2013/03/31 戦況報告

珍しい時期の買い物ツアー
(Vショーと秋葉原にて)


春のビクトリーショーはサバゲ予定と重なる事が多くて行かれませんでしたが
今年は定例会の日程を変更したせいか参加できました
小雨が降っているというのに外にまで行列が出来てます


雨の中まで並ぶ気力のないわがまま突撃隊はロビーで歓談してました
ちなみに右側にいるのは昨日、面接したばかりの入隊希望のIHさんです
入隊前に濃いイベントに来ちゃいましたけど大丈夫かな?


行列が消えてからの入場なので正午近くになりました
唯一朝から並んでいたユアサ隊員はすでに会場を2往復してくまなくチェックしてました
さて、何か面白い物は買えたのですかねぇ?


Vショーでは毎回指定されたコスプレをすると入場料が返金されるシステムがあります
今回のお題はマカロニウエスタンだったせいか
早撃ちや曲撃ちのデモンストレーションをしてました
サバゲから入った人には珍しかったかもしれませんね


おっと!ここでは早撃ちならる早撮り決闘が始まりました
とおるさんとはこんな写真ばかりです(笑)


こちらは4月12日発売予定の新製品「電動ガン:ライトプロ」です
簡単に言うとフルサイズの電動ガンBOYsです
今までの電動ガンにはないコッキングしての単発撃ちも可能です


ちょっと斜めからですがBOYsとの比較です
さすがにフルサイズって感じです
パワーは10歳以上用なので通常のサバゲでは無理ですが
単3電池5本で動く軽量なエアガンとして
インドア戦などで使っても面白いかもしれませんね


今回もシュバルツで出店している岡連隊長にも挨拶です
売れ筋ナンバーのチョコもちゃん買いました


あれれ?バッハ隊員がIHさんに何かアドバイスしているような
それともよからぬ焚き付けをしてるのでしょうか?
その真実は裏画面でご確認下さい


午後イチで秋葉原へ移動する予定でしたが
予想以上に見応えのある品揃えとツシマ少尉からの頼まれ物を探していたら
昼食がずいぶんと遅くなってしまいました
ユアサ隊員は時間切れで帰っちゃいましたしバッハ隊員もここで終了です
ちなみに中央の手がエミル隊員で隊長に隠れているのがカテイ隊員で
上で丼飯食べてるのがバッハ隊員です


秋葉原に移動してツシマ少尉に頼まれていた買い物を渡しました
ツシマ少尉はこれだけで終了です
ネタが少ないので裏画面に隊長の撮影姿を入れておきます


秋葉原ではタムタムの上の階に移転したS&Grafをチェックしてきました
品揃えは今までとあまり変わりありませんでしたが
売り場面積が広くなって見易くなりましたよ


ちょっと小腹が空いたのでタイヤキをエミル隊員のオゴリという設定で食べました
あくまでも設定ですので真実は不明です

この後、エチゴヤへ寄って解散したのですが
エチゴヤではペガサス連隊の中野連隊長にもお会いしたのですが
写真を撮り忘れたのが残念!
5月には遊びにペガサス連隊さんのゲームにも行きますよ!

本日の戦利品

1日買い物してハイ!これだけ!
ショカコーラとウェブドミネーターです
でも楽しかったからOK!

4月からは買い物だけじゃくてゲームもしっかりやりま〜す!