2012/08/26 戦況報告

今日も暑い戦いでした
(uMACフィールドにてTPO定例会)


集合時間前から早々に集まるわがまま突撃隊の隊員たちですが
隊長意外は日差しを避けて軒下に寄り添ってます
まぁ溶けちゃいそうな陽気ですから仕方ないですね


今日からわがまま突撃隊の一員として戦う事になった新兵です
朝はまだコードネームも決まってませんでした


朝から暑いのでサッサと朝礼やっちゃいます
最近は朝礼の時にふざけてる隊員ばかり紹介してましたが
真剣に聞いてる隊員もちゃんといるんです
裏画面の真面目な隊員をご覧下さいな


黄色チームのスタート直前の様子です
偶然にも全員がフェイスガード装着してますよ
安全対策的に今後はこういう風にしていきたいですね


対する赤チームも半数はフェイスガード付きです
なんだか機動力の高そうなチーム編成ですね


ゲームスタートと同時にダッシュです

あれれ?後ろでモゾモゾしているのは誰でしょう?
裏画面の写真でもまだ戦闘態勢になれてません


これは何回目のゲームだったかな?
暑さでよく覚えてません


記憶が薄れてくるような暑さのなかでもなんとかレポートが作成出来るのは
バッハ隊員のように写真を撮ってくれる隊員が増えてきているからなのです
こんなに目立つジャケットを着ていても誤射される事もあるそうです


最近ボルトアクションライフルに目覚めたエミル隊員と
最近ガスブロスナイパーライフルで楽しんでる隊長ですが
フルオートと対決するのはなかなか大変です


前方の様子を伺うカテイ隊員ですが
カメラを向けるとなんとなくポーズを取ろうとするのですが
まだ慣れてないようでカッコ良くも面白くも中途半端です
どのくらい中途半端かは裏画面で見てね


休憩時間に隊長のホークアイを撃つユアサ隊員
ちょっとガスブロ系のライフルにも興味を持ち始めているようです
新しいエモノは何になるんでしょ・・・楽しみにしてましょう


新しいエモノといえばuMACの和田男君がチェイタックを買いました!
このバカデカいのをちゃんとゲームでも使ってましたよ
もちろん移動速度は通常の半分程度でしたけどね(^^ゞ


今日もDHCのハイジMGから差し入れがありました
暑い午後には最高の白くまアイスでしたよ


午後も暑さに負けずゲームしまっす!
ところで左の2人(新兵)は楽しめたかな?
初めてのアウトドアサバゲだったのでなかなか相手を見つけられなかったみたいですね


新兵の2人は双子でお揃いの迷彩服を着てお揃いの装備なので殆ど見分けがつきません
今後はこの特徴を活かした戦術を編み出してもらいましょう
(個人任せな感じ)


るー君と連携しているのはカツヲ隊員かな?
他のチームの人達とも気兼ねないイイ雰囲気でゲームが出来るのは
TPOの良いところですね


夏真っ盛りで虫達の活動も活発なようです
銃が蜘蛛の巣だらけになっちゃいましたよ


本日の集合写真
だいたい8対8くらいでゲームが出来てちょうど良かったかな?


荷物を積んで帰り支度をしつつ
ツシマ少尉からの野菜の支給もゲットしておきます


日は傾いてきてますがまだまだ暑い日差しの中で終礼です
みなさんお疲れ様でした
来月の定例会ではもう少し活動しやすい気候になっているといいですね


アイスもあっという間に溶けてしまうので
棒アイス組はみんな日陰に隠れてます
隊長意外は(笑)


ゲーム後のファミレスも行ったのですがテーブルで注文が全く違いました
こちらはガッツリ夕飯組です


こちらはあっさりデザート組でした
ここで新兵2人のコードネームを決めたのですが
今までになく時間がかかってしまいましたね
左がバニラ隊員で右がオトヤ隊員です

2人一緒にいる時はジェミニと呼ぶ事にしました
あ、ジェミニというのは隊長が勝手に今、決めました(^_^)v


おまけ(笑)
喫煙シーンを撮ろうとするとこんな感じになってます
我が隊では喫煙者の肩身が非常に狭いみたいですなぁ(他人事)

9月はサバゲとイベントが毎週のようにありますよ!