2013/07/21 戦況報告

またもや2ヵ月ぶりのTPOゲームです
(uMACフィールドにてTPO交流戦)


なんとか7月の定例会は晴れて開催となりました
今年は1ヶ月毎に晴れと雨を繰り返してますなぁ
ちなみにバッハ隊員は私的事情により欠席ですが見送りだけしてくれました
まぁこの後で事件は起きるんですけどね(笑)


カツヲ隊員がお中元をくれましたよ!
ありがたく頂きましたがたいした世話もしていないのに恐縮であります
たぶん隊長家が貧乏なので同情してくれたのでしょう


皆さん事件です!(笑)
バッハ隊員と別れてすぐにまたバッハ隊員から連絡がありました
バッテリーが上がっていたようですね
エミル隊員を迎えに行くのが遅れたのはこの為です
隊長が寝坊したわけではありませんのでこの場で釈明しておきます


それでもフィールドには遅れずに到着しましたよ
この季節になると設営でまずやらなければならない事
それは蚊対策ですね
わがまま突撃隊ではアモ缶2個分の蚊取り線香セットを用意しています


いつものように朝礼です
身振り手振りで何やら言ってますが
隣りのヨッシー代表のフォローがないと何を言っているのか判らない状態です


uMACのるー君もちょっと夏仕様になってましたね
濃いブッシュ+大量の蚊なのに半袖ですよ!


R★Kのカワちゃんは新人君を連れてきてくれました
新しい戦力はいつも嬉しいですね


そして真面目に聞いてないウチの隊員が・・・


みんな準備出来たかなと思ったら・・・
1人だけ着替えない隊員がいます
彼はみんなに会えればゲームしなくてもいいそうです
とうとう我が隊はサバゲチームではなくなってしまいました


ヨッシー代表は自宅出発直前に子供に泣きつかれたらしく
今日は子守りのみでゲーム参加が出来ませんでした
優しいお父さんとはこういう感じなのでしょうなぁ
ちなみに我が家ではカミさんがちゃんと面倒見てくれたので
私は非常に助かりました 感謝ですね


こちらも子育てが忙しいウラノ隊員が超久しぶりにフィールドに戻ってきました
定例会参加は2年ぶりくらいじゃないかな?
あまりにも久しぶりなのでゴーグルの付け方も忘れちゃったみたいです
どういうことかは裏画面をご覧くださいな

今回はチームに関係無く銃を構えている写真を集めて隊長が偉そうに解説してみようと思います

まずは今日のゲストの中学生君・・・かな?
頭を傾けて片目を閉じるサバゲが初めての人っぽい狙い方ですね
最初はみなさんこんな感じです


こちらは現職自衛官にも同僚と間違えられた超ベテランのカトちゃんの構え
肘をコンパクトに畳んで左右の目の高さを水平に保ち
サイト越しにしっかりと狙って撃ってます
ちょっと膝が開いちゃってますが上半身は理想的な構え方です


カテイ隊員は1年間のサバゲ経験からコンパクトな構えが出来てきました
でもサイトを使って狙ってないのが一目瞭然ですなぁ


ツシマ少尉の構えは戦闘マニュアルや教則本から得たものではなく
15年以上のサバゲ経験のなかで培ってきた実体験に基づく構えです
明日への疲れを残さないリラックスした構えなのがわかりますね
しかも意外としっかりと狙って撃ってます


ジンさんも重装備にも関わらずとてもコンパクトに構えていますね

皆さんも時々は周囲の人の構えや動きをみて参考にするのもいいですよ


昼休みでーす!
隊長はさっぱりとざるそばって・・・前回と同じでした


エミル隊員からお土産でバームクーヘンが届きましたよ
バームクーヘン好きの隊長はとっても嬉しいです
しっとりしていて美味しかったですよ


ハセル隊員も帰郷土産の明太子煎餅を配布してくれました
隊長も配っていたら自分の分がなくなってしまい
残念ながら食べられませんでした


昼休みはハンドガン戦もやりましたが隊長はお休みしました
ハイ!ここでエミル隊員の指先に注目!
リラックスした状態でこそトリガーに指を掛けないクセがついているのがいいですね
裏画面にアップの写真がありますが
これを撮ったハセル隊員も素晴らしい!
今日の戦闘中の写真はすべてハセル隊員が撮影してくれたんですよ


ウィーバースタイルのお手本のようなエミル隊員のハンドガンフォームです
最近トレンドの実戦向きの構えではありませんが
彼は頑なにこの構えにこだわってます


颯爽と走りながら撃つカテイ隊員
絵的にはカッコイイのですがこのスピードでは
5メートル先のマンターゲットに当てるのは至難の業となりますよ


こちらも久しぶりに参加したDHCのヤマさんですが
銃は最新のM9A1じゃないですか!
綺麗なアイソサリースですがトリガーに指がかかり過ぎちゃってますね


ハンドガン戦はいつもハードになるのですが
わがまま突撃隊の2人はかなり楽しんだようです


昼休みの最後にすごく大事な教練を行いました
詳しい説明は極秘とさせて頂きますが
全体的な内容は裏画面と同時ご確認下さい


そういえば今日は変な森の精霊みたいなのが現れてましたよ
高粘度ギアグリスをピストンに塗って調子が悪かったVSRが復活したカテイ隊員は
今日こそは隊長を狩る気マンマンでしたが・・・


結局上手くはいかなかったようです
もうちょっと修行が必要かな?(笑)


好天に恵まれた本日の定例会は暑さでばてる前にちょっと早めに終了しました
今日は午前午後で参加者の入れ替わりが多かったのでこれを集合写真としましたよ


そしてツシマ少尉からキュウリとナスの配給です
あっという間になくなって隊長の分はありませんでしたね


やっぱりこの季節のアイスは最高ですね
みんなで食べるとさらに美味しいです
来月も美味しくアイスを食べられるでしょう


早めに終わったのでファミレス突入で〜す
まぁいつもの事なんですけどね


夕食からデザートまでいっちゃいました
かなり盛り上がったのは教練の効果がちょっとあったかも(笑)

来月の定例会も晴れますよーに!