2012/12/16 戦況報告

12月とは思えない暖かい日でした
(PM主催:BATTLE CITY戦)


1年ぶりにやってきましたバトルシティですが
ちょっと看板が変わりましたね
どうやらUNIONグループから離脱したようです
以前の看板は裏画面にありますので見比べてみてね


初めての市街地戦を楽しみにしている新兵2人
カテイ隊員はクマさんの勝負パンツで気合いを入れてます


そしてもう一人 初めての隊員がいます
ツシマ少尉 初めてのPMCっぽい装備です

戦歴15年以上とベテランのツシマ少尉ですが
迷彩服を着ないでサバゲするのは今回が初めてとなります
40歳を過ぎていよいよ熱が入るのかと思いきや
「まぁなんでもいいです」との事でした


準備が出来たら昼食弁当の注文です
ポケットに手を入れたままで態度が悪そうに見えますが
ちょっと寒かっただけですよ


本日の参加者の皆さんです
ピースメーカーさんの友好チームの方々はガチ装備系が多いのである意味 目の毒です
装備や銃に○十万円とか掛かってる人も珍しくありません
わがまま突撃隊の中では装備にこだわりのあるバッハ隊員はなにげに馴染んでますね


対してわがまま突撃隊の面々でございます
まぁなんとか雰囲気を壊さないようにするのが精一杯かな?
まぁウチらは相変わらずな感じで楽しみましょう


初の市街地戦でバスにのってはしゃぐカテイ隊員
それを生暖かく見守る隊長
カテイ隊員がどれくらい喜んでいたのかは裏画面の笑顔をご覧下さい


ツシマ少尉もノッてきました
2人でバス突入ゴッコを敢行しております
ツシマ少尉も公共乗り物系は大好物です


とまぁアホな事ばかりではなく真面目にゲームもやっております
1つの画面にわがまま突撃隊が4人も写っているのは珍しいですね
突入ルートが限られているので連携をとりながらの移動が重要です


本日体験サバゲのFさんをコーチングするリア充入りしたバッハ隊員と
援護するふりでリア充を脳天を撃ちぬこうとしているエミル隊員
Fさんは初サバゲを楽しめましたかな?


お楽しみの昼食の時間になりましたが
「チキンカツ並盛」だけは到着していないという事態にガッカリとする隊長
しかし待っていただけの事はありましたので裏画面をご覧下さい


弁当箱とほぼ同じ大きさのチキンカツです
もちろんこれで並盛ですよ
フィールドのスタッフが昼食を作ってくれるところもありますが
これなら弁当の方が良いですね


昼食時間にR★Kのカワちゃんが話し相手に来てくれました
最近ゲーム参加数が少ないみたいですが
いろいろ話したらモチベーションがちょっと上がったみたいで良かったです
来年もまた一緒に遊びましょうね!


食べ終わるのが最後になってしまったので
罰ゲーム的に弁当の片付けをしているヤミノ隊員
今日の彼はいろいろありましたね


ロケットランチャーを装備している参加者に興味津々で近付いて
中身を見せてもらったり


独自開催されていたフリーマーケットで
カワちゃんとかフカさんから良き物を格安で購入したり


初投入したハイサイクルのMP5が初日でギアクラッシュしたり
本当に充実してましたね
それにしてもカテイ隊員の悪魔的笑顔が凄いですね-地獄に落ちますよ(笑)


そんなカテイ隊員の革新的新装備がこちら
どの辺が革新的かは裏画面を見てね


チーム分けでR★Kのノリさんと一緒になりました
お目付け役のカワちゃんがいないのを良い事に
セクハラぎりぎりまで密着して写真撮っておきました
後ろの2人の醒めた態度は無視です


今日は12月中旬とは思えない程に気温も上がって
今年最後のとしては絶好のサバゲ日和となりました
サバゲが初めてのFさんや
市街地戦が初めてのヤミノ隊員とカテイ隊員には
とても良い印象のフィールドになったと思います


暖かかったとはいえ12月ですから
気が付くとあっという間に薄暗くなって気温も下がってきました
今日はこの後にまだ用事がある隊員が多かったので
最終ゲームと最後のジャンケン大会には残念ながら参加せずに引き上げました
来年は絶対ジャンケン大会に参加します!


それでもコンビニでスイーツだけは忘れずにいっときましたよ
今日はアイスもいけましたぁ

これにて今年のゲームは全て終了です
来年も啓蟄になったら本格始動しますのでお楽しみに!