2011/12/17 戦況報告

年末恒例行事を素敵買物突撃小隊が急襲!
(買い物ツアーとTPO忘年会)


ビクトリーショーでは初の2日間開催の初日です
開場15分前(10:15)に到着したのですがすでに長蛇の列となってました
隊長は寒空の下で並ぶのが嫌だったので
会場2階のドリンクコーナーでくつろいでました


すてんがん工廠の丹羽さんが休憩を取りに来たので捕まえました(笑)
仕事の範囲が幅広い人なので
放射能の話から受験の話までいろいろと教えてもらいましたよ

ちなみに開場時間が11時過ぎになるというのも教えてもらいました
(HPには10:30と書いてあったのにね)


というわけで11時半を過ぎて屋外の列が消えたので
入口まで来てみましたがまだかなりの列が残っていました
隊長はいち早く入りたいわけではなかったのでのんびりしてましたが・・・


列が途切れるのを待っていたら会場入りが正午になってしまいました
すでに会場内はお客さんで一杯になってましたよ
これなら午後から来ても良かったかもね


ウィリーピートでは全品10%オフセールをやってました
やっぱりイベントはこうでなくちゃ!
俄然、購買意欲が湧いてきました


シュヴァルツのフューゲル連隊長とも会いました
最近はVショーでばかりですので
たまにはフィールドで会いましょう(笑)


昼食後にはカツヲ隊員、エミル隊員とも合流しました
2人もいろいろと買い物していましたが
何を買ったのかは来年のゲームが始まるまで秘密にしておきましょう


アグレッサーグループで話題のガチャポンをやりました
上手くいけば3万円分の割引券がゲット出来るんですよ!
隊長の結果は裏画面をご覧ください


ピースメーカーのフカさんともお会いしました
1時間だけ仕事を抜け出してきたらしいです

実はフカさんとは明日も一緒に遊ぶのです
BCU戦楽しみにしてますね!

ここからはTPO忘年会となります


Vショーの会場を後にした我が隊は忘年会組と合流して居酒屋へ突入です
今回の居酒屋は右上のような感じとなっておりまして
すでにエミル隊員は舌舐めずりしております


集まったのは約20名程です
今年は新体制になったので見知らぬ人もいたと思いますが
意外と普通に盛り上がりましたね


まずはしっかり乾杯です
今年はフィールド消滅、新体制への移行など波乱の一年でした
来年は参加人数も増えて楽しいゲームが沢山出来るといいですなぁ


DHC、uMAC そして わがまま突撃隊のメンバーが
一緒に飲む貴重な機会なのです
やっぱり親睦を深めるのに飲み会は欠かせませんね


八戸からジンさんも来てくれましたよ
でも後半はインターメッツォの忘年会に行っちゃいましたけど
早く関東勤務になれるといいですね


遅れて るー君とヤスゾー隊員も来てくれました
写真がちょっと切れちゃってすみません


いい歳した野郎どもが物欲しそうに見ているのは「この店の売り」なのですが
何を見ているかは裏画面のエミル隊員の真剣な眼差しの先にあります


最後にヨッシー代表幹事よりシメの挨拶です
来年からは「手賀沼条約機構」改め「東葛条約機構」として再出発します
(頭文字は変わらず「TPO」のままです)
関係各所、友好チームの皆さんよろしくお願いいたします


集合写真を撮って一次会終了です
るー君が変な方向を向いているのは通行人に謝っている為です


電車に乗って移動です
そういえばツシマ少尉は飲み会で寝てませんでしたね


そして一行が向かったのは・・・・スーパーラジコンでございます
どんだけエアガン好きなんでしょう
というかスーラジ閉店時間前に一次会が終わってるのがすごいかも?


そしてやっぱりエチゴヤにも突入です
タイラ隊員は明日の準備もバッチリしてきてます
(理由は後日判ります)


そして二次会の会場となったのは・・・・「ふれんどりぃふぁいあ」
一次会は「アーミーガール居酒屋」で二次会は「ふれんどりぃふぁいあ」
ある意味サバゲーマーとしては当然のコースなような気もします


ここでシメのスイーツを食べました
なかなか美味しいパフェでしたよ

みなさんお疲れ様でした
来年もまたよろしくお願いいたします(^O^)/

本日の戦利品

アグレッサーグループオリジナルのベルトパッドは諸事情で格安で手に入れました
このベルトパッドに付けるQDコネクタも購入
5.11のキャップと血液型マーカーも格安で売ってましたよ
「スコップ本」はスコップマニアのバッハ隊員へのお土産です
コースターは「ふれんどりぃふぁいあ」のメイドさん直筆です
こうして並べてみるとあまり買っていませんね

来年は何を買おうかなぁ〜