2013/05/19 戦況報告

2ヵ月ぶりのTPOゲームです
(uMACフィールドにてTPO交流戦)


ギリギリまで天候が危ぶまれた5月の定例会ですが
参加者の熱意が伝わったのか当日は晴れ間が出るほどに天気はよかったです
嬉しさのあまりエミル隊員の差し入れシュークリームを車内で頬張るわがまま突撃隊なのでした


最近のわがまま突撃隊は腕時計装着率が向上しております
しかもほぼ全員がGショックです
やはりタフさが好まれるのでしょう


いつも通りに朝礼です
今月からフィールドの使用エリアを変更するので気を付けてね
というのが今回のメイン連絡でした
ちなみに朝礼中の写真はどうやって撮っているかというのは裏画面にあります


久々にMP5を出動させた隊長ですが
なんとクイックローダーを忘れてきてしまいました
このロッドタイプのローダーを使うのもかなり久しぶりです


準備が整ったところで新しいゲームエリアを再度確認して
フラッグ位置を決めたらゲーム開始です


サバゲ2年目のカテイ隊員とわがまま突撃隊として初ゲームとなるハセル隊員が
戦闘で突撃していきますが濃いブッシュに阻まれて思うように進めません


今回のエリアは鬱蒼とした草木の繫る場所となりましたので
視界が悪く近距離での接敵が多くなりました
どこに相手がいるか全然判らないでしょ?


至近距離での撃ち合いだと思わぬダメージを受ける事があります
uMACの和田男君は網目の大きなシュマグを使用していましたが
BB弾が貫通して前歯が欠けました
裏画面にはダメージの様子をアップで載せておきますので心して見るように
やはりしっかりしたフェイスガードの着用は必須ですね


休憩中なのですがなぜかセイフティに隊員がほとんどいません
どうしたのかな?と思ったら・・・


なんということでしょう!
皆さん試射エリアで銃の調整をしていましたよ
とても熱心なように見えますが
実はゲーム前にちゃんと調整していないだけだったりします


こちらはゲーム開始直前の写真
腕時計が揃ったためか自主的にカウントダウンタイマーをセットする隊員も増えました
残り時間を把握しながらゲームが出来るとより作戦が立てやすいですね


初ゲームのハセル隊員は電動ガンを所持しておらず
基本的にガスブロのみで装備しています
これからの季節は活躍が期待出来そうですね


昼休憩になりました
今月からカセットコンロがありませんので私はざるそばにしてみましたよ
午後からはR★Kのかわちゃんとのりさんも来てくれました


DHC高齢者部隊(笑)
昼休みに十分な休憩を取らないと午後のゲームに支障が出ます


のりさんの虫除けネットに興味津々のuMAC杏子さん
女性ならでは視点での装備情報は大事ですね


昼休みにハンドガン戦もしてみました
わがまま突撃隊の若手隊員達はDHC高齢者部隊の機動力に翻弄されるばかりでした
やはり経験値が全然違いますね


午後のゲーム前に集合写真も撮っておきました
これまた久しぶりに隊長キャラが爆発してますので裏画面も見てね


エアガンの発射タイミングに合わせて銃撃音が鳴るというアプリを試験中
あれ?某メーカーからこんな感じのエアガンが出るとか・・・
結果としてはandroid携帯ではレスポンスがイマイチなのと
外部スピーカーではエアガンのブローバック音と被ってよくわからない事が判りました
これはイヤホンを使って室内で楽しむ物のようですね


実は今日はもう一人の新入隊員も午後から参加しています
歴戦のベテラン:タンク隊員です
アンブッシュの位置取りが絶妙なのでどこにいるか判るかな?
裏画面ではアップにしてますがそれでもわかりにくいです


ユアサ隊員のG-SPECは今日も絶好調!
隊長も何度もヒット取られてます
ユアサ隊員のゲームスタイルは待ち伏せに向いているので
狙撃手は合っているかもしれませんよ


珍しいファンタ隊員とかわちゃんの連携です
ナム戦装備と最新A-TACS装備のコラボ(笑)
またR★Kさんからも沢山遊びに来て欲しいですね


最後は素早く片付けて撤収です
入隊初ゲームとなったお2人はいかがだったのでしょう?
これから楽しく遊んでいけると嬉しいです


新しい戦闘エリアで進行が心配されましたが無事に終了して良かったです
怪我人が出ちゃいましたので今後は安全意識を更に高めなければいけませんね


これからアイスの美味しい季節になりますね
るー君もかわちゃんものりさんもありがとうございました

今月はもう1回ゲームがありますよ!