2013/06/22 戦況報告

恒例のインドア戦を今年も開催!
(「どんぱち」にて わがまま突撃隊主催戦)


6月の定例会が雨天中止となったので
インドア戦を楽しみにしている隊員も多いのですが
彼らは ちょっと変な方向へハジけてます
あまりにもテンションが高まったカテイ隊員に至っては
なんと6時半頃から近くのコンビニで待っていたそうです
まったくもって小学生の遠足並ですな


フィールドへの一番乗りはボクサーズのお2人でした
こちらも久しぶりのインドア戦で張り切ってますね


わがまま突撃隊も早々に準備を始めます
インドアは屋外とは違った装備が楽しめますね


uMACのナベ会長からBB弾を1万発支給して頂きましたよ!
久しぶりに参加したデュータ隊員も嬉しそうですが
もっと嬉しそうな隊員が裏画面にいます(笑)


ハセル隊員は入隊早々に父親になりましたので出産祝いをプレゼントしましたよ
子供が出来ると参加率が低下する隊員が多いのですが大丈夫かな?

 
遅れていたメンバーのコードパッチも作ったので渡しておきました


人数も揃ってきたところで朝礼もちゃんとやっておきます
去年の感想では「20人くらいで遊びたい」と書きましたが
嬉しい事に 今年は20人以上の参加者に来てもらえました


わがまま突撃隊のインドア戦は変なルールが多いので聞いてないと大変な事になります
まぁ聞いても大変なルールなのには変わりないですけどね
今回もまたちょっと変わったルールで遊びますので
前日に隊長が夜鍋して作ったプリントが配られて説明されます


最初のゲームはフィールド全部を使って行うゲームです
パッと見だと普通のゲームのようですが今回は1回だけ復活出来るルールとしました
しかし復活する場所が普通ではなくて・・・「相手のスタート地点」なのです!
つまり倒した相手が後ろから復活して追撃してくるというルールとしました
縦に長いどんぱちフィールドならではルールでしょ?


さっそくゲームスタートです
突入時でも安全管理が出来ているバッハ隊員の指先に注目!
ちなみに銃口は壁側を向いていますのでご安心下さい


調子に乗っていると後ろからも攻撃されるこのルールは皆さんかなり燃えたみたいです
どんぱちでの定番ルールとして今後もやっていこうかな


続いては毎度恒例の無限復活ペットボトルゲームです
この時は 黄色チームがペットボトルを確保して堅牢に守りを固めていましたね
ちなみにバッハ隊員の銃口は壁に向いていますので跳弾にご注意下さい


今回もこんな感じでゲームエリアを移動しながら遊びました
このレポートをご覧の他チームの方でこのルールで遊んでみて感想とか教えてくれると嬉しいです

って、他に見てる人はいるのだろうか?(笑)


エミル隊員は今日の為といっても過言でない銃を先日購入していました
これからの季節はガスブローバックの反動が楽しいですね


復活が基本なので写真を撮っている暇がなくてあっという間に昼食になりました
どんぱちでは「かつや」から出前をとるようになりましたよ
他のフィールドよりもちょっと割高なのはメジャーチェーン店だから?


朝からがっつり遊んで汗だくのuMACの皆さんです
皆さんインドア戦は久しぶりor初めてということで楽しんでもらえたかな?


本日最後に登場はR★Kのカワちゃんとノリさんです
お2人とも忙しいのに最近よく一緒に遊んでくれますが
たまには青ゾウリーダーにも会いたいですねぇ


顔出しNGのファンタ隊員の代わりにカツカレーで顔を作っておきました
すでに目が崩れかけてますが今後はこれでいいんじゃない?


なんとなんと!昼休みにヤスゾー隊員が秘密装置をもってきてくれました
これまた忙しい人なのにありがたいことです
今年のTPO長時間戦に投入予定の画期的装置なので
隊長も詳細にチェックしてます


試作品という事で「スイッチONは優しくね」の見本動作です


秘密装置を使って昼休みにリボルバー戦もやってみました
リボルバー戦が楽しかったのか
それとも秘密装置が楽しかったのかよくわかりませんが
楽しかったので良しとします


そんなこんなしている最中にuMACさん達は集合写真を撮ってました


というわけでわがまま突撃隊も集合写真を撮りましたよ
あのお2人も入ってますが気にしないで す

あっ!全体の集合写真を忘れましたぁ!


午後からも無限復活でバリバリと撃ち合います
左手前のユキちゃんはサバゲ初参加でしたが最前線で撃ち合ってましたよ


戦闘中に尻を突き出すロッチャ隊員ですが・・・ふざけてますね
戦闘中に真面目に尻を突き出すとはどういう事か
裏画面のヤマちゃんを見習って欲しいです


今年もフィールドのお姉様からスイカの差し入れを頂きました
ちなみに千葉県はスイカの生産量が熊本県に次いで全国2位なのは知ってますかな?


ファンタ隊員が遥か昔に購入したまま実戦投入されないサイダーグレネードの実験をしてみました
最近では使用禁止になっているフィールドもあるという威力とは?
その衝撃は裏画面からご想像下さい


ゲーム開始直前にガンラックに足を引っ掛けて転ぶヤミノ隊員
なんと足を攣ってます
それを優しく介抱する先輩隊員たち(笑)
ピースは平和の象徴ですからね


今回はガスブローバックオンリー戦としましたが
特例としてリボルバーOK グレネードOKとしたらカツヲ隊員がこんなのを持ってきました
なんだか調子が良くないと言ってましたが
隊長が使った時には6発とも問題無く発射出来ましたとさ

今年も無限復活ゲームでの戦績を公開しておきますよ!
もちろんアベレージの高い人(やられた回数が多い人)が偉い人です(^_^)/
  名前 HIT数 ゲーム数 アベレージ
1 ハセル 50 8 6.250
2 るー 44 8 5.500
3 サカモト 36 8 4.500
4 ナベ 34 8 4.250
5 デュータ 32 8 4.000
6 ファンタ 32 8 4.000
7 バッハ 31 8 3.875
8 ヤマ 29 8 3.625
9 ロッチャ 28 8 3.500
10 ナル 26 8 3.250
11 エミル 26 8 3.250
12 ヤミノ 25 8 3.125
13 タイソン 25 8 3.125
14 ツシマ 21 8 2.625
15 カワ 10 4 2.500
16 カティ 17 8 2.125
17 イタイ 14 8 1.750.
18 ゆき 13 8 1.625
19 カツヲ 12 8 1.500
20 マミ 12 8 1.500
21 のり 3 4 0.750


午前中は1回復活ゲームを1セット、無限復活ゲームを4回
昼にリボルバー戦を1回
午後は無限復活ゲームの裏を4回やって
最後に1回復活ゲームを数回遊んだら時間となりました

皆さんお疲れ様でした
基本的に休憩時間の少ないゲーム進行でしたが楽しんでもらえたかな?


みんなでアイスも食べましたよ
アイスを食べたあともグダグダとダベっている様子も裏画面で見て下さい


サバゲの後は本日のお楽しみである銭湯です
ツシマ少尉はこっちの方がメインだとか・・・マジで


温泉でさっぱりした後はみんなで夕食です
この時間がまたなんとも楽しい時間なんですよね


激しい戦闘と癒しの銭湯で睡魔に支配されるデュータ隊員
ちなみにツシマ少尉は上の写真の時に既に寝ていたらしいです・・・マジで


会計はカツヲ隊員にお願いしました
さて、皆さん充実した休日を満喫出来ましたかな?

7月からはイベントが盛り沢山です!