2012/12/09 戦況報告

寒くなっても遊びます
(uMACフィールドにてTPO定例会)


今年最後のTPO定例会です
朝は 寒さが辛くなってきましたが
伝達事項が色々あったので朝礼はしっかりやりました


午前中のみの人が多かったので朝イチで集合写真を撮りました
遅刻の和田男君は当然写ってませんよ


朝礼の後はゲームの前に参加者の皆さんに手伝ってもらって
ちょっとだけフィールド内の伐採木の整理をしました


地主さんがいる土地ですのであまり派手な陣地構築とかはせずに
自然な感じで木を盛り上げて遮蔽物としておきます


と、説明したのに夢中になってしまうファンタ隊員なのであります
まぁ彼はサバゲをやらずに陣地構築だけで1日過ごしてもいいくらいですからね


今日はコッキングガン戦を予定していましたので
隊長所有のコッキングガンを総動員しました


戦闘開始前にくつろぐ兵士達
本日の参加者は14〜5人くらいだったのですが
適当にチーム分けしたら人数差が出来てしまいました
まぁあまり気にしないですけどね


隊長のデジカメが故障してしまったので今日はエミル隊員が記録係です
それでも他の人のカメラを見つけると裏画面のような状態になります


なんとなく連携をとっているヤマちゃんとカテイ隊員
そういえばカテイ隊員は先月はジョウ隊員とバディを組んでいましたが
誰とでもすぐにバディになれるのは才能ですね


本日のヤカン当番は・・・久しぶりに参加したヤミノ隊員でした
友達から貰ったというフェイスペイントをしていますが
もうちょっと勉強が必要みたいですな


uMACの新人女性隊員からスイートポテトの差し入れがありました
女性隊員がいるとこういう差し入れがあったりして嬉しいですね


午前中のゲームで引き上げたジンさんとハイジさんです
ハイジさんはしばらくサバゲはお休みだそうです


後半からまたチーム替えしましたがまたもや人数差がつきました
それもまた楽しいものなんですよ〜


というわけでこちらは少人数組です
ちょっと人数に偏りがあり過ぎたかな?(^_^;)
次回はもうちょっと気をつけます


大木の影より敵兵を狙うユアサ隊員
手にしているのはべネリM3隊長カスタムです
使い勝手はどうだったのか聞くのを忘れました


そのユアサ隊員の背後を虎視眈々と狙っている隊長なのでありました
コッキングガン戦だとみんな発射音が小さいので
相手に気付かない事も多くなるますからいつも以上に注意が必要です

 
銃口をあまり下げずに相手の動きを見極める隊長の図
ここで注目してもらいたいのはピンと伸びた隊長の右手人差し指!
発射の瞬間までトリガーには指を掛けませんのよ


寒いし日が暮れるのが早いので年末ゲームは早めに切り上げました
皆さん来年もよろしくお願い致します


やっぱり最後はコンビニですね
でもアイスを食べている人は2人くらいしかいませんよ
隊長も肉まん食べてま〜す

来週もサバゲとイベントで盛り上がりますよ!