2012/11/11 戦況報告

またもや新しいフィールドに行ってきました
(PM主催:Rise.Secret.Camp.戦)


相変わらず集合時間よりかなり早めにフィールド近くまで来たので
コンビニでちょいと買い出ししました
ライズをよく利用する皆さんならばどこのコンビニなのか判るかな?


到着しました! ここがRise.Secret.Campです
駐車場はそれほど広くありませんがセイフティまでが近くていいですね


セイフティのテーブルも沢山ありますが
屋根付きは半分くらいです
今年は突風で屋根が吹き飛ばされたりして大変だったようです


今日のおつまみでっす(笑)
11月11日はポッキーの日なのでスティック状の物をチョイスしてみました
ペプシとルートビアは差し入れで頂きましたよ


準備中にちょい遅れてきたフカさんと
最近のチーム事情とかフィールド事情なんかを話しました
PMさんは交友関係が広いので情報も色々ご存じですね


その 準備中にバッハ隊員のG36Cに異変が!
ストックが取り外し式になりました
ただし、取り外したきりで取り付けは出来ません


しかし、エミル隊員に構えさせるとなんとなく違和感なく見えます
最近はPOLICE装備にハマってますね


ゲーム開始前にストレッチでアキレス腱を伸ばす隊員たち
これから寒くなると怪我をしやすくなりますから注意しなくちゃですよ


フィールド中央にある小山からゲーム進行の指示を出すフカさん
いつも大人数を仕切るので大変ですね


さあ!戦闘開始です!
意外とスタート地点が近いので
警戒していないとすぐに撃たれてしまします


フィールドは様々なストラクチャで構成されています
奥の開始地点から近いのが判りますか?


バッハ隊員も小山の上から撮影してます
かなりイイ写真が撮れたようですよ


お誘い頂いている友好チーム主催のゲームなので
珍しくしっかりと狙って撃っている隊長なのでありました


バッハ隊員の写真にはフカさんが沢山写ってました
やっぱりカッコイイ装備だと注目してしまうみたいです
沢山写しておきながら「目の毒だ」とか言ってましたよ


参加していたなかで光っていたスナイパーさんです
ストール1枚を被っているだけですが
絶妙の場所取りで見事に姿を消していました


昼食の弁当は500円とは思えない超大盛りでデラックスです
唐揚げが10個くらい入ってましたよ
でもバッハ隊員はそれだけでも物足りないようですな


なんと!エミル隊員は怒るどころかさらにご飯もあげていました
どんだけ先輩思いなんでしょう
でも実は小食なだけなのかもしれませんけどね


事務所&トイレも写しておきましょう
トイレは簡易トイレが2つです男女の区別はありません
手洗いも汲み置きのポリタンクだけで水道は引いてないようです


午後からも適当にスリーマンセルを組んで遊びました
まぁ大抵は誰かが早々にやられちゃうんですけどね


フィールドの谷部分はかなり低くなってます
移動するのも大変なくらいの高低差でしたよ


自動車のバリケードもありましたよ
ゲーム前にカーエントリーごっこして遊んでます(笑)


車は ゲーム中には有用なバリケードとして利用しました
移動にも援護用にも使えましたよ


参加したのが3人だったのでなんとなく連携っぽい動きをしてましたね
裏画面では休憩中の連結連携風景も写ってます(^_^;)


後半では参加者を5チームに分けて五巴戦になりました
場所決めのジャンケンでは大抵は女の子が代表なんですけど
なんと!エミル隊員がジャンケン代表になってました


別チームとなった谷底のバッハ隊員へ手を振るエミル隊員
バッハ隊員がどこにいるか判りますか?
拡大写真が裏画面にありますので確認してみて下さいな


ゲーム開始前に変身ポーズで気合いを入れるバッハ隊員のようですが
実はニャル子さんなんでしょ?(笑)


お姫様警護ゲームで女性戦士をお守りする紳士な隊長であります
女性を守っている時は意外と強いかもしれません
まぁ紳士なら当然ですな


という妄想に浸りつつ戦況を見守る野郎共三人組なのでありました
ところでこれ、いつの写真でしょう?

Riseは初めてのフィールドですので
恒例のフィールド感想を書いておきますよ

サカモト隊長

フィールドの雰囲気は昔懐かしい「廃材置き場の秘密基地」という印象でした。
高低差のあるレイアウトは攻略の難しさ が逆に魅力的ですが、高齢者にはハードでしたね。

オーナーさんは頑張っていますが、設備の充実さが最近の有料フィールドと比較すると見劣りしてしまうので同じ参加費だとちょっと魅力半減なのが残念です。


バッハ隊員

背の高い草をたばねたブッシュや棚のようなものが配置されていて身を隠す場所が多いという意味ではやりやすいフィールドでした。
上下を利用したゲームはあまり数をこなさなかったので何とも言えませんが篭城戦も機会があれば試してみたいですね。


エミル隊員

場所は茨城の潮来なので、都内からの交通の便は余り良くないかと。
フィールド自体は余り大きくないが二階層に作られていて、大きく感じられるかもしれない。また、管理人さんの手作りらしく、設備は整っているとは言えない(水場とかも無いので、ポリタンクで手を洗います)
ウェルカムドリンクがあるのは良いですな。

5
最後にみんなで集合写真です
偶然にも女性陣と並んで撮ってもらう事が出来ましたよ
かなり喜んだ表情の隊長なのでした


ついでに3人の集合写真も載せておきます
あくまでもついでですが


片付けが終わるころには真っ暗になってしまいました
日が落ちるのが早くなりましたね


最後は酒々井のPAで夕飯になりました
ここのラーメンは美味しいと評判らしいですが食べたのは月見蕎麦です

11月の交流戦にはゲストも来るのでお楽しみに!