2012/05/17 戦況報告

期待の新製品&新情報をオータ参謀がいち早くレポ
(静岡ホビーショー2012)

今年も来ました、ツインメッセ静岡!
とりあえず、いつものアングルから一枚。

ラジコンメーカーさんに見つかって、連れ去られそうになるのを必死でかわし、先ずはマルイブースへ!

長年の要望だった92Fの可変ホップ化がようやく実現。
M9A1へ進化して発売されます。
 
単なる可変ホップ化では無く、ブローバクエンジンも一新し
ホールドオープン時にノズルが見えなくなって、リアルさが増しました。 (手前がM9、奥が92Fです)
ウエイトアップした重量感と、ビシっと鋭いリコイルショックも魅力です。

マルイのHPでチラ見したMP7A1。
てっきり、ハイサイクルだと思い込んでいましたが、まさかのガスブローバクで発売
 
重くて鋭いリコイルショック・・・欲しい!と思いました。
機関部分を撮ろうと思ったら、「撮影禁止です!」と怒られてしまいました。
この路線で、シリーズ化を望みます。

もう一つ、HPのチラ見ネタ。PS90HC
 
給弾に問題があった多弾数マガジンも、ハイサイクルに合わせて調整してあるそうです。
とても良くできていますが、欲しくはないですね。

梱包使用が決まったとの事で、M19&M66も展示されていました。
 
このまま飾っておきたい感じです。
このケースには、M19の方が似合いますよね?

10才以上用の2種。
このへんは、幕張の時から変わってません。
 
やっと発売?って感じです。

RCヘリに、ミリタリーシリーズが加わります。

 
なかなかリアルな造形ですが、残念ながら撃ち合いは出来ません。

面白そうな新製品がこれ、RCバイクです。

ちゃんと、ライダーがハングオンして方向転換を行うところが、なかなか面白いです。
是非、仮面ライダーシリーズを商品化して欲しいですね。
それが出たら、買います。

驚愕の新製品がこちら!
 
完成城郭シリーズ!完成済みの城をケース付きで販売!
季節毎の情景バリエーションを用意!
なぜ?なぜ城なの?しかも、塗装とか中途半端・・・
買う人いるのかなぁ・・・3万円位するとか言ってたけど・・・

こちらはオマケ

モックは変化ありません。
色が茶色からグレーになってるので、すこしづつ黒に近づいてるのかも・・・

最近、ちょっと注目のクラウンモデルも見てきました。

いつものリボルバーが展示されてますが、いつの間にかバリエーションが増えてるきがします。

今回注目がこれ
 
コッキングガンのAK47とドラグノフ、電動ガンのFN2000。
フランスのサイバーガン社とのコラボ商品ですが、これから商品展開していくそうなので、これからが楽しみです。

AOSHIMAブースに、ちょっと面白そうなオモチャがありました。
 
スポンジ弾や円盤、ピンポン玉の様なボールを飛ばして戦う、六足方向のロボットRC。
参考出品とのことでしたが、かなり楽しみな製品です。

タミヤでは、復活したミニ四駆をアピール。
ジャパンカップも再開するようです。
 
新型シャーシのARシャーシも展示してありました。
剛性感が高く、かなり良さそうな予感・・・
しかも、TZシャーシのボディーと互換性が有り、サイクロン・マグナムとかも無加工で乗るそうです。
隊長!またミニ四駆やる?

最後に、ちょっと気になった看板を・・・

好きなんですよねぇ・・・ゾイド。
どんなのが出るのか、楽しみです。

っ一応、仕事で来てるので駆け足でのレポですが、なんだか年々寂しくなってる印象ですね。
ホビー業界全体が不景気の様ですが、楽しいオモチャを沢山出して欲しいものです。
あ!もしすると、静岡速報は今回が最後かもしれません。
来年は、一般人として行くかも・・・

オータ参謀 速攻でのレポートありがとうございました!
ネタとしては小粒な感じですが
ようやくベレッタ系に可変HOPが搭載されましたし
P90を使ってた人にはマガジンだけでも朗報ですね
今回はカユいところに手が届いた新製品ってことですかな(^^ゞ