2012/05/27 戦況報告

最高のサバゲ日和でした
(uMACフィールドにて定例会)


4月は雨天で中止となったTPO定例会ですが5月は素晴らしい天候に恵まれました
春の陽気に誘われたのか今回はモッチー前代表も参加です
諸事情も治まってきたようで本格復活間近ですね


さっそく準備に入ります
絶好の天候のせいか皆さんウキウキしているようでしたよ
やっぱり天気が良いと気分も良いですね

そういえば我が隊は黄色チームだったのに赤いパッチが目立ちましたね
誤認の可能性があったかもしれませんので今後は気を付けます


いつも通り朝の朝礼です
今日はuMAC1名 DHC5名 わがまま突撃隊7名でしたので
変則的に6対7でゲームしました
以前はわがまま突撃隊が少人数側でゲームしてたんですけどね・・・

このフィールドが初めての人も何人かいましたので
準備が出来たらフィールド案内もしつつゲーム開始地点に集まりました


ゲーム開始直前なんですけど・・・何をやっているんでしょ?
とりあえず最新BDUの迷彩効果が高いのは判りますね


ゲーム開始!スタートダッシュっぽいですが
本当にダッシュしようとしているのは右端のOND君だけです
ちなみに彼はファンタ隊員のお友達です


正式に名前が決まったカテイ隊員とOND君です
2人とも今回のゲームが人生2度目のサバゲとなりますが楽しめたかな?


こちらはuMAC&DHCの赤チームです
ジンさんも青森から木更津へ異動になりゲームに復帰しましたので
これからDHCは賑やかになりそうですね
uMACのヤマちゃんがスリムになってカッコよくなったのにもビックリしました


ちょい遅れてツシマ少尉の到着です
これで6対8になってしまうのですがそのまま続行しました
TPO定例会に参加するチームは有利とか不利とかあまり気にしないんですよね
単純にサバイバルゲームを楽しんでいるのだと思います


まずはツシマ少尉に頼まれていた買い物を渡します
これでツシマ少尉の無線設備も完璧でしょう


早速ツシマ少尉にスタートの合図をやってもらいました
「は〜い 行きますよぉ〜」みたいな感じです


「3・2・1 スタートォ〜」
バッハ隊員は1日に1回しかやらないというスタートダッシュをかましてます
この時はマジだったようです


ただでさえ長いEBRに更に長いサイレンサーを組み付けているバッハ隊員
この取扱いの難しさがまた心地良いみたいです


久しぶりに参加のモッチーさんですが
ヒットされた時の姿勢は相変わらずお手本のようですね
みんなも見習いましょう


カツヲ隊員のMINIMIは 隊長がマガジンを応急修理したのですが
すぐに調子を崩してしまいましたね
ちょっと本格的に修理を考えなくてはいけませんなぁ


夏に向けて虫達も活発になってきているようです
ちょっと遊んだら蜘蛛の巣が引っ掛かってましたよ


今日はゆっくりと昼休みをとりました
暖かくなってきたので湯沸し器材も持ってきていません


ヨッシー代表が去年から使用している89式です
久々に撃ってみましたがカッチリとした作りと小気味良い振動がいいですね
3点バーストもイイ感じです


他にもジンさんが入手したコッキングのトカレフとかも試射してみました
意外と素直な弾道でしたよ
参加人数が増えるといろんな銃も見れたりして楽しいですね


隊長が試射に夢中になっている間にコッソリと帰還するユアサ隊員
どうやら彼はコッソリ帰るのを楽しみにしているようです
まぁバッハ隊員にそそのかされているという噂もありますが(笑)


その後もまったりと昼休みを堪能しましたよ
初心者は経験者からいろんな情報を仕入れるいいチャンスだったでしょう


カテイ隊員は初めてのゲームから2か月経ってますから
色々と待ち切れなくなっていたようでベルトのバックルに
わがまま突撃隊のエンブレムを彫刻していました
どうやら彼も工作系の技術と素質を持っているようで頼もしいですね


午後も張り切っていきましょう!
こうやって見ると隊長のMARPAT迷彩も微妙な色加減ですね
万能迷彩服というのは無いのかもしれません


GO!GO!GO!
迷彩効果に頼らずとも先に相手を見つけて倒せばよいのです
まずは良いポジションを先取りするのが大事なのですが
相変わらずわがまま突撃隊はゆっくり移動なのでした


変な恰好してますが実はBB弾を回避しつつ撮影しています
そこまで危険を冒して何を撮ったのかは裏画面をご覧下さい(^_^;)


撮影中は赤いジャケットを着用するバッハ隊員なのですが
ここまで目立っても誤射される時があります
戦場カメラマンは常に被弾を覚悟していなくてはなりませんが
実は身体よりカメラに被弾する事を一番恐れていたりします


今日もノルト夫人が陣中見舞いでドーナッツとコーヒーを持ってきてくれました
当たりのクマさんドーナッツをゲットして喜ぶ隊長なのでありました!


エミル隊員とカツヲ隊員のマルチカムコンビです
なかなか絵になっていてカッコいいですね


カテイ隊員は隊長と一緒に警戒しながらフラッグへ進行中です
敵はまだ潜んでいるのか?
ゲーム中でもかなりドキドキする場面です


そして無事に人生初のフラッグゲットです!
ちなみに隊長は直前で待ち伏せにやられてしまいましたのよ


本日の集合写真で〜す
どうやらカメラのアングルがズレていたようですよ
一応、裏画面も見といて下さい(^^ゞ


なんだかあっという間にゲーム終了です
朝からず〜っとイイ天気で1日ず〜っと楽しく遊べました


アイスも久々な感じがしますね


今回もファミレスで休憩しました
サバゲ初心者からの質問に答えたり
新装備や修理、カスタム談義などもしたりして
実はサバゲのスキルアップには大事な時間だったりするんですよ


そしてここでもスイーツいっちゃいましたぁ!
身体を動かすので多少のカロリーオーバーはOK!・・・なはず


ちょっとファミレスで盛り上がり過ぎて帰宅が遅くなってしまいましたので
カツヲ隊員も最寄り駅から電車に乗って帰還しました
何事も過ぎるのはいけませんね
なにせ彼はこれから山梨県まで帰るのですから・・・

さぁ来月はインドア戦もありますよ!