないというのでS&Grafへ
今日はエレベーターが比較的空いていたので助かりました
店内に入っちゃえば快適空間なんですけどね


そして最後はやっぱりココです
我が隊はアルコールより食い気が勝っているのでした
乾杯風景を隊長とバッハ隊員が同時に撮影しております


バッハ隊員側からだとこんな感じですよ
いろいろ工夫して撮影してるんですよ〜(笑)


閉店時間ギリギリでスイーツもいっちゃいました

本日の戦利品
本日の戦利品は・・・無し!
実は軍資金調達に失敗して隊長はまったく何も買えませんでした
次回はもうちょっと上手くやります

さぁ!10月はいよいよ長時間戦がありますよ!