2012/06/24 戦況報告

梅雨でも雨にならずにゲーム出来ました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


もうちょっとゆっくりでもいいのに8時半頃から続々と集合するわがまま突撃隊のメンバー
6月は梅雨の時季ですが意外と雨天中止にはならないですね


1枚目の写真はバッハ隊員が携帯電話で撮ってくれたものです
なぜ携帯電話なのか?
それはデジカメのバッテリーを忘れたからなのです
電動ガンもデジカメもバッテリーが無いと役立たずですから気を付けましょうね


uMACフィールドに到着したら素早く弾薬を運ぶカツヲ隊員
しかし実は中身は弾薬よりも重要な物が入っているのでした
何が入っているか知りたければ裏画面をご覧下さいな


隊長の奥様手作りケースに新作が登場しました
なんとマガジンポーチが4つも付いてます
中身が何か知りたければ裏画面・・・・はありませんよ


今日も元気に朝礼です!
皆さんちゃんと聞いてますか?
皆がどれだけ真面目に聞いているかは裏画面をご覧下さい(笑)


各チームの人数差が微妙でしたので今日は完全シャッフルで遊びます
誕生月の奇数/偶数で分けたらちょうど半々でした
偶数月生まれチームは なんとなく妻帯者が多いですねぇ
なんと3チームの代表が同じチームになりましたよ


それでは本日最初の戦闘開始で〜す
まったくもって走ったりする気のない隊員たちです
ヨイチ隊員は久しぶりのゲームですがまったり感はいつも通りです


さらに遅れて出発のファンタ隊員に至っては
これからマガジンを装填するという気合の入り方でございます


しか〜し!隊長プチチューニングのM16の具合が良いらしく
なかなかの戦果を上げていたようですよ
ちなみに門外不出のチューニングメニューは「分解と清掃」です


ゲーム終了!
生き残ったのは各チームの代表だけでした
さすがですね
(偶然だとか言わないように)


休憩時間のまったり具合を撮影してみましたが
どうにもヨイチ隊員の座っているポジションが変です
どのくらい変なのかは裏画面をご覧下さい


こちらは「比較的若い連中」の奇数月生まれチームです
一番左のカツヲ隊員の下半身はかなり迷彩効果が表れていますね
やっぱりマルチカムは侮れないようです


若い連中チームはさすがに走って移動してます
1日を通してなんとなく「走る組 vs 歩く組」だった気がします


カツヲ隊員の後ろで様子を伺うuMACのヤマちゃんです
新入隊員の皆さんはベテランの装備を参考にしましょう!
ところで青い帽子って意外と目立つみたいですね


こちらもエミル隊員と連携するのはベテランのDHCオギノさんです
基本的に黒装備ですが近々装備の刷新を考えているようです
今までの戦闘経験からどのような装備を選択するのか楽しみですね


ちなみにエミル隊員の装備と戦闘スタイルですが
やっぱり方向性が判りません(笑)
というかカメラを向けると無理にでもポーズを取るので意味ありません


MP7→MINIMI→中華電動ガンを経て最近はコレなカツヲ隊員ですが
もしかしたら今まで一番しっくりきてるかもしれませんね
今日は隊長も脳天を撃ち抜かれてます


最近、わがまま突撃隊ではイスの持ち込み率が高まってます
ゆったり出来るのは良いのですが
ただでさえまったりの定例会がさらにまったりとなり
ゲーム数が午前2ゲーム/午後2ゲームくらいになりそうです
(それでもイイと思っている隊員もいそうで怖いです)


面白シャレ眼鏡を持ってきたエミル隊員ですが恐ろしい程に違和感がありません
でも実はこのメガネの本来の使い方は裏画面にあります
まぁ関係者にしか判らないと思いますが・・・・


A-TACS装備でまとめたカテイ隊員ですが
気が付くとエアガンが次世代化してましたよ!
コンパクトな構えもイイですね
誰に教えてもらったのでしょう?


それに対し個性的な構えのユアサ隊員です
もはや何も言いますまい
でも、これだと弾が出ないんじゃない?


隊長は10年以上の相棒であるMP5SD6です
最近は多弾数はやめてノーマルマガジンを使ってますね


ようやく昼食です
午前のみ参加のユアサ隊員は片付け始めてます
午後からはだいちゅきなムスメちゃんと遊ぶのです


uMACは3人参加です
ヤマちゃんは昼休みに調子の悪くなったAKの修理を試みてました
アレって中華系だったのかな?


DHCは4名で参加です
復帰したジンさんがはっちゃけてますが
実は一番奥のスギさんがフラッグゲットとかして大活躍したんですよ


ヨッシー代表幹事も午前中で帰還するとの事で
午後のゲームが始まる前に集合写真も撮っておきました
裏画面には久しぶりの隊長らしさが見られますよ


午後のゲームもガンガンいきますよ〜!
っていてカッコいいですね


写真がブレるほどの猛攻で攻め立てるツシマ少尉
果たして勝敗はいかに?
結果は裏画面にありますよ


隊長は午後から最近お気に入りのガスブロライフルを投入しましたよ
最近は多弾数マガジンを使わない銃ばかりですな
ちなみにコイツがお手製バックの中身です


こちらは本格安物中華のタボールを投入のエミル隊員ですが
いきなり動かなくなってションボリしております
実はバッテリーコネクタ付近の接触不良だけでした
大きなトラブルにならなくて良かったね


バッハ隊員は慣れない隊長の安物デジカメで殆どの戦闘中写真を撮ってくれました
最近、バッハ隊員の戦闘中の写真が少ないので次回は多めに撮る・・・かもしれません


帰路が長い人もいますのであまり長くはゲームせずに終了です
これから暑くなってくると体力の消耗も激しいですから
体調管理しながらゲームしていきましょうね


みなさんお疲れ様でした
また来月も楽しく遊びましょう!


いよいよアイスが美味しい季節になってきました!


今回のファミレス写真はエミル隊員に撮ってもらいましたが
自分だけピントが合ってるというのはいかがでしょ?(笑)
来月は戦闘&銭湯イベントもあるので今日は軽めで帰りましたよ

7月はインドア戦の前にプチイベントもありますよ!