2012/09/02 戦況報告

買い物ツアーと新規開店偵察
(Vショー&飲み会)


今回は列には並ばずゆっくり入場する事にしましたので
2階のテラスでお茶してました
開場直前の長蛇の列の様子を見ているファンタ隊員です
「人がゴミのようだ」byファンタ


それなりに隊員が集まったところで我々も列に加わりましたが
もうすぐそこが入口という感じです
入場した時には11時になってましたよ


そんな会場の様子です
なんだか凄い入場者となってます
同じく都産貿を会場とするもうひとつのイベントとは大違いですね


Vショーには東京マルイも出展してましたよ
MP7A1は秋のプララジショーまでには発売するそうです


こちらはFETスイッチで有名なKITBOYさんのブース
M14に納まるカウントキットに興味津々なバッハ隊員なのでした


シュヴァルツの連隊長に前回のVショーでお願いしておいたブツが入荷してました
これが「Scho-ka-kola」ですよ
もちろん「お友達価格」にしていただきました
ありがとございまっす!


130Rの代表&代表補佐も会場に来てました
今年も夜戦を開催するようでお誘いを受けましたよ


昼食は会場そばのソバ屋さんでした
暑い日は冷たい蕎麦もいいですね


再び会場に戻るとジンさんとスギウラ氏にも遭遇しました
ジンさんは先に発見したとかなり嬉しそうでした
次回は先に発見しますからね!


なんとコヤマさんも来てましたよ
今後はPMC装備を強化していただきましょう(笑)


おっと!R★Kの・・・ 名前なんだっけ?(^_^;)
なんか正式にはチームメンバーじゃないと言ってましたけど
どういう関係になっているんでしょうねぇ?
今度、かときゅんにでも聞いてみましょ


最近、業界でもブイブイ言わせてると評判のフカさんも来てました
どこの業界かはよく知りません
次はピースメーカー主催のゲームに参加しますのでよろしくお願い致しますね


会場脱出間際にドイツな女の子と写真撮りました
今月公開されるトンデモナチス映画「アイアン・スカイ」の前売り券を買いました


場所を移動してアメ横にやってきました
いよいよ関西の大御所「ファースト」が首都圏に進出です
本当に御徒町駅を出てすぐのところです


2階と3階がショップになっているのですが
外階段もファースト装飾されてました
1階はエントランスとコンビニになっていて4階は事務所なので
まんまファーストのビルと言っても過言ではないくらいです


イベント名物のクジ引きもやりましたけど 全員4等か5等でした
というか殆ど当たりは終わってましたね
景品の終了具合は裏画面でお確かめください


おや?ファーストの店内で一服するカツヲ隊員を発見!
なんと店内に喫煙エリアが設けられているのでした
ここだけはジュースを飲むことも出来ます
非喫煙者は飲むところがないというのに不公平ですね(笑)


アメ横から更に移動して無可動実銃の老舗「シカゴレジンメンタル」も訪問してみました
銃器を扱っているとは思えないおしゃれな入口を裏画面でも見て下さい


重い扉開けてすぐの階段脇にはKar98がずらりと並んでいました
ドイツの血を引くエミル隊員は嬉しそうですね


まるで武器庫のような機関銃置き場は雰囲気バッチリでした
2〜4階まであるのですがまるで高級ブランドのブティックのようでした

レイアウトのセンスや雰囲気はとても良かったのですが
店員さんもなんとなく高級ブランドを扱っているような態度で
ちょっと印象良くなかったのは残念でした
まぁ どうせ買わないと思われたんでしょうけどね(^_^;)


遅れてロッチャ隊員が追いかけてきたのでファーストで合流しました
Vショーも行ってきたそうですよ


クジ引きの景品でファーストの店員にクレームをつけて女の子を泣かす隊長の図
ウソですよ!ちょっとわがままを言っただけです!

あら!撮影しているバッハ隊員まで写っちゃいましたね


最後は中田商店もチェックです
誰か何か買ったのかな?


ロッチャ隊員は赤ん坊を風呂に入れなくちゃいけないので帰宅しましたので
残りの隊員達と軽く乾杯しておきました
金曜日に納涼会をやったばかりなんですけどねぇ


少人数でしたがここでも盛り上がって長居しちゃいました
なぜポーズを取っているのか不明です


最後は忘れずにスイーツを食べて解散です

本日の戦利品

Vショーではなぜか久しぶりにレーションを買っちゃいました
あとはScho-ka-kolaとアイアンスカイの前売り券だけです
ファーストで買ったのは無線機のスイッチのみ
ガスと右上のアイスクリームメーカーはクジ引きで当てました
たいした買い物はしてませんねぇ

来週はサバゲですよ!