2012/10/07 戦況報告

久しぶりに強行スケジュールでの戦闘となりました
(130R主催:ユニオン・ベース戦&ヘタレス主催:シマックス戦)


10月の連休を利用して日曜日の夜戦にバッハ隊員と2人で参加してきました
我が隊は家族持ちが多いので夜間などの強行軍に参加する隊員は少ないですね
夜通し戦うので中年隊長にはドリンク剤が必須です


まずはミーティングですが夜なので朝礼じゃなくて夕礼?夜礼?
まぁどうでもいいですよね(笑)
とりあえず顔見せと挨拶をしてチーム分けをします


チーム分けが出来たらサイリュームをマーカー代わりに装着します
最近はボディアーマー等の装備が普通になったので
サイリュームを付ける場所には困りませんね

ユニオン ベースには去年のサバフリ以来で久しぶりに来ましたが
ずいぶんと様変わりしてましたのでちょっと報告しておきますよ

ベースの特徴だったキャンバス布のテントは全て撤去されて
簡易的な建物がメインとなりました
階段で2階(屋上)にも上がれる建物も多数あります


左上に見えるフィールド中央の「丘」だけは健在ですが
夜ということもあって雰囲気が以前とはガラリと変わっているのがわかりますか?


隣のUフィールドも建物だらけになりました
例えるなら以前は第二次世界大戦の頃の前線基地という感じで
今回のレイアウトは現代戦での後方支援基地という感じですかね


建物から建物への移動は素早くというのはいつも通りですが
夜だと特に光と影の使い方が重要になってきます


しかも 夜中なのでちょっとハイになってます
裏画面と交互に見ると浮かれ具合が少しは判ると思いますよ


ガツガツとゲーム回数をこなす事はせずに
歓談しながらまったりと過ごしました


遅くきた130Rのメンバーさんが差し入れにスープを作ってきてくれました
10月の夜半はさすがにちょっと涼しいので温かいスープは嬉しかったです


バッハ隊員もかなり嬉しそうですね
この後、手前のカップヌードルも食べてました


ハンドガン戦ではフラッシュライトが上手く使えると
戦況を有利に出来ますが狙われる可能性も高くなるので要注意です
バッハ隊員のフラッシュライトだと
ハンドガンの射程範囲内には的確に照射出来るので使いやすそうでした


建物の影から出た瞬間に戦闘が始まります
緊張感のある楽しいゲームが何度も出来ましたよ


そして夜明け近くなってようやく戦闘終了です
朝焼けが眼に沁みる隊長なのでありました


車内で仮眠して次の戦地へ赴きます


戦闘前に朝マックでエネルギー補充しときます
最近のマックはチキン系が充実してきて鶏好きとしては嬉しいですね


次の戦地はシマックス
しかし相変わらず早く到着してしまったので
バッハ隊員は二度寝中でございます
年寄り隊長はさすがに寝られないので先に準備を進めてました


準備があらかた完了したところで休憩中
バッハ隊員はジャンプ読んでま


今回はフカさんからのお誘いで
ヘタレスさん主宰ゲームに参加させてもらいました


朝礼とかないまま気が付くとチーム分けされていたので
そのままフィールドに入ったらゲームが始まりました
心の準備がまだ出来ておらず慌てて戦闘態勢をとるバッハ隊員


バリケードを上手く使って応戦中のバッハ隊員
もう私が何か言うことはないです


昼はがっつり系のお弁当が届きました
撮影中に油断したらバッハ隊員に弁当を攻撃されてました
全く油断出来ない男ですね


そんな油断ならない彼もゲーム後半には
フィールドの起伏と激しい戦闘に耐えきれず装備が解除されてました
まぁ一番の理由は寝不足によるダルさだと思われますけど


皆さん高性能なエアガンが多いのか比較的遠距離での戦闘が多かったですね
積極的に攻めないと膠着することが多い感じでした


途中でフカさんはカメラマンとして入ってましたが
誰の事をしつこく激写していたかは内緒にしておきます


今回は面白いチーム分けもしてました
なんと体重70キロ以上と未満です
もちろん隊長とバッハ隊員は別のチームとなりました


わがまま突撃隊だけの集合写真です
全体の集合写真はピースメーカーさんのHPでご覧下さいな


ちょっと疲れ気味&翌日の仕事を考えて少し早めに撤退したので
陽の高いうちに 本日のアイスとなりました

10月はいよいよ長時間戦がありますよ!