2013/08/30 戦況報告

わがまま突撃隊の夏の終わりの恒例行事です
(秋葉原のカレー居酒屋にて)


金曜日という事もあって賑わっている秋葉原で飲み会です
開始時間前にボチボチと隊員が集まり始めてます
昨年とはまたちょっと違った雰囲気のお店をチョイスしてみましたよ


はい!今年の会場はこちら!
パーティーも出来るカレー屋さんです
やっぱり暑い時期には辛いモノがいいでしょう
そういえばウチの隊員って辛いモノが苦手な人が多かったような気がしますが
はてさてどんな料理が出てくるのかちょっと楽しみですね(^_^)


まずは最初の乾杯!
この時点で集まっていたの6人とほぼ半数です
我が隊はゲームの時の集合は早くて助かるのですが
飲み会では仕事の都合もあるので遅刻者が続出です


エミル隊員は例の秘密兵器で撮影もしてくれましたよ
というわけで隊長の撮影風景を裏画面でご覧くださいな


1時間くらい遅れてヤスゾー隊員とタイラ隊員が到着しました
早速2回目の乾杯でございます


続いてカツヲ隊員も到着したので3回目の乾杯
遥々と甲府からやってきてくれましたよ


ロッチャ隊員も仕事を切り上げて到着です
隊長が頼んでおいた秘密部品は完成せずですねぇ


盛り上がっているところですが
喫煙組はお店の片隅でヤニ補給してます
こちらも喫煙者同士で親睦が深まってるようですね


料理の写真を撮り忘れているうちに本日のメイン! ・・・かな?
飲むカレーで乾杯です!
熱々のカレーをグラスで飲むというのはなかなかないですよね
隊長的にはアリだと思いましたけど
飲んでみた隊員たちの反応は裏画面にありますよ


飲むカレーで乾杯した直後に静岡からハセル隊員が間に合いました
みんな忙しい仕事に折り合いをつけて参加してくれて嬉しいです


そういえば タイラ隊員は飲み会では久しぶりの参加ですね
まだまだ忙しいようですが次はまたフィールドで遊びましょう


全員が揃ったところで店員さんにお願いして全体写真を撮ってもらいました
今年の参加者は去年と同じ11名でしたので
来年は20名を目指したいですね(ウソです無理です)


本日の隊長の宴会ネタはコレ
ポリス系とかのなんちゃってIDカードのサンプルです
写真とかはちょっと荒い方がなんとなくそれっぽいですね
隊員達の評判は意外と良かったみたいだけど
希望者が多ければ本格的に作ろうかな


最後はお店の前で店員さんも巻き込んで集合写真を撮りました
ちょっと色が変ですが楽しかった雰囲気が伝わるかな?


あとは秋葉原駅までみんなでワイワイ言いながら帰りました
やっぱりチームの飲み会は楽しいですね

あっ! 今年もスイーツ忘れちゃったよ〜!

 

9月10月と重要イベントがありますので気合入れましょう!