2013/06/16 戦況報告

ちょっとだけ買い物ツアー
(APSカップとか赤羽とか秋葉原とか)


今日はTPO定例会の日でしたが雨のため中止となりました
しかしそれでも集まる事を諦めない有志達がなんとなく集合しております
というか隊長が無理矢理迎えに来たという噂もあります
ちなみにバッハ隊員は所要のため不参加ですが顔だけみせてくれました


さて、ここはどこでしょう?
某イベントが行われる場所の最寄駅ロータリーでございます
邪悪なエネルギーチャージを完了した2人が出てきましたよ(笑)


着いた先はAPSカップの公式練習会でした
とはいえ わがまま突撃隊では競技射撃をしておりません
目的は別のところにありました


やや遅れてエミル隊員も合流です
そして彼の奥には沢山のエアガンが置いてありますね
実はこの公式練習会は赤羽のフロンティアが主催しているので
フロンティアでのイベント同様の安売りやクジ引きがあるのでした


さっそく皆でクジ引きです
フロンティアさんのクジ引きは1枚500円ですが
絶対に損しないシステムなのでやる価値はあります
ちなみに1回で4枚(2,000円)まで引けます


おやおや?隊長はナニやら大物を引き当てたようですよ
他の隊員も何か当てたみたいですので裏画面でお確かめ下さい


赤羽でのイベントではクジ引きは長蛇の列となり30分以上待つ事もあるのですが
この公式練習会は告知もあまりされていないので列も短くて5分くらいです
というわけで諦めきれない隊員達は2回目にチャレンジです
隊長は欲張らず1回でやめておきました


何回目かのクジ引きでカツヲ隊員も長物をゲットしてきました
果たしてどれだけの軍資金を投入したのか?
さすがの隊長も怖くて聞けませんでしたよ


そして最終的な成果はこちらのようになりました
投資に見合った成果だったかな?


本当は定例会で渡したかったモノをカテイ隊員に渡しておきました
入隊以来1年以上待っていたので嬉しさも格別なようですね
何を渡されたのかは裏画面にありますが
ぶっちゃけウチの隊員以外の人はピンとこないと思います(^_^;)


最後にちょっとだけAPSカップの見学もしておきましたよ
ピリッとした雰囲気は競技射撃独特ですが
ダーツを本格的にやっていたカテイ隊員はなんとなく通じるものを感じたようです


荷物が多くなりましたので緊急避難的に某所に預けてから
錦糸町の有名なラーメン店に行ってみました


トマトスープとチーズがトッピングされているイタリアンな感じです
シメにご飯を投入するとリゾット風になるのも美味しかったですよ


わがまま突撃隊では甘味もデフォルトです(ウソ)
ちなみにここは赤羽のコージーコーナー前でございます


なぜ赤羽まで来ているかといえば・・・
クジ引きで入手した商品券を使うためにフロンティアまで来たのでした
いつものイベントのクジ引きだと商品券はイベントの翌日からしか使えないのですが
今回は会場と店が遠かったためか(前回のイベントの残りクジのせいか)
クジ引き当日から使えるようになってました
というか有効期限が6月30日までと半月しかありませんでしたよ


赤羽でササッと買い物を済ませたらあとはいつも通りのルートになりました
というわけで秋葉原のウィリーピートです
ここでもカツヲ隊員が次のサバゲの為の大事な装備をゲットしてます


続いてはカツヲ隊員が最近よく行くサイドアームズへ
ここでは何か買ったっけ?

あとはエチゴヤとかにも行きましたがS&Grafには行きませんでした
売り場は広くなって見易いのですがエレベーターが混むので
余程の事がないと休日は行きたくないですね
個人的にはS&Grafの引越しは失敗だと思ってます


秋葉原での買い物も終了した隊員達が真剣に見ている先にあるものは・・・
なんとなく裏画面にしてみました


最後はいままでとは違って屋外で打ち上げです
夏はこういうところもいいですねぇ
え?アルコール?
そんなの無くてもウチの隊は楽しめるんですよ〜(笑)


カツヲ隊員に「オニオンリングが半額だから買ってきてよ」
と頼んだら こんな事になりました
彼にお願いする時は細心の注意が必要です


さすがに屋外だと涼しくなってきたので解散しました
次は真夏に再チャレンジしたいですね

本日の戦利品

あれ?なんだか戦利品が変わってますなぁ(笑)
下のサイレンサーとマガジンはフロンティアの中古コーナーで買いました


実は隊員達の戦利品はエミル隊員宅に預かってもらったのでした
エミル隊員のベッドの上が凄い事になってますが
本人も良き買い物が出来たようで満足していたので大丈夫でしょう

さぁ!6月最後はわがまま突撃隊主催のインドア戦ですよ!