2013/04/28 戦況報告

いつもと違うGWの買い物ツアーです
(ブラックホール&カフェ)


毎年GWはAAAツアーと称した赤羽→浅草→秋葉原と移動していましたが
今年は赤羽でのイベントは開催されず
浅草で開催されていたBHは浜松町での開催となっていました
今日も歩き回る予定ですので朝からエネルギー注入して行ってきます!


はい!10時半(会場30分後)の会場の様子です
良く言えば買い物し易い環境
悪く言えば閑散としています
出店数も減ったのに入場料は相変わらず1200円ですので
このイベントは人気が落ちてきてますね


ウラノ隊員、エミル隊員があとから到着しましたがが
会場の空き具合と品揃えの中途半端さに愕然としていましたね


今回は軍事博物館もありませんでした
米軍特殊部隊の装備がちょこっとだけ展示されてました
奥から2番目はアームズマガジンでももクロの子が着てた装備のようです


おっと!丹羽さん発見!
最近の新製品はこちらのドール・・・じゃなくて
美少女ドールが手にしている精巧に出来たL85です
1/3スケールとやや大きめなのには裏画面のような理由があります


ファンタ隊員ペアとバッハ隊員も到着したので昼食にしました
ブラックホール会場のカツカレーは侮れない美味しさなのです
おそらく会場内で一番のお買い得商品でしょう


1/6カスタムフィギュアのコーナーで激写するバッハ隊員
果たしてどのような写真が撮れたのか?
裏画面で確認してみて下さいな


恒例のクジも引きましたが樽の中に入っているクジの数が
あきらかに入場者数より多過ぎです
何回も持ち越しになっている景品も多いようですから
もうちょっと当たりやすくしてもいいんじゃないですかねぇ?


書店ブースで熱心に本を薦める隊長なのですが
誰一人として買う隊員はいませんでした
どんな本を薦めていたのかは裏画面で見て下さい


今回もガールズバンド「FullMooN」が来てました
「ふれんどりぃふぁいぁ」のメイドさんたちも来てましたが挨拶忘れました(^_^;)


軍事博物館はなかったですがスペースに余裕があるせいか
自主製作のような映画を上映していましたね


バッハ隊員は会場でアームズマガジンを購入して生写真をゲットしてましたが
それほど嬉しそうではありませんでしたよ
せっかくだからサインも貰ってくればよかったのにね


さすがに見尽くしたので ちょっと移動します
電車でGOです


到着したのは高円寺いや中野かな?
巷で噂のガルパンカフェに行ってきました


なんとバッハ隊員はここでもカツカレーを注文!
彼の胃袋はどうなっているのでしょう?
ちなみにBH会場のカツカレーの方が安くて美味しかったとの事です


隊長はこのオリジナル戦車ケーキを注文しました
ファンタ隊員が「履帯が無いから装甲車じゃねぇの?」と突っ込み入れてました


そんなファンタ隊員も戦車をラブラブ仕様で食べてましたよ
見てる我々と同じくらい本人も痒くなっていたようですが
あくまでも言い訳ですので真実は不明です


とりあえず、どのくらい痒くなるのか隊長も試してみましたが
まったくもってなんの変化も起きませんでした
ちょっと薄ら寒くなっただけでした


こちらはドリンクを注文するともらえるコースター
5人で行ったので5種類コンプリートです
上の西住さんが主人公なんですけど知ってました?


夕方からはいつも通り秋葉原の各店舗をチェックしましたが
期待したような収穫はありませんでしたね


最後は某バーガーショップで食事しました
我が隊は飲酒率が高くないので最近はファストフードで終わらせる事も多くなりました
まぁ話しが出来ればいいですもんね


最後は集合写真を撮って解散しましたよ
いつもと違ったルートでの買い物ツアーで楽しかったです

本日の戦利品

久しぶりにTシャツを買ってみましたよ!
戦艦「伊勢」です
何故にBEFOREなのかは裏画面を見るとわかりますよ

5月ゲームが2回ありますのでお楽しみに!