2012/07/22 戦況報告

気温以上に熱い戦いでした
(uMACフィールドにてTPO交流戦)


梅雨明け宣言されたにも関わらず当日は小雨模様でした
それでも突撃隊のメンバーは陽気でございます
雨天中止なんてことはまったく考えてませんね


それもそのはず 今日は参加者がめちゃ多いのです
これでも半分くらいしか写ってないって感じなんですよ
ちなみにまだちょっと小雨です


uMACフィールドに到着したら車が沢山でびっくり!
ここまで多いのは久しぶりですよ
おかげさまで隊長の車はフィールド入口からかなり遠くなっちゃいました


セイフティエリアもこの通り!
もうこれ以上は入れないんじゃないのか?ってくらいの人数です
なんと30名以上の参加者ですよ


人数が多かったので準備に手間取ってちょっと遅れての朝礼となりました
この頃には雨は全然 気にならなくなってました
相変わらず朝礼中の真面目な連中を裏画面に晒しておきました


先月は完全シャッフルで遊びましたが
今月はちゃんとチームで分けられました
こちらはRumble★Knightsとわがまま突撃隊の黄色チームです
ちなみに赤チームは
uMAC、DHC、ボクサーズ、ヒッキーズの4チーム合同となりました
沢山のチームが遊びに来てくれてうれしいですね


第1ゲーム戦闘開始!
R★Kさんとはよく遊んでますのでバッハ隊員も自然と連携を取ってます
奥はたぶんカトキュンです


カツヲ隊員も味方の進行をサポートしてます
ちょっと小さいですけど右下の方にカテイ隊員がいますのよ


ぼぉ〜っとしてるように見えるユアサ隊員ですが実は視界不良に苦しんでます
雨上がりで温度以上に湿度が急上昇している雑木林の中で
汗かきまくりのメガネ装着者というのはかなり過酷な状況ですね

マルイのプロゴーグルは曇らないのですが
本人のメガネが曇ってしまっている状況を裏画面で確認出来ますよ


人数が多いので戦闘が途切れずなかなか写真が撮れないうちに昼食となってしまいました
写真は隊長の昼食です
おまけでわがまま突撃隊も写しておきました


6月のインドア戦に続いて参加してくれたR★Kの皆さん
今回は大山総帥も久しぶりに来てくれました


最近はDHCも活動メンバーが定着してきました
この調子で人数が増えるといいですね


常にアグレッシブに攻めるボクサーズ
平均年齢が低いだけでなく鍛えられた肉体でガンガン動きます


ヒッキーズの3人はuMACのナベ会長のお友達だそうです
今回は別チームだったので殆ど会話が出来なかったのですが
これからもどんどん参加してくれると嬉しいな


そして今回の仕切りであるuMACです
るー君、ヤマちゃん、カトちゃん、和田男君は出席率の高いメンバーですが
ナベ会長はなんだか久しぶりの参加でしたね


昼で引き上げる参加者もいましたので早めに集合写真を撮っておきました
ここには1枚しかUPしてませんが10枚以上撮影している中のベスト画像なんですよ


午後のゲームではバッハ隊員が撮影係で入ってくれました
この赤いジャケットでも間違えて撃たれたそうです
私から相手チームへの連絡が御座成りだったのがいけませんね


スタートダッシュをかますR★Kの面々
普通のチームはみんなこんな感じです


その後ろからダラダラとついて行くわがまま突撃隊・・・
まぁウチはいつもこんな感じですよね


ノルト夫人から今回はコーヒーと手作りビスケットを頂きました
甘い物とコーヒーでまったり出来ますなぁ


そしてまったりし過ぎた人もここに・・・
昨晩は海釣りに行っていたバッハ隊員は当然寝不足です
手前はセイフティではいつもまったりしてるツシマ少尉であります
今日はあまり寝てませんでしたね


後半は年齢別グーパーで戦力を(年齢的に)均等化してみました
さて、勝ち負けはどうでもいいので楽しく遊べるかな?


前方で戦闘中の味方へ援護に走るバッハ隊員
撮影はエミル隊員ですね
エミル隊員もなかなか絶妙なシーンを撮影してきます


パコール&アフガン装備で参戦のるー君と連携するバッハ隊員
るー君の師匠はコヤマさんか?(笑)
今回はウチの隊員と他チームとの連携シーンを多く採用してみましたよ


隊長だって大山総帥と連携しちゃってますよ
やはりベテラン同士なのでなかなか面白く攻めていくことが出来ました


今日はがっつり遊んで終了です
半分くらいは片付いているのにまだこんな感じです


最後にナベ会長が参加者一同に挨拶して解散しました
どっかのレポーターが大家族を紹介してます


おっと、ツシマ少尉からトマトとカボチャの配給がありましたよ
家族持ちには嬉しいプレゼントですね


アイス ウマー(^o^)/
大勢でのゲームでみなさんお疲れ様でした


隊長送迎車組はバッハ隊員おすすめのラーメン屋へも突撃しました
隊長が何を読んでいるか気になる人は裏画面を見てみよう!


ラーメン美味しかったです
隊長の分はMINIMIの修理代ということでカツヲ隊員が払ってくれました
いやぁ〜食費浮いちゃいましたよ(笑)


んで、食べ終わったから帰ろうと思ったらカツヲ隊員がヤニ吸入してます
隊長以上にエミル隊員が困った顔してるのがいいですね


バッハ隊員の部屋へ武器を格納して今日のサバゲは完全に終了となります
次回もよろしくでっす!

8月はイベントもサバゲも盛り沢山ですよ!