2013/02/23 戦況報告

今年のサバゲ始動を万全で迎える為にメンテします
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


朝一番に到着したのはユアサ隊員でした
カミさんと一緒にメンテナンス作業が出来るように
部屋の準備を手伝ってくれました
他にも手伝いをしてくれると息巻いていた隊員は沢山いたんですけどねぇ(笑)


本日の目玉でもあるウラノ隊員からの余剰物資の品定めを
早く来た特権でいち早くしています
ちなみにユアサ隊員の後ろに並んでいる銃から装備まで全てが売り物です


続いてエミル隊員が到着しました
今日の彼はいろいろと整備したいモノがあるようで
早速ケースを広げて準備してます


ヤミノ隊員、カテイ隊員と続々と集合してます
エミル隊員はすでにメカボ分解中で
ユアサ隊員に至っては本日の作業が終了しております


カテイ隊員のVSRは自作塗装とは思えない見事なA-TACSになってますが
中身はパーツが欠品してたりでガタガタでした
弾速が上がらないのは当然でしたね


昼近くになってバッハ隊員とカツヲ隊員が到着しました
カツヲ隊員はメンテ会の度にミニミの修理をしているような感じです


そしてテーブルの上はこんな感じになりました
隊長はハイキャパとシングルガバのパーツをあれこれと交換調整
カテイ隊員はMASADAの整備というかまさかのチャンバー部の改造をやってます
メカボのシム調整以上にデリケートな部分なんですけど大丈夫かな?
カツヲ隊員は当然ミニミのメカボ全バラね
モーターのピニオンギアが酷い事になってました


昼食は隊長お気に入りの近所の精肉店のカツサンドです
これはおススメですので近所のカテイ隊員は奥様にも教えておくように!
ちなみにバッハ隊員は遅れてきてやる気も失せたのか手ブラでした
暇なのでテレビを見てます


本日最後に到着したのは夜勤明け直行のデュータ隊員でした
隊長の知らない間に婚約してたり新しい勉強を始めたりと
若くて伸び盛りの野心家だという事がよく判りました
今回もあらたな装備用にウラノ隊員の放出品から良き物をゲットしてましたよ


エミル隊員のメカボの組み立てには3人の手が必要でしたが
これってやっぱり変ですよねぇ
メインスプリングが異常に硬かったです


解散の時間になったので後片付けしてます
結局、エミル隊員は朝からやってたメカボが完成しませんでした
たぶん、メインスプリングが悪いんだと思いますよ


みんなが使ったカップを洗うユアサ隊員
独身の隊員ではなかなか気付かない部分でポイントアップですね


メンテ会のあとは有志で映画鑑賞してみました
わがまま突撃隊としては2回目の鑑賞会になりますね
何を観たのかは裏画面をご覧ください


映画鑑賞の後は感想会も行いました
重厚な作品だったせいか隊員たちの感想的な発言は少なめでしたが
楽しい時間を過ごしましたよ

次はいよいよ 2013年最初の定例会です!