2012/07/14 戦況報告

毎年恒例のインドア戦を2ヵ月連続で!
(「どんぱち」にて わがまま突撃隊主催戦)


去年好評だったバスツアーを今年も企画してみました
残念ながら脱落者が続出していつもの定例会と変わらないメンツですが
それでも隊員達はテンション高めですね


幕張SAで朝食を摂るバッハ隊員とカツヲ隊員
カツヲ隊員はバッハ隊員が食べ終わる頃に食べ始めるタイミングの悪さを指摘されてました
カツヲ隊員はいつも独特の体内時計で行動してますもんね


今回はファンタ隊員宅まで迎えに行っての合流です
これでバスツアー&わがまま突撃隊参加者フルメンバーですよ
先月のインドア戦も半分くらいしかいませんねぇ


なんと!ロッチャ隊員から出産の内祝いを頂きましたよ!
灼熱のインドアで高級チョコです(笑)


まずはしっかりと会計を済ませて支払です
スタッフのお姉様は顔出しNGなので腕だけご覧下さい(笑)


今回のカツヲ隊員の元気の素はコレ!
さすが千葉県名物ですなぁ
ちなみに醤油の感じはあまりなくて普通にジンジャエール味でしたよ


そして隊長はコレで〜す
スポーツドリンク+栄養ドリンクのミックスはピースメーカーのフカさんに教えてもらいました


朝はわがまま突撃隊だけだったので準備が整ったところで集合写真を撮っておきました
皆さん灼熱のインドア戦装備というのが判ってきましたね(笑)
今回の参加者はこのわがまま突撃隊6名とDHCオギノさん1名だけなんです
オギノさんは三連休初日の高速道路の渋滞を読み違えて遅刻でございます


朝の朝礼では本日の詳細なルールやゲーム進行などのプリントが配られて説明されます
どんなプリントなのかは裏画面をご覧ください


チーム決めです
偶然にも黒シャツ部隊vs混合服部隊になりました


本日最初のゲーム直前の混合服部隊です
ナム戦風のファンタ隊員とマルチカムのカツヲ隊員と怪しい私服警官風の隊長で
見事なまでにバラバラです


初の試みでコメント入りムービーを作ってみました
結構容量があるのでやっぱり今後はYouTubeとかにUPした方がいいかな?


遮蔽物に隠れてマガジンチェンジするカツヲ隊員
まぁなんてことはない写真なのですが
偶然にも隊長が写り込んでいたので面白いから載せてみました


新しいレイアウトになって油断ならない空間が増えました
この写真はどこから撮ったものだか判りますかな?
もちろん撮影したあとに撃たせて頂きましたよ(^^ゞ


オギノさんが来るまでの6名で☆の位置にひとりずつ配置して
両側の2人が戦って勝った方が中央へ進むという
変則バトルロイヤル戦をやってみました


2戦やっての結果はなんと!カツヲ隊員が2連勝でした


あまり写真も撮らないうちに昼食となりました
大盛りにしなくても中年オヤジには十分なボリュームがありましたよ


エミル隊員のお母様から宮崎旅行のお土産を頂きました
お母様ありがとうございます
「マンゴーラングドシャ」美味しかったです
どや顔のエミル隊員は偉くありません


午後からは無限復活ゲーム「どんぱちバージョン」をやりました
今日は気温も湿度もめちゃ高いのでイイ汗がかけそうですよ〜


1ゲーム終わるごとに陣地を移動していきます
ゲーム間の休憩は弾込めするくらいの時間しかありません
前回来た時にもやりましたがこのゲームはかなり過酷なんです!


第1ゲームでは通称「和室」にペットボトルを置きました
まったくもって落着けない和室となってます


通称「肉部屋」の内部をちょっとビビりながら伺うロッチャ隊員
この部屋が一番暗くて怖いんですよね


部屋の様子を伺うファンタ隊員ですが
ドアの向こうでエミル隊員も密かに様子を伺っていたのでした
さて、この後の結末はどうなったのでしょうね


自分も相手も必要最小限しか身体を晒しません
なので結局は手や顔に被弾する事が多くなりますよね


こちらは黒服組の開始前の様子
すでに疲労感漂う状態です
気温が高いだけでなく昨日の雨で湿度も高かったので凄く汗をかきました


オギノさんも限界までハッスルしたようです
この後、さすがにぶっ倒れてしまいました


近接戦闘ですから油断しているとこんな事も起きる可能性があります
裏画面のBB弾の飛び散り方に注目!


