2013/08/18 戦況報告

真夏の定例会です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


先月のゲームでぶっ倒れた隊長を気遣って
8月の定例会はカテイ隊員が車を出してくれました
最近は年寄り扱いされる事が多くなりましたなぁ(笑)


朝から暑いにもかかわらず隊員たちはちゃんと集合してきます
なかには久しぶりの隊員もいますけど判るかな?
それと最近 我が隊では変なポーズが流行っているようです
どんなポーズかは裏画面をご覧ください


朝一番の作業である蚊取り線香の設置は全員が率先して行ってくれます
どうやら皆さんかなり蚊には神経質になっているようです
長期の投薬治療によって以前にも増して蚊に喰われ難くなった隊長は
ぶっちゃけて言うとあまり必要無いんですけどね


uMACのるー君はアラキ前会長の放出品を並べてます
昼休みには今日の参加者全員で山分けする予定です


朝礼の写真がありませんのでいきなりゲーム開始直前です
ちなみに今日はわがまま突撃隊vs合同チームとなってます
ファンタ隊員が中心となってブリーフィング中です
たしか議題は「愛と結婚について」だったと思います


いつまでもLOVEについて語り合っている隊員は無視して
隊長はちゃんとゲームの準備してますよ
ペットボトルサイレンサーは効果を確認出来たので次回からは外します


ゲーム開始です!
其々に 四散していく隊員たちですが
こうやって見ると迷彩服ってやっぱり効果ありますねぇ


今日はツシマ少尉がジャグを用意してくれたました
熱中症対策にまずは水分補給ですからね
カツヲ隊員が大量購入してくれた麦茶を投入してます


バッハ隊員は2ゲーム目から撮影係をしてました
「暑くてサバゲなんてやってられねぇ」と聞こえたような気もしますが
たぶん気のせいでしょう


肋骨街道の奥を警戒するファンタ隊員と隊長です
なんだか雰囲気が凄く良くて気に入っている写真です
バッハ隊員が撮影した これが本日のベストショットですね!


そしてその奥で待ち構えていたのが和田男君+チェイタックでした
雰囲気を楽しむ男ですので戦果があったのかは不明です


もう昼休みでーす!
暑くてダルいので午前中は3ゲームしかやってません
隊長はさっぱりとざるそばって・・・あ、あれぇ?


DHCとシュヴァルツ!でーす!
連隊長とハントさんはお久しぶりですね
今日のサバゲの為に新しくSCAR-Lを購入したそうですから
今後も連続参加をお待ちしてます


こちらはuMACでーす!
今日はちょっと人数少なめですが るー君のセクシーなお尻でカバーです


なんと わがまま突撃隊の写真は撮り忘れてました
でもって隊長は るー君と仲良くペアシートで食べましたとさ
話題はもっぱら「株価によるBB弾の上昇曲線について」でした


エミル隊員は夏休み中に茨城県の大洗に行ってきたようです
何が目的だったのかは言わなくてもわかりますね


さぁお待ちかねの放出品の山分けタイムでございます
希望者多数の場合はジャンケンで決めてもらいましょう


ジャンケンに勝利したカトちゃんは珍しく感情を爆発させてます
ちょっと面白いので裏画面に拡大しておきました


ファンタ隊員もナニやら良き物を入手したようです
彼の中に眠る祖先のキコリの血が騒いだようです
たしかお父さんはサラリーマンだったと思います


ユアサ隊員とエミル隊員はパーツ交換もしてました
屋外での分解はパーツ紛失の危険性が高いので気を付けてね


最近、我が隊ではスナイパーライフルが流行ってます
なんと今日の参加者10名中5名がボルトアクションを持って来てます
スナイパーってのは流行り病みたいなものですし
好きな銃で遊ぶのが一番ですから好きにさせていますが
チームの戦力から言うとかなりアンバランスな状態です
まぁ楽しければ良いのでこのまま放っておきますけどね(笑)


さあ!午後からもまったりとゲーム開始です
この緑の怪人の正体は裏画面でよ〜く見てやって下さい


スナイパー2人を従えて進攻するファンタ隊員
なんだか最近ファンタ隊員の活躍が増えてる気がしますね
LOVEパワーかな?(笑)


カテイ隊員のVSRは偽装も施してほぼ完成の域に達してきたようです
構えもかなり落ち着いてきたので戦果も上がってきたかな?


後半では隊長とハセル隊員とも組んでフラッグゲットもしてました
実はカテイ隊員は隊長の囮役だったのは内緒です


本日の集合写真
早めに引き上げてしまう人もいたので集合写真は午前中に撮ってます
今日は20人以上集まったのでゲームも賑やかでしたね


ツシマ少尉からの配給は巨大キュウリとナスでした
カテイ隊員はキュウリを持つと人格が暴走するので注意が必要です


今日も真夏日の気温と高湿度でしたが
まったりとした進行を心がけて
水分と塩分をたっぷり補給してのゲームでしたので
具合が悪くなる人はいませんでしたよ


アイスもサイコーに美味しい季節です
今回参加出来なかった隊員も9月は一緒にアイスを食べましょ〜!


そしてわがまま突撃隊はやっぱりファミレスへ
夕飯からデザートまでフルコースでいっちゃいましたよ
それと最近 我が隊では変なポーズが流行っているようです
どんなポーズかは裏画面をご覧ください


そんな隊員達を暖かい目で見守る隊長と少尉なのでありました
うるさいから離れて見ていたというのは内緒です

8月はまだイベントが残ってま〜す