2012/09/09 戦況報告

9月になっても熱いゲームとなりました
(PM主催:ホワイト・ベース戦)


はりきって隊長達は8時半前に到着したのですが
そこには子猫を抱いてまったりしている1人の青年の姿がありました
6月のインドア戦で入隊が決定してからなかなか参加出来なかった新兵であります
コードネームが決まってませんのでここでは仮にOND(仮)隊員とします


久しぶりにピースメーカーさんが主催するゲームに参加するのですが
相変わらずの大人数です
これでも普段よりは少ないくらいなんですよ


準備が出来たらHOPの調整もしておきます
屋外の有料フィールドで遊ぶのは初めてのカテイ隊員も真剣に調整してますね


主催のピースメーカーでいつも誘ってくれる広報フカさんと
いつもお世話になってるタカヤさんです
今日もよろしくお願いします!


本日の第1ゲーム開始直前です!
レポートをご覧の皆さんが我が隊の装備とかに言いたい事があるのは判ってます(笑)
あえて他のチームの皆さんは写していませんが
はっきり言って我が隊は色物系の部隊という感じでしたね


それでもゲームはしっかりとやりますよ!
若くてやる気に満ち溢れている新兵達が先陣を切って移動します


ベテランの域に入ってきたバッハ隊員は落ち着いて周囲の状況を把握し
先攻部隊である新兵を援護してくれています

という状況に見える写真を撮ってみました


ちなみにバッハ隊員は良い画を撮るためなら
自分の銃は置き去りにしてフィールドに正座することも厭いません
そして気合いの入った写真が裏画面にあります
ぶっちゃけて言うと気合いが空回りしてシャッターチャンスを逃してます


ゲームを楽しんでいたらあっという間に昼食になってしまいました
カテイ隊員は無類の紅生姜好きという事です


撮影中でも待ち切れない隊員達
本日のメニューは焼き肉丼という事になっていましたが
焼き肉と焼きソバが半々で乗っていたのは内緒です


OND(仮)隊員からはイギリス産のフリスクっぽいお菓子をもらいましたよ
缶の絵柄がカッコいいので裏画面も見てね


気温も上がってきましたが 午後もバリバリと遊びました
ピースメーカーさんとは同じチームだったのですが
あまり一緒に戦ったという感じではなかったですね
なぜならば・・・


わがまま突撃隊は始まるとすぐに前に行き過ぎて
すぐにやらてしまうからなのでした
カテイ隊員は興奮し過ぎてるのが表情からモロバレです
セリフは間違いなく「ヒャッハー!」ですね


サカモト隊長は相変わらずの装備とBDUです
なんだか最近MARPATを着てる人って少なくなった気がします
これでも米海兵隊の現役迷彩服なんですけどねぇ


バッハ隊員は色々な装備やBDUを試していましたが
最近はこの装備の事が多くなりましたね
ここまで至るのに5年かかってます(笑)


本日一番わからない感じのヤミノ隊員です
どのくらいわからない感じなのかは裏画面でマスクをじっくり見て下さい


カテイ隊員は最新のA-TACSなので他のチームの方々とも違和感が無かったですね
入隊前からネットで研究していただけの事はあります


そして違和感ありありだったのがOND(仮)隊員でした
サバゲ始めの頃に誰もがやりたがる黒装備です
真っ黒にこだわったようですがT・P・Oを考えるのも大事ですよ


午後にはタカヤさんに参加費も払ってます
ご存じだとは思いますが決してタダで遊んでるわけではないんですよ
タカヤさんは会計作業お疲れ様です
裏画面にカッコイイグローブも載せておきました


後半戦では4つのチームに別れてのゲームも行いました
わがまま突撃隊は東京装備BAKAさんと一緒になりましたが
黒シャツのモリゾーさんは「本当はMMRなんです。MMRと呼んで欲しい」と呟いてました
皆さん本格装備だったのでウチの隊員には刺激が強かったようです


そんな4チーム戦はコンテナを挟んですぐの場所からのスタートです
コンテナに入るのにビビっていたカテイ隊員も
経験の為に無理矢理に突入させてみました


実は前方には若手新兵達がすでに突入していたのですが
なかなか前に進めないカテイ隊員なのでした
まぁヤミノ隊員とOND(仮)隊員はアドレナリン出まくりで
殆ど何も考えずに突っ込んじゃうんですけどね


コンテナ突入で変な脳汁が出たカテイ隊員は
参加者の有志が開催していたフリマでなにやらゲットしてました
正常な判断能力があったのか怪しいですな

  
  
ちょっと気まぐれで全員の装備チェックもしてみましたよ
一部の隊員は裏画面で変な恰好してますが隊長は何も知りません


ロケーションが良かったので集合写真もカッコよく決めてみました
40代、30代、20代でポーズの決め方が違いますな
裏画面のセピア風味もカッコいいですよ


もちろん参加者全員での集合写真も撮ってますので
ピースメーカーさんのHPでご確認下さい(^^ゞ


最終ゲームまでがっつりと熱いゲームを楽しんできました
ただ、新兵が多かったので連携はまだまだでした


ゲームが終わったら素早く撤収です
バッハ隊員やヤミノ隊員の表情から今日の充実具合がわかりますね

参加した皆さんお疲れ様でした
ピースメーカーの皆さんいつもありがとうございます


帰りはいつものファミレスに寄って大事な面接を行いました
OND(仮)隊員の正式名称を決めるのです


隊長の提案が一発採用されて僅か1分程で決定です
前回はモメたので今回はすぐに決まってホッとしました

そして気になるコードネームは・・・・デュータ(DEWTA)隊員に決定です!
皆さんこれからよろしくね


ファミレスでしっかりスィーツも食べました
参加した隊員達は刺激的なゲームが出来て充実した気持ちで帰りましたとさ

9月は定例会の前にちょっとした企画もやりますのでお楽しみに!