ゲーム時間はキッカリ15分!
それ以上は体力も気力も続きません(笑)


いつもなら4ゲームを連続で行うのですがあまりの暑さに2ゲームで中断しました
オギノさんは熱中症寸前でしたし
ファンタ隊員もかなり消耗していて動きが鈍くなってきてましたので
フィールドで用意してくれたミニプールでみんなで涼をとりました


というわけでファンタ隊員には井戸水汲み上げの冷たいシャワーと
ロッチャ隊員の気合いをプレゼントしておきました
まさしく上から下からですね(笑)


暑さでダレダレになっていたところでスイカの差し入れを頂きました
やっぱり夏はスイカですね!
さっぱりして身体の中から冷えました
お姉様 ありがとうございました


スイカといえばタネ飛ばしですよ
どのくらい飛ばしたかは裏画面から想像してみて下さい


ダラダラしてたら15時過ぎになってしまいましたので
最後にもう1回だけゲームして本日終了としました

「まるさば」から「どんぱち」となり
レイアウトが変わってから初めてゲームでしたので
改めてフィールドの感想を聞いてみました

エミル隊員
基本的には名状しがたいまる鯖のようなものと同じ。ただ、ところどころマイナーチェンジしていて、まる鯖ヘヴィユーザーでも楽しめる作りになっている。
また、いろいろな部屋があり、今回みたいな少人数でも、大人数でも楽しめる作りは秀逸の一言
管理人のお姉さまには毎回差入を持ってきていただくのでとても感謝です


ロッチャ隊員
・・・・・。


カツヲ隊員
○な所
 フィールドが長く広いので、他のインドアと比べると弾が当たっても痛くない(ときもある)。
 セイフティが広くシューティングレンジが併設されてるので、セイフティとレンジだけでも意外と遊べる。
 部屋が区画ごとに別々な造りになってるので、スタート地点を変えたりすると毎回雰囲気が変わって楽しい。
 注文できるお弁当の盛りが素晴らしい。

×な所
 特になし

 有料フィールドはあんまり行ったこと無いですが、ここはまた行きたいと思ういいフィールドだと思います・・・・。


バッハ隊員
まず管理人の気さくさと気遣いだけで来て良かったなぁと思わせてくれます。
もはやこれはウリの一つではないでしょうか。
フィールドはマルサバの時には動線が一本しか引けないいくつかのルートが多少改善されていて動きのハバが広がった感じがします。全体の広さから考えるとホップを切ったハンドガンで、よりゲームがハードなものになるんじゃないかなと思います。
ガスハンドガンが元気に動くうちにまた行きたくなる良フィールドです。


ファンタ隊員
・・・・・。


サカモト隊長
今回のような少人数だと一度に全部は使いきれないくらいの長大なフィールドですので出来れば20人くらいで遊びたいですね。
フィールドのレイアウトの関係で折角リニューアルした八角形迷路の部屋とかの両端のエリアを使っての戦闘がし難いのは残念ですが逆に少人数ならば2つくらいのエリアだけ使ってゲーム毎に場所を移動して遊ぶのも面白いと思います。
個人的にはまだまだ遊び足りないと感じているフィールドです。
あと、ミニプールやスイカの差し入れとか細かい気遣いが嬉しいです。


ゲーム終了です
ちょっと時間切れっぽい感じは残念でしたのでまた来たいですね


フィールドのすぐそばのコンビニでアイスもいっときました


ある意味、ここからが本番です(笑)
わがまま突撃隊はこれよりわがまま銭湯隊となります


銭湯終了!
湯上りはやっぱりフルーツ牛乳でしょ


個室を借り切っての夕飯前に今日撮影した写真や動画を確認しています
思わず口を覆っていまいたくなるような画像が満載でした


そしてみんなで夕飯です
このメンバーでも十分楽しかったですが
次回は出来れば10人くらいは集めてもっとワイワイとやりたいですね


隊長も体調が悪くなってきましたので帰還前にちょっと休憩です
ロッチャ隊員やエミル隊員は最後まで元気でしたね


ファンタ邸へ到着です
ここからは隊員の各家を廻って順に1人ずつ降ろしていきます


帰還道中後半は隊長もダウンしてしまいましたので
バッハ隊員が運転してくれました

実は隊長は食べ過ぎだったというのは内緒です

すぐ来週は定例会ですからねぇ〜!