2011/12/18 戦況報告

今年の最後は市街地戦です
(PM主催:BATTLE CITY UNION戦)


まだ薄暗い早朝に隊長宅から飛び出すタイラ隊員
実は昨日の忘年会の後にそのまま隊長宅に泊まったのでした
わがままPMC部隊では宿泊サービスも行っております
(本気にはしないでください)


バッハ隊員とエミル隊員もピックアップして
フィールド近くのコンビニで買い出しです
なぜか全員シュークリームを購入してます
しかもバッハ隊員は気を利かせて人数分を買ってくれたのですが
その時にはすでに全員が購入した後でした


そして隊長はエネルギーチャージであります
ファイト一発でありますよ


やってきましたバトルシティ!
実に1年半ぶりの市街地戦となります


さっそく準備に取り掛かる隊員たちでしたが
凍っていた夜露が朝日で溶け始めてテーブルやイスに滴り落ちてきました
朝はこれが一番厄介でしたね


タイラ隊員に部隊章とコールサインパッチを渡しましたよ
これを付ければ完璧なわがまま突撃隊隊員となります


準備が済んだら弁当の予約をしておきます
今回はuMACから2名を傭兵として雇いました(笑)


恒例のタクヤさんによる朝礼です
隊長は撮影で忙しかったけど
エミル隊員とタイラ隊員はちゃんと聞いてたよね?


友好チームのRumble★Knightsの皆さん
朝から皆さん元気ですが
手前のハラさんはミニガンを組み立てたところで
マガジンを忘れた事に気付いたそうです


第1ゲームは「病院」からのスタートです
ボーっとしているように見えるのは寒いからだと思われます


スタートしたらとにかくベストなポジションを確保しなくてはいけません
相手の攻撃に注意しながらも素早く進攻していきましょう


攻撃を受けて「バス」の手前で展開しましたが
ここはあんまり有利なポジションじゃないんですよねぇ


というわけで早々に見学者となりました
BCUはギャラリーエリアから双方の展開が見えるので
やられちゃっても楽しみがありますね


ちなみにわがまま突撃隊ではBCU戦に向けて
写真のような実物そっくりの模型を作って作戦を練ってきました

ウソです
新しいカメラのジオラマ機能を試してみただけです


今度は「教会」からの攻撃開です
すでにスタートしているのですがタイラ隊員はまだ仕度中ですねぇ(笑)


前回のBCU戦でも夜勤明けだったファンタ隊員も到着して
激戦となるバス手前の小屋から様子をうかがってます
バッハ隊員はすでに応戦中ですね


左手前にるー君が交戦中で
右手前のタイラ隊員は後方へポジション移動中かな?
どこで撃ち合うかで戦況が変わりますからね
右奥の隊長は珍しくウィークハンドでの射撃をしてますよ


これは別チームの方ですがなんともアラブちっくなターバンを巻いてます
色遣いがお洒落なだけでなく顔面保護もしっかりしていて素敵ですね
裏画面にもアップを載せておきました


あっという間に昼食時間となりました
今日はちゃんと女の子が弁当を売りに来ましたが
バッハ隊員が一人で取りに行ったのでエミル隊員は会えませんでしたね
から揚げ弁当はボリュームたっぷりでしたよ


弁当を食べ終われば自然と始まるのが「片付けジャンケン」です
ここ写真で2名に絞られました
最後の結果は裏画面をご覧ください


午後に は集合写真も撮りました
全員は写ってませんがまぁいいでしょう(笑)
ちゃんとした集合写真はピースメーカーさんのHPでご覧下さい


本日参加のPMC部隊での集合写真も撮りましたよ
この配列にはあまり意味はありません
更に意味の無いサービスカットも裏画面にあります


ついでにFPS風の写真も撮ってみましたが
実戦闘中ではないのでやっぱり迫力が出ませんねぇ


ということでBB弾が飛び交う迫力ある映像に加工してみました
もちろん加工したのは隊長ではなくタイラ隊員ですけどね


参加費はタカヤさんがまとめてました
あれっ?そういえばマコさんやフカさんの写真が無いぞ(^_^;)


BCUだと進攻ルートも限られているので
わがまま突撃隊としては珍しくチームで行動する事が多いですね


右手前のタイラ隊員は黄丸の兵士と交戦中ですが
赤丸のところにも兵士がいるのに気付いていませんでした
市街地戦の怖いところですね


ハイペースで激戦を繰り返すので若い隊員は昼寝もします


12月ともなれば日が沈むのも早いですね
ゲーム終了後は急いで片付けて次の攻撃目標へ移動します


その後、わがまま突撃隊は当然のようにファミレスへ突撃です


夕飯のみならずスイーツも攻撃しました

さぁこれにて2011年のイベントは全て終了です
皆さんお疲れ様でした
来年も楽しく遊びましょう(^_^)/