2012/05/05 戦況報告

毎年恒例の買い物ツアーを今年も敢行しました
(AAAツアー&飲み会)

初夏の日差しのなか恒例の買い物ツアーの開始です
ちなみにAAAとは[赤羽→浅草→秋葉原]の頭文字からきています

今日はファンタ隊員と途中駅で合流して朝イチで赤羽に来ましたが
ホワイトホールのようなイベントはやっていませんでした
2010年まではGWにもクジ引きとかやっていたんですけどね
スタートからちょっと残念な展開です


そのかわりといっては変ですが
トルーパーズでは3周年記念セールをやっていましたよ
ファンタ隊員が何か買ってましたけど忘れました(^^ゞ


やや遅れてカツヲ隊員も合流して昼食です
ここは2010年にも来てますね〜
今度は別の店も探してみますか


そしてバスで浅草へ
GWのせいか凄く混んでましたよ


ブラックホールでエミル隊員と合流です
隊長も含め全員が買う気満々でしたが会場は閑散としてました

はてさてこれからのブラックホールはどうなるのでしょう?
まずは入場料を下げて欲しいところですなぁ


ファンタ隊員がさっそく購入物件を発見!
去年の秋に実験だけしていた「炭酸グレネード」の消耗部品です

お買い得品のようでしたが・・・結局買い忘れてしまったのでした


今回の軍事博物館は「ベトナム戦争戦闘装備」でした
ファンタ隊員が喰いつくのかな?と思っていましたが
もうよく知ってる分野のためかあまり反応は良くありませんでしたね


特別ステージでは1時間毎に小峰さんとCAT11の女性達が
タクティカルトークショーを催していました

隊長が見物した回は まるでタニコバさんの為だけのステージのようですが
まったくもってその通りです
どんだけ観客が少ないかは裏画面でご確認下さい


お客さんがいないといえばコンバットマガジンのミリメシも誰もいませんでした
どうやら時間よりも早く品切れになったようですよ


空席だらけの休憩スペースでゲームのPRビデオを見ていたら
最近は忙しくてなかなかゲームに出られないウラノ隊員が現れました
やはり物欲魔人は健在だったのですね


バッハ隊員とも合流して6人でクジを引きましたが
今回も何か当たったようですよ
クジが当たっても微妙な表情は裏画面で見てね


1/6フィギュア展ではブラックホークダウンのディスプレイに釘付けになってました
今更な感もありますがこれから3カラー系で装備するのかな?


おやおや!さらにレアキャラになってきているロッチャ隊員も登場です
ロッチャ隊員も赤ちゃんが生まれたそうですよ!
これ以上参加率が下がらない事を祈りましょう(^_^;)


はい!本日のフルメンバーです!
ロッチャ隊員はこの後、また仕事に戻ったのでありました
本当にお疲れ様です


浅草ブラックホール会場から移動中
浅草駅周辺は浅草寺+スカイツリー見物で凄く混雑していましたよ


そして本日最後の地=秋葉原でございます
まずは4月にオープンしたばかりの「バトン」へ行ってみました
重厚なドアの雰囲気がちょっと入り難さを醸し出しています
裏画面には店内の様子が・・・!


いつもおなじみ「エチゴヤ」も行っときます


またまたいつもおなじみ「スーラジ」も行きました


さらにおなじみ「ウィリーピート」にも行きました


そして最後はいつも行く居酒屋で乾杯です
買い物も重要ですが飲み会はさらに重要なイベントかもしれませんね


今回はあまり目立った買い物がなかったので
戦利品での盛り上がりはありませんでした
なんとなくジャンケン風になっていますがそれも別に意味はありません


それでもやっぱりスイーツは欠かしません


居酒屋の近くで記念撮影して本日は終了しました
朝から歩いたファンタ隊員はお疲れ気味でしたね

本日の戦利品

左上のポリスバッジが今回の唯一の買い物です
下のバレルやピンなのどはファンタ隊員が買ったパーツで
今、依頼されてるエアガンに組み込む予定で隊長へ渡されたのでした
(組み込みは既に完了してイイ感じになりましたよ)

暖かくなってきたしそろそろサバゲをやりたいですね!